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2018年03月16日
2020年 フォード マスタング シェルビー GT500
フォードが新たに2020年型のマスタング シェルビー GT500のイメージを公開しました。今回の画像では、大きく開いたフロントグリルや、レーシング・ストライプ、そしてフォードのエンブレムの代わりにコブラのエンブレムに置き換えられられることが画像からわかります。今年のデトロイトモーターショーで正式にアナウンスされた新型シェルビーGT500は公道走行可能なマスタングとしては、史上最強のモデルの最高出力700馬力以上になる見込みで、1967年に登場した最初のGT500と比較するとそのパワーは実に2倍に達します。
そして、近年のダウンサイジングや、環境性能に順応させるためのハイブリッドシステムなどがV8エンジンの代名詞と言っていいシェルビーGT500にも押し寄せてきていて、V8エンジンではなくV6などのターボエンジンになり、ハイブリッドシステムも搭載する可能性が非常に高いです。
そして、近年のダウンサイジングや、環境性能に順応させるためのハイブリッドシステムなどがV8エンジンの代名詞と言っていいシェルビーGT500にも押し寄せてきていて、V8エンジンではなくV6などのターボエンジンになり、ハイブリッドシステムも搭載する可能性が非常に高いです。
メルセデス マイバッハ プルマン S650 V12搭載
メルセデス・マイバッハ・プルマンS650がデビューしました。
2016年に公開されたビジョン・メルセデス・マイバッハ6コンセプトからインスピレーションを受けた新デザインのラジエーターグリルを採用しています。そして、マイバッハ専用の20インチのホイールや、オプションでは2トーンのボディカラーなどが選べます。
ベースとなったのは勿論、ジュネーブモーターショーで公開された2019年型のメルセデス マイバッハS650です。プルマン仕様になり、価格は6500万円からとなっていて、オーダーが開始されています。
全長6.5メートルを誇るマイバッハ プルマンはSクラスのラインナップで最長モデルの4シーター車で、エンジンはS650マイバッハにしか積まれていない6リッターV12ツインターボエンジンを搭載し630馬力/1000Nmを誇ります。0-100km/hは6.5秒と発表されています。
インテリアには、新色のマグマグレー、マホガニーブラウン、シルクベージュ、ディープシーブルーが用意されています。また防弾仕様の要人専用車のプルマンガードも今後デビューするとみられ、当然ながら購入には一定の身元調査をしたのちにオーダーになります。予想されている価格は1億を超えるとみられています。
2016年に公開されたビジョン・メルセデス・マイバッハ6コンセプトからインスピレーションを受けた新デザインのラジエーターグリルを採用しています。そして、マイバッハ専用の20インチのホイールや、オプションでは2トーンのボディカラーなどが選べます。
ベースとなったのは勿論、ジュネーブモーターショーで公開された2019年型のメルセデス マイバッハS650です。プルマン仕様になり、価格は6500万円からとなっていて、オーダーが開始されています。
全長6.5メートルを誇るマイバッハ プルマンはSクラスのラインナップで最長モデルの4シーター車で、エンジンはS650マイバッハにしか積まれていない6リッターV12ツインターボエンジンを搭載し630馬力/1000Nmを誇ります。0-100km/hは6.5秒と発表されています。
インテリアには、新色のマグマグレー、マホガニーブラウン、シルクベージュ、ディープシーブルーが用意されています。また防弾仕様の要人専用車のプルマンガードも今後デビューするとみられ、当然ながら購入には一定の身元調査をしたのちにオーダーになります。予想されている価格は1億を超えるとみられています。
ケーニグセグ 次期V8モデル
今年のジュネーブモーターショーでケーニグセグは、1500馬力を発揮するハイパーカーの、レゲーラの特別仕様車を公開しましたが、来年開催されるジュネーブモーターショーでは新しいV8モデルを公開すると発表しました。
