アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月07日

M-1グランプリの現場ではどうだったのか?上沼の審査を検証



<スポンサードリンク>

RS=^ADBmw3_n.png

<<M-1の現場では実際どうだったのか?>>


2日の「M−1グランプリ2018」で審査員を務めた上沼恵美子に対し、終了後に、とろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智がインスタライブで上沼への中傷発言を配信した問題で、2人がSNSで謝罪した後も、
「うんざり」
「更年期障害」
などの発言が物議をかもし、収まる様子がありません。

2日のM−1決勝には、とろサーモンは前年優勝者として出演。スーパーマラドーナは2番目にネタ披露しました。

「いい人のふりして実は恐ろしい人間」をテーマにしたネタで、審査員の採点は85点(松本人志)〜90点(中川家・礼二)の間にまとまりました。

<<スーマラのネタ後の審査コメントは?>>


RS=^ADBjA0IG_qvX683KrgOo56gwE7uzO8-.jpg
感想を求められた松本は

「なんかちょっとサイコ強めかなあ。それを上回るほどの笑いまで持っていけてなかったかなあ。えっ、ラストイヤーなんや。
ラストイヤーになんでそんな暗いネタすんねん」

と松本流の論評でした。

武智は

「すみません、自信持ってはやりました。今年1番のネタでした」

と返します。

その後に89点をつけた上沼恵美子が論評し
e674f_929_spnldpc-20181204-0068-005-p-0-m.jpg
「絶対入る時は、おもしろいなと期待できたわ。どんな展開なるんかなと思って、もうウキウキしたの。だからもう、やった田中がんばれ、って感じだったんだけども、もうブシャーとしたわ。悪いけど。後半なると。親しいから言わしてもらうけども。しかし田中、ようしゃべれるようなったな。普通の漫才師になったやんか」

と語っていました。
上沼流の武智の相方・田中への愛情を感じるコメントです。

最終的にスーマラは7位でした。

私もスーマラの漫才を見ていて、確かに松本の言う通りにサイコ感が強めのネタでしたね。笑いよりも不気味さが前に出てるといいますか・・あと田中の爆発がもっとあっても良かったと思います。
きちんと台本通りに、進行を追ってしまった感じがします。(比べちゃいけませんが)霜降り明星のネタなんか二本とも大爆発≠セったでしょう。
決勝には上がれないネタだったかなーとは思います。

上沼のコメントにはさほど憎むべき点は感じませんが、積年のなんとやらがあったのか・・これは本人しかわかりません。



<スポンサードリンク>

<<スーマラ武智が地元で謝罪>>


20181203202636.png
2日のM−1グランプリ放送後、インスタライブで審査員の上沼恵美子を批判するなど暴言を吐き、炎上騒動となっているお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智(40)が7日、相方の田中一彦(41)とともに本拠地である大阪・なんばグランド花月に出演しました。

冒頭、武智は観客に「お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪。

M−1後、舞台出演など予定されていた仕事を通常通り行っているスーマラ。
この日はステージに登場すると、武智が満員の観客を前に

「このたびはお騒がせして申し訳ありませんでした」

と謝罪。頭を下げてからネタに入りました。
 
この日は午前11時と14時半(予定)からの本公演2公演に出演します。

bfbd8b3d.png

スーマラは関西を中心に活動。騒動後も、カンテレ(関西テレビ)の情報番組「よ〜いドン!」(月〜金曜、前9・50)内の街歩きコーナー
『いっちゃん高いもんHOW MUCH?』は引き続き放送されています。

武智は2日深夜のインスタライブで上沼の名前こそ出さなかったものの、

「オバハンにはみんなうんざりですよ」
「嫌いです、って言われたら更年期障害かって思いますよね。売れるために審査員するならやめてほしいですよね」

などと暴言を吐き騒動に。3日にツイッターで

「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、M−1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした」

と謝罪しています。

あとは芸で返すしかないですね。上沼もそれを望むでしょう(推測ですが)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8366719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。