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2017年04月14日
ダッチ チャージャー 840馬力 デーモン
ニューヨークで開催されているモーターショーで以前から噂をされていたダッチチャージャーデーモンが発表されました。このデーモンに搭載されているエンジンは6.2リッターV8スーパーチャージャーで840馬力にもなり静止状態から100kmまでの加速は 2.3 秒、 ゼロヨンは9.65秒で駆け抜け400m時点での速度は225キロになります。量産車としては最速そして最大出力を発揮するV8エンジンになります。
最大加速Gは1.8にもなり、これは、テスラP100Dが持っている記録に並びます。
このデーモンは限定車になる見込みです。このお披露目での豪快にバーンアウトと加速を披露していますが、只者ではない加速の仕方とエキゾーストを奏でてしていますね。日本で見ることはないかもしれませんが、見れたらラッキーですね。
最大加速Gは1.8にもなり、これは、テスラP100Dが持っている記録に並びます。
このデーモンは限定車になる見込みです。このお披露目での豪快にバーンアウトと加速を披露していますが、只者ではない加速の仕方とエキゾーストを奏でてしていますね。日本で見ることはないかもしれませんが、見れたらラッキーですね。
マセラティ「MC12 コルサ」vs フェラーリ「エンツォ ZXX」
スーパーカーのイベントを手掛けるGran Turismo Eventsが毎年ニュルブルクリンクで開催している恒例のトラック・イベントの様子です。
今回会場を盛り上げた2台のマシンは、ドイツの有名チューナー、エド・コンペティションが手掛けたマセラティ「MC12 コルサ」とフェラーリ「エンツォ ZXX」です。
ZXXは、フェラーリのエンツォフェラーリをベースにエド・コンペティションとZR Exoticsというカーディーラーが共同開発したマシンで、2011年に行われたカナダのロードレース、タルガ・ニューファンドランドで大西洋に水没してしまったが、修復され今回復活し、お披露目となりました。
2台のマシンを操るのはのは、レーサーのパトリック・サイモンがMC12を操り、最高馬力は755hpを発揮すると言われています。そして、もう一方のZXXを操縦するのは、ニュルブルクリンク内のタクシードライバーでもあり、ドイツ版のTOP GEARの司会をしているサビーネ・シュミッツです。このZXXは840hpにまでパワーアップされています。
なかなか迫力のある映像でしたね。
今回会場を盛り上げた2台のマシンは、ドイツの有名チューナー、エド・コンペティションが手掛けたマセラティ「MC12 コルサ」とフェラーリ「エンツォ ZXX」です。
ZXXは、フェラーリのエンツォフェラーリをベースにエド・コンペティションとZR Exoticsというカーディーラーが共同開発したマシンで、2011年に行われたカナダのロードレース、タルガ・ニューファンドランドで大西洋に水没してしまったが、修復され今回復活し、お披露目となりました。
2台のマシンを操るのはのは、レーサーのパトリック・サイモンがMC12を操り、最高馬力は755hpを発揮すると言われています。そして、もう一方のZXXを操縦するのは、ニュルブルクリンク内のタクシードライバーでもあり、ドイツ版のTOP GEARの司会をしているサビーネ・シュミッツです。このZXXは840hpにまでパワーアップされています。
なかなか迫力のある映像でしたね。