アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
貿易一筋でさる大手商社に勤めていましたが、ふと会社を辞めて自分の事務所をもってばたばたやっているうちに還暦になってしまいました。 貿易に関する経験だけは長いので、役に立つ記事や、失敗談など綴っていきたいと思います。 画像のジャンレノとは、眼鏡とひげが濃いところと二重瞼のところだけ似ています(笑)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年02月28日

分野を絞る

雑貨を輸出入する場合、
まず、海外の取引先を探さなければなりん。

貿易する場合の鉄則は、買い先化、売り先のどちらかを

押さえておかなければ、話が進みません。

例えば、アマゾンやeBayなどでも輸出をできますが

その場合、売り先は自分ではわかりません。

こういう場合には買い先を、きちっと押さえておく。

うまくいけば信頼関係が出来て、

緊急時には無理がきくことが必要です。


昔は、海外にいる日本人向けに、雑誌や、本などの輸出も盛んでしたが

今は、海外でも日本の新聞や、電子書籍で読める時代。


この分野は、あまり将来性が見つかりませんね。


そして、オタク向けのマニアックな本や人形。

市場自体は限られており、自分もマニアの分野にある程度詳しくならないと

いけないので、全く興味ない人には、無理でしょうね。

管理人は、最近の「おそまつさん」が昔の「おそまつくん」の名残で、

かろうじてわかる範囲ですが(苦笑)



化粧品、ファッション、食品もある程度傾向を知らないと

仕入れた商品の在庫が、山のようになって、

仕事が立ち行かなくなる、ということもあります。


基本は自分の一番得意とする分野で拡大していくことでしょうか。









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。