アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月08日

北島康介、競泳5大会連続出場へラストチャンス



<スポンサードリンク>

2752970140_da02620887.jpg
https://farm4.static.flickr.com/3189/2752970140_da02620887.jpg

[iモード]五輪切符をかけた戦い[iモード]
東京辰巳国際水泳場で行なわれている競泳リオデジャネイロ五輪選考会兼日本選手権の4日目。男子200メートル平泳ぎ準決勝で、5大会連続の五輪出場を狙う33歳の北島康介(日本コカ・コーラ)は、全体3位で8日の決勝に進みました。

午前中の予選では2分11秒18として全体7位。
準決勝に向けて「(体力が)持つかな。大丈夫かな」と不安な気持ちを吐露していましたが、レースでは快調な泳ぎを披露。
100メートルで五輪出場権を逃し、個人種目ではこれがリオ出場へのラストチャンスとなる8日の決勝に駒を進めました。

ロンドン五輪後自身最速の2分10秒16。しかし10位までが2分11秒以内の争いに「レベルたけえ〜」と苦笑い。それでも100メートルでの代表権獲得失敗から
「このレースで吹っ切れました」。

決勝は派遣標準記録(2分9秒54)以上での争いが予想されます。
水泳人生の懸かる一本に向けて
「怖いよ。でもこの怖さと緊張感があるから選考会。自分らしいレースをしようと思う。祈っていてください!」
と呼び掛けました。

今大会では日本水泳連盟が定めた派遣標準記録を突破し、2位以内に入った選手がリオデジャネイロ五輪日本代表に選出されます。
北島選手が5大会連続出場なるか?決勝に注目したいと思います。



<スポンサードリンク>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4937431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。