アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
HOME > 不妊治療専門院 > 不妊治療を始めたタイミング
子供がほしいと思ってから2年間授からなかったら不妊とよく聞きます。私たちの場合は既に30代に入っていたので、約1年半のタイミングでクリニックに行きました。年齢を重ねるほどに妊娠が難しくなりますし、妻への負担やリスクが高くなるので。

ただ、2年未満だと「もう少し頑張ってから」と言われたりしないだろうか、と少し心配でした。取り組もうと意を決したのに、出鼻をくじかれたら意気消沈しかねませんし。

しかし、クリニックの先生から「最近は1年間授からなかったら不妊という考え方になってきている」とお話しがあり、ほっとしました。

子供がほしいのであれば早めに相談するのもよいかなと思いました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。