アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月15日

靴が壊れかけたとさ

次の靴と鞄を買おうと心が動いたのですが、鞄のほうはもう少し我慢して、靴をどうにかしようと考えました。そして、瞬間接着剤を買ってきました。水が浸み込んでくるところを瞬間接着剤で埋めるのです。500円の瞬間接着剤でどこまで対応できるのか、試す価値はあります。

多用途、高速接着が謳い文句のアロンアルファゼリー状EXTRA。プラスチック、合成ゴム、金属、木材、陶器、革、に使えます。靴は人工皮革なので効くのかやや不安でした。右の靴の先端が剥がれていたので、がっちり接着剤をしみこませました。

aronarufa.jpg

第1日目、快調快調。水は浸み込まず、気持ちの良い通勤ができました。雨の日の憂鬱が解消か?

第2日目、ややや、親指の付け根から浸み込んでいました。靴の先端が剥がれかけていた時よりは被害は小さいのですが、それでも気分はバッドだぜ。

右靴の親指の外側のあたりを見てみますと、擦り切れたようになっていて、うっすら靴の中の方が見えました。接着剤で補修するすべが分からなかったので、とりあえず切れ目が入っている部分に沿ってべたべた塗ってみました。今のところ効いていそうです。

接着剤が乾いて周囲のものとこすれ合うようになると、接着剤を塗ったところが白みを帯びてきました。黒い靴に白の斑点はみっともないので、これは靴墨を塗って黒くしようと思い、靴墨を売っているところを探したのですが、意外と近所に売っている店が無いのです。

しかたがないのでネットで探すのですが、靴墨をアマゾンで探すようになるとは思いもよりませんでした。
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
パプリカ2020さんの画像
パプリカ2020
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。