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2018年03月13日
マンソリー マクラーレン720S
あまりチューニングのベースとしてしようされないマクラーレン720Sですが、マンソリーが手を加え、ジュネーブモーターショーでお披露目されました。
マンソリーはエアロダイナミックスやカーボンファイバーの品質、そしてシャーシバランスなどが全て高水準にある720Sをもう一段階高いレベルにするためにエアロダイナミックスを見直したり、シャーシバランスやそしてエンジンパワーをより一層高めました。フロントエンドのデザインを見直すことによってダウンフォースを高めたり、サイドスカートを使い綺麗に風を流していきリアの大きなディフューザーつなげてダウンフォースにつなげていくデザインになっています。そして、新しく設計されたリアウイングもより強いダウンフォースを生みます。
強くなったダウンフォースに負けないようにエンジンにも手が加えられていて、専用のエキゾーストや、ECUなどにより、755馬力を7,300 rpmで、780 Nmのトルクを5,600 rpmで発生させます。 0-100km/hの加速は、2.8秒、 最高速度は345 km/hと伸びています。サスペンションにはローダウンされたハイパフォーマンススプリングが装着され、ホイールは超軽量の鍛造ホイールで、フロントは20インチ、リアは21インチになっています。
インテリアは新しいハンドルや、標準の720Sと比べると高級な素材が使割れていて、高速走行でも快適でいられるような装備になっています。
マンソリーはエアロダイナミックスやカーボンファイバーの品質、そしてシャーシバランスなどが全て高水準にある720Sをもう一段階高いレベルにするためにエアロダイナミックスを見直したり、シャーシバランスやそしてエンジンパワーをより一層高めました。フロントエンドのデザインを見直すことによってダウンフォースを高めたり、サイドスカートを使い綺麗に風を流していきリアの大きなディフューザーつなげてダウンフォースにつなげていくデザインになっています。そして、新しく設計されたリアウイングもより強いダウンフォースを生みます。
強くなったダウンフォースに負けないようにエンジンにも手が加えられていて、専用のエキゾーストや、ECUなどにより、755馬力を7,300 rpmで、780 Nmのトルクを5,600 rpmで発生させます。 0-100km/hの加速は、2.8秒、 最高速度は345 km/hと伸びています。サスペンションにはローダウンされたハイパフォーマンススプリングが装着され、ホイールは超軽量の鍛造ホイールで、フロントは20インチ、リアは21インチになっています。
インテリアは新しいハンドルや、標準の720Sと比べると高級な素材が使割れていて、高速走行でも快適でいられるような装備になっています。
ブラバム BT64
ブラバムは復活することを短いビデオを配信して発表しました。まだレースカーなのか市販車なのかはわかりませんが、すでに名前は決まっていて、ブラバム BT64という名前になるそうです。
今回の短い動画でわかることはこのBT64は、キャブ車のようなエンジン音でレースカーもしくはスーパーカーのどちらかになると予想されます。
かつてレースの世界で活躍したブラバムは、1962年に創立され1992年まで存在したレーシングチームでありコンストラクターで、F1を中心に活動し、フェラーリやロータス同様、名門チームのひとつに数えられていました。一時、昨年までF1のオーナーであったバーニー・エクレストン氏がチームを所有してもいました。マシンのシャーシ名に付けられていたBTは共同創設者であるジャック・ブラバム氏とロン・トーラナック氏の頭文字から取られたものです。しかし、ブラバムの名はしばらくF1から遠ざかっていましたが、2009年から再び聞くことができるようになりました。そして今回、創設者ジャック・ブラバム氏の三男であるデビッド・ブラバム氏が復活プロジェクトを立ち上げました。ブラバム・レーシングとしては2018年からコンストラクターとしてLMP1クラスへの参戦を目標としています。
ブラバムBT64は5月2日にワールドプレミアされる予定です。
今回の短い動画でわかることはこのBT64は、キャブ車のようなエンジン音でレースカーもしくはスーパーカーのどちらかになると予想されます。
