アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月18日

『カメラを止めるな!』あなたは観たか?



<スポンサードリンク>

40321224_1517499191713293_2978573026800435200_n.jpg


<<この映画を観てない方は読まないで下さい>>
『カメラを止めるな!』
観ましたか?

私は3回、映画館で観ました。
私の人生ではその回数に匹敵する作品は・・
『七人の侍』
『燃えよドラゴン』
くらいです。
しかも二週間ほどのあいだで3回観ました。

(カメラを止めるな!公式ホームページ)
http://kametome.net/index.html

上手く伝わるかわかりませんが、私が『カメラを止めるな!』を観に行ったのは
“愛しいもの”
に会いに行く感覚があったからです。
きっとおじいちゃんやおばあちゃんが孫に会いに行くのは、
こういう感覚かもしれません(持ったこと無いから想像です)

<<一度目は日比谷、2〜3回目は川崎で>>
一度目は日比谷のみゆき座で、2回目と3回目は川崎のチネチッタ
『カメラを止めるな!』
を鑑賞しました。
日比谷ではまだ話題沸騰の頃で、ほぼ満席。ロビーでは待っているお客さんが大勢いました。
こんな光景、映画館では久しぶりです。
映画が終ってエンドロールが切れる頃、拍手が起こりました。ちょっと感激・・・
パンフレットが売り切れていてとても残念でした。

なので川崎チネチッタでパンフレットが売っていた時は即買い。
表紙にはしっかり(完全ネタバレ仕様。作品観賞後にお読み下さい)とあります。
たしかに鑑賞前に読んではいけませんね=

2回目鑑賞では後の展開と絡むセリフの確認をしながら観て、3回目は全体的にもう一度広い視点で観たくて、劇場全体が見える後方の席で一歩引いた感じで観ました。

DSC_0504=.jpg
DSC_0505=.jpg



<スポンサードリンク>

<<『カメ止め!』パンフレットでまた感動>>
私は一度『カメラを止めるな!』を観ているので、外に出てペラペラめくってみました。
最初に上田慎一郎監督のコメントが載っているのですが、これがまた良いのです。
少し引用します・・

「この映画はいまどき、人が転ぶ場面が沢山ある。走っては転んで。起き上がっては、また走って。
あの夏、僕らも転げまわりながらこの映画を撮っていた。転ぶのは走っているからだ。転ぶのは余裕がないからだ。手に負えないことをしないで、何が映画だ。
 ずっとずっと転べる大人でいたい。転げまわるように映画を撮っていきたい。上田慎一郎」


私、チッタでこの文章読んで・・泣いちゃいました。
もう映画を観ないでも良いくらい感動しました(勿論観ましたが)。
上田慎一郎監督の更なる“転がり”を期待します!

・・とこう書いていたら、『カメラを止めるな!』また観たくなりました。
ちなみに私は3回ですが、兄は4回観たそうです。
さすがに以前のような混み具合ではないようですが、でも映画が盛り上がる(しかも邦画!)が
盛り上がるのは嬉しいことです。うちの兄弟は揃って転んでます(笑)

<川崎ハロウィンではコラボイベントも>>
国内最大級である神奈川県川崎駅前のハロウィンイベント=『カワサキハロウィン』に、『カメラを止めるな!』とのコラボレーション企画があるそうです。『カメ止め!』軍団が川崎にどう絡んでくるのか?10月28日の大パレードには何かが起きそうです。
http://lacittadella.co.jp/halloween/



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8213180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。