クリスチャン・フォン・ケーニグセグ氏は「レゲーラは公道を走れる最高のGTカーです。アゲーラ、アゲーラRS、One:1の後継モデルはハイパーGTではなく、新しいモデルはレースよりに開発され、世界最速記録を5つ持つアゲーラRSよりも優れている」と話しています。
そして今年のジュネーブモーターショーで公開されたレゲーラ・デレガンスは、ブガッティシロンと同色のワンオフモデルです。
他にもアップグレードを盛り込んだ白いレゲーラも公開され、ゴーストパッケージと呼ばれる追加エアロパーツを装着しています。この2台にはオプションの「Tresex」と呼ばれるケーニグセグが開発した世界で最も軽量なカーボンファイバーホイールが装備されています。
来年発表されるアゲーラRSの後継モデルは、レゲーラと違い、非ハイブリッドのV8エンジンモデルになる見込みで、アゲーラシリーズと同じくV8ツインターボエンジンになる見込みですが、エンジンはダウンサイジングされた新設計になる可能性もあります。アゲーラRS以上のスペックになる事は間違いありませんが、これまでのモデルより優れていると話していることからONE:1以上のスペックになる可能性もあります。
来年公開すると言う事は既に新モデルのデザインや仕様は決定しているって事かと予想されてはいますが、レゲーラにはギアボックやカムシャフトなど無く酢など最新技術が盛り込まれていますが、ケーニグセグは次期のV8モデルにも驚くべき新技術を搭載することは間違いありません。
クリスチャン・フォン・ケーニグセグ氏は「レゲーラは公道を走れる最高のGTカーです。アゲーラ、アゲーラRS、One:1の後継モデルはハイパーGTではなく、新しいモデルはレースよりに開発され、世界最速記録を5つ持つアゲーラRSよりも優れている」と話しています。
そして今年のジュネーブモーターショーで公開されたレゲーラ・デレガンスは、ブガッティシロンと同色のワンオフモデルです。
他にもアップグレードを盛り込んだ白いレゲーラも公開され、ゴーストパッケージと呼ばれる追加エアロパーツを装着しています。この2台にはオプションの「Tresex」と呼ばれるケーニグセグが開発した世界で最も軽量なカーボンファイバーホイールが装備されています。
来年発表されるアゲーラRSの後継モデルは、レゲーラと違い、非ハイブリッドのV8エンジンモデルになる見込みで、アゲーラシリーズと同じくV8ツインターボエンジンになる見込みですが、エンジンはダウンサイジングされた新設計になる可能性もあります。アゲーラRS以上のスペックになる事は間違いありませんが、これまでのモデルより優れていると話していることからONE:1以上のスペックになる可能性もあります。
来年公開すると言う事は既に新モデルのデザインや仕様は決定しているって事かと予想されてはいますが、レゲーラにはギアボックやカムシャフトなど無く酢など最新技術が盛り込まれていますが、ケーニグセグは次期のV8モデルにも驚くべき新技術を搭載することは間違いありません。
2018年03月15日
マンソリーポルシェ パナメーラ スポーツリスモ
マンソリーはポルシェパナメーラスポーツリスモをジュネーブモーターショーに出展しました。このパナメーラもマンソリーの他のチューニングカー同様にカーボンファイバーがふんだんに使われていて、フロントリップスポイラーらかインテーク、ボンネットのエアダクトや、サイドベント、サイドスカート、ルーフスポイラー、ディフューザーなどで、よりダウンフォースを稼げるようになっています。
インテリアは最高級のレザーとカーボンファイバーにより統一されていて、特別な顧客の要望にも答えられるようなインテリアになっています。
エンジンにも手が加えられていて、標準のパナメーラターボから35馬力、40Nmのトルクアップになっているのと同時に、エキゾーストシステムも一新されています。ホイールは軽量な22インチのホイールに変更されています。
インテリアは最高級のレザーとカーボンファイバーにより統一されていて、特別な顧客の要望にも答えられるようなインテリアになっています。
エンジンにも手が加えられていて、標準のパナメーラターボから35馬力、40Nmのトルクアップになっているのと同時に、エキゾーストシステムも一新されています。ホイールは軽量な22インチのホイールに変更されています。
メルセデス-AMG GT ブラックシリーズ追加へ