かつてレースの世界で活躍したブラバムは、1962年に創立され1992年まで存在したレーシングチームでありコンストラクターで、F1を中心に活動し、フェラーリやロータス同様、名門チームのひとつに数えられていました。一時、昨年までF1のオーナーであったバーニー・エクレストン氏がチームを所有してもいました。マシンのシャーシ名に付けられていたBTは共同創設者であるジャック・ブラバム氏とロン・トーラナック氏の頭文字から取られたものです。しかし、ブラバムの名はしばらくF1から遠ざかっていましたが、2009年から再び聞くことができるようになりました。そして今回、創設者ジャック・ブラバム氏の三男であるデビッド・ブラバム氏が復活プロジェクトを立ち上げました。ブラバム・レーシングとしては2018年からコンストラクターとしてLMP1クラスへの参戦を目標としています。
ブラバムBT64は5月2日にワールドプレミアされる予定です。
2018年03月12日
ホンダ アーバンEVコンセプト 2019年から受注開始
ホンダは、スイスで開催中のジュネーブモーターショーで、アーバンEVコンセプトの市販モデルを欧州で受注開始することを発表し、2019年初頭からデリバリーする見込みです。
アーバンEVコンセプトは、新開発のEV専用プラットフォームを採用していて、将来の量産EVモデルの技術とデザインの方向性を示すコンセプトカーで、今回のEVモデルの量産化に向けて、ホンダは技術とデザインはどうあるべきかをホンダなりに模索したモデルがこのアーバンEVコンセプトです。新開発のEV専用プラットフォームによって、都市の移動に適したコンパクトなボディにデザインしています。
外観は、ホンダのスモールカーのDNAのキビキビした走りの楽しさと愛着を感じる親しみやすさを残しつつ、シンプルかつアイコニックにを融合しています。車両の前後には、車外へのメッセージや挨拶などを表示するディスプレイを装備してコミュニュケーションを取れるようになっています。
インテリアはリビングルームのようなモダンで心地よい空間を追求していて、大型ディスプレイや、AI(人工知能)技術を使ったホンダ・オートメーテッド・ネットワーク・アシスタントを搭載していて、ドライバーのライフスタイルや好みを学習して状況に応じた提案をするなど、人と車の自然なコミュニケーションを追求していきます。
ホンダは2019年後半にアーバンEVコンセプトの市販モデルを欧州市場で発売する予定で、これはアーバンEVコンセプトが顧客に好評だったため、欧州での受注を2019年初頭から開始することに決めたと発表しています。
アーバンEVコンセプトは、新開発のEV専用プラットフォームを採用していて、将来の量産EVモデルの技術とデザインの方向性を示すコンセプトカーで、今回のEVモデルの量産化に向けて、ホンダは技術とデザインはどうあるべきかをホンダなりに模索したモデルがこのアーバンEVコンセプトです。新開発のEV専用プラットフォームによって、都市の移動に適したコンパクトなボディにデザインしています。
外観は、ホンダのスモールカーのDNAのキビキビした走りの楽しさと愛着を感じる親しみやすさを残しつつ、シンプルかつアイコニックにを融合しています。車両の前後には、車外へのメッセージや挨拶などを表示するディスプレイを装備してコミュニュケーションを取れるようになっています。
インテリアはリビングルームのようなモダンで心地よい空間を追求していて、大型ディスプレイや、AI(人工知能)技術を使ったホンダ・オートメーテッド・ネットワーク・アシスタントを搭載していて、ドライバーのライフスタイルや好みを学習して状況に応じた提案をするなど、人と車の自然なコミュニケーションを追求していきます。
ホンダは2019年後半にアーバンEVコンセプトの市販モデルを欧州市場で発売する予定で、これはアーバンEVコンセプトが顧客に好評だったため、欧州での受注を2019年初頭から開始することに決めたと発表しています。
マクラーレン 次期ハイパーカー BP23
マクラーレンが開発をしている次期ハイパーカーのBP23ですが、マクラーレン史上最速のモデルになるようです。マクラーレンのアルティメットシリーズのラインナップに並ぶこのモデルは、1998年に当時のF1が記録した最高記録の243mph (391km/h)に迫るモデルになるようです。
この391km/hという最高速度を超えることができる車は限られていて、ブガッティや、ケーニグゼグ、そしてヘネシーなどどのモデルも1000馬力以上のモデルになります。しかし、マクラーレンのCEOのMike Flewittt氏は「最高速度だけが取り柄ではなく、想像を絶するほど速く、マクラーレン史上最速のモデルを開発している」と話し、「もし300mph(482km/h)に耐えられるタイヤがあってもサーキットでの使用には適さないでしょう。それよりもドライバーがより思い通りにドライブできるようなパッケージで考えていて、よりエアロダイナミックスに特化したモデルになるでしょう。」と話しています。
