アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月07日

M-1グランプリ暴言問題、ナイナイ岡村が言及/ノンスタ石田と・・



<スポンサードリンク>

8139220.jpg

<<ナイナイ岡村が自身のラジオ番組で>>
お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、6日深夜に放送されたニッポン放送

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00〜)

で、2日に放送された『M-1グランプリ2018』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子に対して、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智が暴言を放った騒動について言及しました。

岡村は

「とんでもない事件が起きました」

と切り出し、この日ゲスト出演したNON STYLEの石田明と共に騒動についてトーク。

「悪いのは2人ですけど、M-1で決勝出る人って本当に漫才が好きでM-1にかけすぎてる。わかるんですけど、抑えるところは抑えとかんと。
いろんなところで打ち上げが行われ、ああでもないこうでもない、それはしょうがない。
ところが、いろんな人にたきつけられたのか思いが爆発したのか、あんなことになって。えらいことですよこれは」

と語りました。

続けて岡村は

「裏のことも考えないと。どういう経緯で上沼さんが審査員を引き受けたのか、いろんな人が頭を下げてお願いしたわけじゃないですか」

と上沼が審査員を引き受けた背景も考えないといけないと意見。

「いろいろキャラもあるけど いろんな人にかわいがってもらわないと」

と言い、2人の暴言について

「こればっかりは申し訳ないけど、何回動画見てもあかんわ。何回見ても悲しくなる。これはあかんわって思った」

と述べました。

そして、

「松本さんがどういう見解を示すか、何を言われるかによって世の中の流れと…」

ダウンタウン・松本人志の発言に注目。

「まさか平成最後のM-1がこういう感じで終わってしまうのは…」

と残念そうに話し、石田も

「せっかく霜降り明星というニュースターが現れたんで、そちらにスポットが当たればいいなと思いますけど」

と語りました。

ノンスタイルもちょうど10年前、2008年のM-1で優勝してますからね。複雑な気持ちでしょう。


岡村は、上沼がラジオで審査員引退を宣言したことにも触れ、

「やっていてほしい、絶対に」

と継続を願い、石田も

「タレントとしてもM-1を支えている方。ちゃんと物語を作ってくださっているので」

と同調。また、石田は

「録画しているM-1をもう1回見てもらえたら。僕昨日見たんですけど、スッキリする。やっぱM-1いい大会やなってなった」

と呼びかけ、

「M-1の最後の思い出はそれにしてほしい」

としました。


久保田と武智と同期である石田は、2人と連絡をとったことも明かし、

『猛省中です。本当に反省して、また笑ってもらえるよう漫才を作っていきます』と話していた」

と説明。岡村は

「2人は反省しているので、なんとかこの私たちの思いも関西の方に届いたらいいなと。まさか聞いてくれていないとは思いますけど、すいませんでした」

「ほんまお許しを、よろしくお願いします」

と上沼に謝罪し、石田も

「お許しを、お願いします」

と岡村に続いて言いました。


上沼サイドからまだコメントがないので、どうなるかはまだわかりません。

願いが届くことを祈ります・・

<<NON STYLE・石田明>>


img_news.jpg

全身真っ白の衣装、超虚弱体質ボディーでおなじみの漫才コンビ「NON STYLE」の石田明は、相方の井上裕介と2008年に「M-1グランプリ」で優勝するなど漫才の実力は折り紙つき。

ここ数年は個人として舞台の脚本や演出も手掛けるなど新たな領域にも歩みを進めます。昨年8月に双子の女児が誕生したことをきっかけに幼児・小学生向けのイベント「ももたろう」もプロデュースしています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8366620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。