アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
otasukekamoさんの画像
otasukekamo
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月08日

ケーブルの処理をこれ1本でできてしまう優れもの!

掃除機が持ち方によって電源が切れてしまったりしていましたので、ケーブルの元の断線している
部分をカットして繋ぎ直ししてみました!
今回は半田等を使わずに圧着端子を使って修理をしてみました!
先ずはケーブルカット!
断線しているであろう元の折曲がっている部分を探し切断!
後はワイヤーストリップでケーブルを剥き、圧着端子に差し込み
圧着して完了です!簡単にできましたが、狭いところに収納する場合は
結構幅を取ってしまうので注意が必要です!(笑)
私が購入したものはケーブル切断、線剥き、圧着と全て1つでできるペンチをゲットです!
IMG_20190205_065430.jpg

エーモン 電工ペンチ 全長約255mm 1452

新品価格
¥1,102から
(2019/2/8 06:25時点)




FPVが面白すぎる!マイクロドローン

マイクロドローンコースのコース攻略というかゴーグルからの映像がこんな楽しい
のを実感しますね!
今回は実機で使用しているプロぷでパソコンシミュレータを実現!
専用ケーブルでUSBで接続です!
ゲーム内の送信機設定でキャリブレーションをして難なく接続!
シビアな操作感覚に満足です!
やっぱりリアルにやるにはそれが一番です!
もっと早く購入すれば良かった!(笑)
実際に接続確認しましたのは、FUTABA-T10JとWALKERAのDEVO7です!

USB用シミュレータケーブル FUTABA・JR・Spektrum・Walkera等対応

新品価格
¥1,430から
(2019/2/8 06:07時点)



IMG_20190131_040154.jpg
IMG_20190126_001405.jpg
IMG_20190131_040411.jpg
IMG_20190131_040204.jpg

USB用シミュレータケーブル FUTABA・JR・Spektrum・Walkera等対応

新品価格
¥1,430から
(2019/2/8 06:07時点)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。