マクラーレンはまだ正式なエンジンや駆動方式について発表しておらず、ツインターボのV8エンジンが搭載されるのか、または新設計のエンジンなのかはわかりませんが、現在サーキット専用のP1 GTRを上回るパワーを発生するのは間違い無く、ハイブリッドシステムになるのも間違いないようです。
BP23は、(B)ビスポーク(P)プロトタイプ (2) 2 (3)スリーシーターの省略で、今までにマクラーレンが作成したF1と同じ数に当たる106台の生産になり、今年中に正式にお披露目される見込みです。
この391km/hという最高速度を超えることができる車は限られていて、ブガッティや、ケーニグゼグ、そしてヘネシーなどどのモデルも1000馬力以上のモデルになります。しかし、マクラーレンのCEOのMike Flewittt氏は「最高速度だけが取り柄ではなく、想像を絶するほど速く、マクラーレン史上最速のモデルを開発している」と話し、「もし300mph(482km/h)に耐えられるタイヤがあってもサーキットでの使用には適さないでしょう。それよりもドライバーがより思い通りにドライブできるようなパッケージで考えていて、よりエアロダイナミックスに特化したモデルになるでしょう。」と話しています。
マクラーレンはまだ正式なエンジンや駆動方式について発表しておらず、ツインターボのV8エンジンが搭載されるのか、または新設計のエンジンなのかはわかりませんが、現在サーキット専用のP1 GTRを上回るパワーを発生するのは間違い無く、ハイブリッドシステムになるのも間違いないようです。
BP23は、(B)ビスポーク(P)プロトタイプ (2) 2 (3)スリーシーターの省略で、今までにマクラーレンが作成したF1と同じ数に当たる106台の生産になり、今年中に正式にお披露目される見込みです。
ジュネーブモーターショー 注目チューニングカー8台
ジュネーブモーターショーでは自動車メーカーのみならず、チューニングメーカーも数多く新型モデルを発表しています。中でも注目を集めているモデルを抜粋してお伝えします。
マンソリー ブガッティ ベイロン Vivere
マンソリーは車のチューニング以外にもラグジュアリーな物作りをしていて、カーボンファイバーでできた椅子にオーストリッチを金で塗った椅子や、£50,000(730万円)のゴルフバックなどを作っています。そして、このベイロンはMarble Collageと呼ばれるマンソリー特製のカーボンファイバーを身にまとってモーターショーの注目を集めています。
リバティーウォーク アベンタドール
オーバーフェンダーで有名な日本のリバティーウォークはランボルギーニアベンタドールの新型のボディキットをモーターショーに持ち込みました
カーンデザイン Flying Huntsman 6X6 Civilian Carrier
高級車のカスタムやチューニングを得意とするカーンデザインはランドローバー ディフェンダー 110をベースに6輪に仕上げました。席は9席あります。
Top Car Stinger
チューニングメーカーのTop Carはポルシェ 911 ターボ Sカブリオレを全身カーボンボディに変えたモデルをモーターショーに持ち込みました。このボディは24枚のカーボンパネルによってできています。
ブラバス Rocket 900
ブラバスがモーターショーに持ち込んだのはRocketと呼ばれるSクラスです。その名の通り、このSクラスはS65をベースにチューニングされ、900馬力にまでパワーアップされていて、ロケットのように加速していきます。
ジャガー ‘Greatest Hits’ XJ
イギリス・ロンドン出身のヘヴィメタルバンド、アイアン・メイデンのドラマーのニコ・マクブレイン氏が自身の1984年製のXJ6 シリーズ 3をレストアすると同時に手を加えたモデルです。3,500時間以上かけて作成されたこのXJ6は4.2リッターのエンジンに手が加えられているのと同時に、エキゾーストや、サスペンション、ホイールなど全てに手が入れられています。
Ruf SCR
Rufは今年、オリジナルのSCRの生誕40年を記念して現代バージョンとしてこのSCRを作成しました。カーボンモノコックのボディは1325kgと軽量で、現行の911GT3に搭載されている4リッターエンジンを搭載しています。