AMGのCEO、トビアス・ムアース氏が2016年に登場を予告したAMG GTのトップモデル関して声明を出し、現在開発作業が続けられており、639馬力以上にまで出力を高められるようで、これは同じAMG製ターボ付き4リッターV8エンジンが搭載されている現行のAMG最強モデルのGT Rの585馬力をさらに大幅に凌ぐことになります。現在のライバルと掲げているのは、現在このカテゴリーのスーパーカーの700馬力のポルシェ911 GT2 RSですので、この数値にも迫るものになりそうです。
GT ブラックシリーズには、さらに強化されたシャシーとエアロダイナミクスが与えられる見込みで、最近GT Rのボディをまとった開発モデルをニュルブルクリンクで目撃されていて、これはブラックシリーズのテストプログラムの一環だといわれており、このモデルに関するいくつかのヒントがあります。
この開発車両には、AMGのGT4 レースカーゆずりのさらに過激なボディワークが与えられ、固定式のリアウイングと、ノーマルのセンター出しよりも間隔を広げたエグゾーストがディフューザーから見ることができます。
これらの変更はリアのダウンフォースを高めるためであり、サーキット走行時のバランスを考慮して、間違いなくフロントにも同じような対応が行われるはずです。さらに大型ブレーキと大径ホイールの装着も予想されています。
さらにテストカーのリアウインドウは軽量化のためにポリカーボネート製となっていて、ブラックシリーズには豪華な内装が与えられる一方で、不要なパーツは取り外されるだろうことを示しています。撮影された開発車両の内装写真は、フロントに1組のスポーツシートとロールケージが確認でき、ロールケージはGT Rではオプション扱いですが、ブラックシリーズでは標準装備となる見込みです。
GT ブラックシリーズは車両重量を1600kgにする目標があるようで、この車重はGT Rよりも30kg軽量となります。軽量化と出力を高められたV8エンジンにより、超希少なハイパーカーであるプロジェクト1を除けば、このブラックシリーズがAMG最速のプロダクションモデルになる見込みです。
最後にブラックシリーズはSLSをベースにしたブラックシリーズで、2013年のことでした。GT ブラックシリーズは2020年の発表を目指していて、7年のぶりにAMGにその最強の名であるブラックシリーズが帰ってくることになります。
GT ブラックシリーズには、さらに強化されたシャシーとエアロダイナミクスが与えられる見込みで、最近GT Rのボディをまとった開発モデルをニュルブルクリンクで目撃されていて、これはブラックシリーズのテストプログラムの一環だといわれており、このモデルに関するいくつかのヒントがあります。
この開発車両には、AMGのGT4 レースカーゆずりのさらに過激なボディワークが与えられ、固定式のリアウイングと、ノーマルのセンター出しよりも間隔を広げたエグゾーストがディフューザーから見ることができます。
これらの変更はリアのダウンフォースを高めるためであり、サーキット走行時のバランスを考慮して、間違いなくフロントにも同じような対応が行われるはずです。さらに大型ブレーキと大径ホイールの装着も予想されています。
さらにテストカーのリアウインドウは軽量化のためにポリカーボネート製となっていて、ブラックシリーズには豪華な内装が与えられる一方で、不要なパーツは取り外されるだろうことを示しています。撮影された開発車両の内装写真は、フロントに1組のスポーツシートとロールケージが確認でき、ロールケージはGT Rではオプション扱いですが、ブラックシリーズでは標準装備となる見込みです。
GT ブラックシリーズは車両重量を1600kgにする目標があるようで、この車重はGT Rよりも30kg軽量となります。軽量化と出力を高められたV8エンジンにより、超希少なハイパーカーであるプロジェクト1を除けば、このブラックシリーズがAMG最速のプロダクションモデルになる見込みです。
最後にブラックシリーズはSLSをベースにしたブラックシリーズで、2013年のことでした。GT ブラックシリーズは2020年の発表を目指していて、7年のぶりにAMGにその最強の名であるブラックシリーズが帰ってくることになります。
2018年03月14日
メルセデスAMGプロジェクトONE 公道走行公道走行
アウディビジョングランツーリスモが4月9日配信決定 90 Quattro IMSA GTO復活?
