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2017年04月22日
2018 BMW M4 CS
BMW は限定生産モデルとしてM4 CSを発表しました。このM4 CSはM4 クーペと M4 GTSの間に位置するモデルになります。
この新しいBMW M4 CS は460馬力を発生すると言われており、これは、ノーマルのM4の431馬力とコンペティションモデルの450馬力、そしてM4GTSの間に位置します。
このM4CSに搭載されているエンジンはM4と同じツインターボエンジンで、トランスミッションは7速のM DCTが装備されます。0-100 km/hの加速は、3.9秒となっており、最高時速は280kmに制限されています。
まだ生産時期やデリバリー時期は未定ですが、近いうちにアナウンスされる見込みです。
この新しいBMW M4 CS は460馬力を発生すると言われており、これは、ノーマルのM4の431馬力とコンペティションモデルの450馬力、そしてM4GTSの間に位置します。
このM4CSに搭載されているエンジンはM4と同じツインターボエンジンで、トランスミッションは7速のM DCTが装備されます。0-100 km/hの加速は、3.9秒となっており、最高時速は280kmに制限されています。
まだ生産時期やデリバリー時期は未定ですが、近いうちにアナウンスされる見込みです。
シボレー コルベット ZR1 テスト風景
シボレー コルベット ZR1がニュルブルクリングでテストしている所を捉えました。
このテストをしているプロトタイプですが、エキゾーストを延長させる試みを試しているようでZR1の市販車に反映される見込みです。
このテストカーにつけられた延長のエキゾーストですが、これをつける前と比べると随分静かになったそうで、つける前は100デシベルを軽く超えていたようです。ニュルブリクリングの音量のリミットは100デシベルですので、サイレンサーの意図があったようです。
この延長エキゾーストには可変バルブが等されているようで、歴材のコルベットに搭載されているものの進化系となるようです。日常のドライブに支障がないようにするためのシステムになり、気分や状況によってバルブを開くことが可能なシステムになっているようで、バルブを開いた際の音量はかなりのものになるようです。
また写真に取られたテストカーがボディ全体にカモフラージュをしていることや、リアウイングを装備していることなどを踏まえると大幅なアップグレードがあるようです。
このテストをしているプロトタイプですが、エキゾーストを延長させる試みを試しているようでZR1の市販車に反映される見込みです。
このテストカーにつけられた延長のエキゾーストですが、これをつける前と比べると随分静かになったそうで、つける前は100デシベルを軽く超えていたようです。ニュルブリクリングの音量のリミットは100デシベルですので、サイレンサーの意図があったようです。
この延長エキゾーストには可変バルブが等されているようで、歴材のコルベットに搭載されているものの進化系となるようです。日常のドライブに支障がないようにするためのシステムになり、気分や状況によってバルブを開くことが可能なシステムになっているようで、バルブを開いた際の音量はかなりのものになるようです。
また写真に取られたテストカーがボディ全体にカモフラージュをしていることや、リアウイングを装備していることなどを踏まえると大幅なアップグレードがあるようです。