ブラバス Adventure 4x4 squared
ブラバスは昨年受注生産されたG500 4x4 をよりオフロード仕様に仕上げました。4リッターV8ツインターボエンジンは420馬力から500馬力にパワーアップされ、インテークをルーフに移したり、ウインチを搭載するなどどこにでもいけるような仕様になっています。
マンソリー ブガッティ ベイロン Vivere
マンソリーは車のチューニング以外にもラグジュアリーな物作りをしていて、カーボンファイバーでできた椅子にオーストリッチを金で塗った椅子や、£50,000(730万円)のゴルフバックなどを作っています。そして、このベイロンはMarble Collageと呼ばれるマンソリー特製のカーボンファイバーを身にまとってモーターショーの注目を集めています。
リバティーウォーク アベンタドール
オーバーフェンダーで有名な日本のリバティーウォークはランボルギーニアベンタドールの新型のボディキットをモーターショーに持ち込みました
カーンデザイン Flying Huntsman 6X6 Civilian Carrier
高級車のカスタムやチューニングを得意とするカーンデザインはランドローバー ディフェンダー 110をベースに6輪に仕上げました。席は9席あります。
Top Car Stinger
チューニングメーカーのTop Carはポルシェ 911 ターボ Sカブリオレを全身カーボンボディに変えたモデルをモーターショーに持ち込みました。このボディは24枚のカーボンパネルによってできています。
ブラバス Rocket 900
ブラバスがモーターショーに持ち込んだのはRocketと呼ばれるSクラスです。その名の通り、このSクラスはS65をベースにチューニングされ、900馬力にまでパワーアップされていて、ロケットのように加速していきます。
ジャガー ‘Greatest Hits’ XJ
イギリス・ロンドン出身のヘヴィメタルバンド、アイアン・メイデンのドラマーのニコ・マクブレイン氏が自身の1984年製のXJ6 シリーズ 3をレストアすると同時に手を加えたモデルです。3,500時間以上かけて作成されたこのXJ6は4.2リッターのエンジンに手が加えられているのと同時に、エキゾーストや、サスペンション、ホイールなど全てに手が入れられています。
Ruf SCR
Rufは今年、オリジナルのSCRの生誕40年を記念して現代バージョンとしてこのSCRを作成しました。カーボンモノコックのボディは1325kgと軽量で、現行の911GT3に搭載されている4リッターエンジンを搭載しています。
ブラバス Adventure 4x4 squared
ブラバスは昨年受注生産されたG500 4x4 をよりオフロード仕様に仕上げました。4リッターV8ツインターボエンジンは420馬力から500馬力にパワーアップされ、インテークをルーフに移したり、ウインチを搭載するなどどこにでもいけるような仕様になっています。
2018年03月11日
マンソリー フェラーリ 812 スーパーファースト STALLONE
ジュネーブモーターショーで色々なモデルを初公開したマンソリーはフェラーリのフラグシップの812 スーパーファーストのチューニングカーをお披露目しました。マンソリーはフェラーリ599からフェラーリフラグシップ車のチューニングを続けていて、F12に続くモデルとして公開されました。STALLONEと名付けられたこのモデルは、全身カーボンファイバーボディになったこの812は、リアの速度によって作動するダブルディフューザーまでもカーボンになっています。そして、新しいエキゾーストや、エンジンチューニングの結果、30馬力アップの830馬力にまでパワーアップしています。
サスペンションはローダウンされ、フロントに21インチ、リアに22インチの超軽量の1ピースの鍛造ホイールを装着しています。
インテリアは、より高級なレザーを使ったインテリアになっていてカーボンファイバーもふんだんに使われた豪華な内装になっています。
サスペンションはローダウンされ、フロントに21インチ、リアに22インチの超軽量の1ピースの鍛造ホイールを装着しています。
インテリアは、より高級なレザーを使ったインテリアになっていてカーボンファイバーもふんだんに使われた豪華な内装になっています。
2018年03月10日
メルセデス-AMG GT 4ドア クーペ 最強モデル73
ジュネーブモーターショーで初お披露目されるメルセデス-AMG GT 4ドアクーペですが、発売時には選択できるのは2種類のガソリンエンジンのみになり、その上のグレードはまだ開発段階ということですが、メルセデス-AMG のCEOのトビアス・ムアース氏は、これからモデルチェンジまでの6年間の間に、ほかのパワーユニットを搭載したモデルが登場する可能性を示唆しました。