ジュネーブモーターショーでアウディビジョングランツーリスモとトヨタGRスープラ レーシングコンセプトが無料配信される事がわかり、4月9日に配信される事が発表されました。
フォルムを見る限りアウディビジョングランツーリスモはGR.3ベースのレーシングコンセプトだと思われますが、R8LMSとは違ってクーペタイプのレーシングカーのようです。特徴的なホイールだけを見ると90 Quattro IMSA GTOの現代版と言った感じになる見込みです。
4月のアップデートではGRスープラとアウディVGT以外にも新旧車種やコースが収録されそうですが、今月末のアップデートには何が収録されるのかが気になります。基本はGT6に収録されていた車になると予想されます。
フォルムを見る限りアウディビジョングランツーリスモはGR.3ベースのレーシングコンセプトだと思われますが、R8LMSとは違ってクーペタイプのレーシングカーのようです。特徴的なホイールだけを見ると90 Quattro IMSA GTOの現代版と言った感じになる見込みです。
4月のアップデートではGRスープラとアウディVGT以外にも新旧車種やコースが収録されそうですが、今月末のアップデートには何が収録されるのかが気になります。基本はGT6に収録されていた車になると予想されます。
フェラーリ 488 ピスタ サーキット走行動画
2018年03月13日
マンソリー Cyrus アストンマーティンDB11
マンソリーは以前Cyrusと呼ばれるフルカーボンボディのアストンマーティンを作成しましたが、今回のジュネーブモーターショーに新しいCyrusを持ち込みました。ベースになったモデルはアストンマーティンDB11で、今回も同様にカーボンボディに変更されるにあたりエアロダイナミックスにも手が加えられています。まず、フロントバンパーはリップスポイラーが追加されよりダウンフォースが強められていて、大きくなったフロントダクトとボンネットに設けられたベントによって熱をより効率的に冷却できるようになっています。サイドには新しいスカートや、リアの大きなディフューザーによりより強いダウンフォースを生みます。
エンジンにも手が加えられていて、新しいエキゾーストやエアフィルターなどによりV12ツインターボエンジンは700馬力、850 Nmのトルクにまでパワーアップされています。 0-100km/hの加速は3.6秒、最高速度は330 km/hにまで上がっています。
35mmロワリングされたサスペンションやワンピースの22インチの超軽量の鍛造ホイールが装着されていてより走行性能を高めています。
エンジンにも手が加えられていて、新しいエキゾーストやエアフィルターなどによりV12ツインターボエンジンは700馬力、850 Nmのトルクにまでパワーアップされています。 0-100km/hの加速は3.6秒、最高速度は330 km/hにまで上がっています。
35mmロワリングされたサスペンションやワンピースの22インチの超軽量の鍛造ホイールが装着されていてより走行性能を高めています。
ピニンファリーナ HK GT コンセプト
イタリアのカロッツエリアのピニンファリーナは自社初のモデルのHK GT コンセプトをジュネーブモーターショーでお披露目しました。このモデルは香港のハイブリッド・キネティック・グループとパートナーシップを結んで製作されたモデルで、2+2のモデルになります。
このコンセプトカーは20kWhのパワフルなバッテリーを積んだ電気自動車で、4つのモーターで動力を路面に伝えます。そう出力は、804馬力で、0-100km/hの加速は2.9秒、最高時速は255km/hに制限されています。 走行可能距離は充電満タン状態であれば1000kmを超えると発表されています。
またドアが逆ガルウイングになっていたりとピニンファリーナのデザインが随所に発揮されています。
このコンセプトカーは20kWhのパワフルなバッテリーを積んだ電気自動車で、4つのモーターで動力を路面に伝えます。そう出力は、804馬力で、0-100km/hの加速は2.9秒、最高時速は255km/hに制限されています。 走行可能距離は充電満タン状態であれば1000kmを超えると発表されています。
またドアが逆ガルウイングになっていたりとピニンファリーナのデザインが随所に発揮されています。