そのモデルはメルセデス・ベンツ最新技術のEQパワー ガソリン プラグインハイブリッドシステムになる見込みで、GT 4ドア クーペが敵対視しているポルシェ パナメーラ ターボS E-ハイブリッドと同等のスペックを持つモデルになり、AMGは73の名前を復活させてGT 73 4Matic+という名前になる見込みです。
これまでのところ公式発表はありませんが、昨年GTコンセプトが発表されたさいにムアースが明かした数値によれば、EQパワー +と呼ばれるこのパワーユニットの最高出力は816馬力に達しており、GT 73 4Matic+のバッテリー単独での航続距離は50km前後とみられています。そして、この新たなガソリン ハイブリッドのドライブトレインは、GT 4ドアクーペのトップモデルだけでなく、将来的にはEクラス、Sクラス、GLE、GLSとGクラスへの搭載も予定されています。
そのモデルはメルセデス・ベンツ最新技術のEQパワー ガソリン プラグインハイブリッドシステムになる見込みで、GT 4ドア クーペが敵対視しているポルシェ パナメーラ ターボS E-ハイブリッドと同等のスペックを持つモデルになり、AMGは73の名前を復活させてGT 73 4Matic+という名前になる見込みです。
これまでのところ公式発表はありませんが、昨年GTコンセプトが発表されたさいにムアースが明かした数値によれば、EQパワー +と呼ばれるこのパワーユニットの最高出力は816馬力に達しており、GT 73 4Matic+のバッテリー単独での航続距離は50km前後とみられています。そして、この新たなガソリン ハイブリッドのドライブトレインは、GT 4ドアクーペのトップモデルだけでなく、将来的にはEクラス、Sクラス、GLE、GLSとGクラスへの搭載も予定されています。
2018年03月09日
BMW M8 グランクーペ コンセプト
2019年後半にも登場するBMWの最上級モデルとなる8シリーズは、2ドアのクーペとコンバーチブルから販売が開始されるとみられていましたが、4ドアのグランクーペもラインナップに並び8シリーズ構築することが発表されました。このM8グランクーペコンセプトは、ポルシェパナメーラ、アストン マーティンラピード、ベントレーフライングスパー、そして今回注目を集めているメルセデス-AMGの新型4ドアGTクーペなどと競合するマーケットに参戦します。8シリーズ復活の決定は、BMWのハラルド・クルーガー会長により表明された上級移行の方針に基づくもので、現在でもプレミアムブランドに属するBMWですが、さらにラグジュアリーなカテゴリーを目指す礎になるようです。
2ドア版についてはすでに昨年、イタリア・コモ湖畔で行われたヴィラ・デステ・コンコルソ・デレガンツァで8シリーズ・クーペコンセプトがお披露目され、またニュルブルクリンク24時間耐久レース期間中のイベントでM8クーペのプロトタイプが、それぞれ公開されています。
コンセプトモデル未発表のカブリオレも含め、8シリーズはいずれもガソリンエンジンを搭載する見込みで、3リッター直6ターボから、最上のMモデルの4.4リッターV8ターボが用意されますが、BMWはさらに上級のグレードを設定する見込みで、それはM760i xDriveと共通の6.6リッターV12ツインターボの860iを積むを頂点とする見込みです。
LEDのアイラインが入るヘッドライトや、流麗なラインの長いボンネット、新たな輪郭のキドニーグリルなどもデザインの8シリーズの特徴で、ボディサイドは2ドア版とよく似た処理が施されて、前輪の後ろのエアベントやそれに続いて大きくえぐられたドア、張り出したシルなどが目を引きます。
正式なワールドプレミアは来年を予定しています。
2ドア版についてはすでに昨年、イタリア・コモ湖畔で行われたヴィラ・デステ・コンコルソ・デレガンツァで8シリーズ・クーペコンセプトがお披露目され、またニュルブルクリンク24時間耐久レース期間中のイベントでM8クーペのプロトタイプが、それぞれ公開されています。
コンセプトモデル未発表のカブリオレも含め、8シリーズはいずれもガソリンエンジンを搭載する見込みで、3リッター直6ターボから、最上のMモデルの4.4リッターV8ターボが用意されますが、BMWはさらに上級のグレードを設定する見込みで、それはM760i xDriveと共通の6.6リッターV12ツインターボの860iを積むを頂点とする見込みです。
LEDのアイラインが入るヘッドライトや、流麗なラインの長いボンネット、新たな輪郭のキドニーグリルなどもデザインの8シリーズの特徴で、ボディサイドは2ドア版とよく似た処理が施されて、前輪の後ろのエアベントやそれに続いて大きくえぐられたドア、張り出したシルなどが目を引きます。
正式なワールドプレミアは来年を予定しています。
マンソリー ロールスロイス ファントム Bushukan エディション
昔から中国で幸せや長寿の象徴とされている柑橘系の果物の仏手柑(Bushukan)からインスピレーションを受けてデザインされたモデルをマンソリーがロールスロイス ファントムにBushukan エディションとしてラインナップに加え、ジュネーブモーターショーでお披露目されました。
搭載されているV12ターボエンジンはよりスポーティな味付けが施されていて、610馬力、 950Nmのトルクにまでパワーアップされています。そして鍛造の1ピース24インチ、10Jのホイールに変えられていることでより安定性やハンドリングが向上しています。
オリジナルのファントムが持つ上品さを壊さないようにボディキットはデザインされていて、なおかつマンソリーらしさも出したぜザインになっています。販売価格は公表されていませんが、洗剤のBlack Bisonエディション同様にファントムに見合った価格になる見込みです。
搭載されているV12ターボエンジンはよりスポーティな味付けが施されていて、610馬力、 950Nmのトルクにまでパワーアップされています。そして鍛造の1ピース24インチ、10Jのホイールに変えられていることでより安定性やハンドリングが向上しています。
オリジナルのファントムが持つ上品さを壊さないようにボディキットはデザインされていて、なおかつマンソリーらしさも出したぜザインになっています。販売価格は公表されていませんが、洗剤のBlack Bisonエディション同様にファントムに見合った価格になる見込みです。
Startech アストンマーティン DB11 V8 SP610
Startechは高級車を専門に扱うチューニングメーカーで、今回チューニングをしたのは新しくラインナップに並んだアストンマーティンDB11 V8でジュネーブモーターショーに出展しました。このDB11 V8 SP610と名付けられたモデルはV12を積むDB11よりパワフルに仕上がっています。
ボンネットの下には業務提携をしたメルセデスAMGのM177型のV8ツインターボが収められていて、Startechはブラバスと共同でイグニションやインジェクションシステム、ターボ、そしてブースト圧などを高めるチューニングを施しました。
その結果、V12エンジンのDB11の608馬力をわずかに上回る610馬力にまでパワーアップを実現していた、標準のV8エンジンから約100馬力のパワーアップをしています。0-100km/hの加速は 3.8 secondsで0.2秒の短縮で、このタイムはV12エンジン搭載モデルより0.1秒早いタイムになっています。最高速も310km/hと10km/hほど伸びています。
エクステリアにはよりアグレッシブなカーボンファイバー性のボディキットが装着され、フロントにはF1のテクノロジーからヒントを得たフロントスプリッターが高速域でのダウンフォースを生み、その風をリアにまで流しています。そしてビラーや、サイドベント、などは銅によるフィニッシュになっていて、装着されるホイールは21インチになっています。
ボンネットの下には業務提携をしたメルセデスAMGのM177型のV8ツインターボが収められていて、Startechはブラバスと共同でイグニションやインジェクションシステム、ターボ、そしてブースト圧などを高めるチューニングを施しました。
その結果、V12エンジンのDB11の608馬力をわずかに上回る610馬力にまでパワーアップを実現していた、標準のV8エンジンから約100馬力のパワーアップをしています。0-100km/hの加速は 3.8 secondsで0.2秒の短縮で、このタイムはV12エンジン搭載モデルより0.1秒早いタイムになっています。最高速も310km/hと10km/hほど伸びています。
エクステリアにはよりアグレッシブなカーボンファイバー性のボディキットが装着され、フロントにはF1のテクノロジーからヒントを得たフロントスプリッターが高速域でのダウンフォースを生み、その風をリアにまで流しています。そしてビラーや、サイドベント、などは銅によるフィニッシュになっていて、装着されるホイールは21インチになっています。