アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
otasukekamoさんの画像
otasukekamo
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月29日

トイレタンクのボールタップ交換で水道代問題解決

家のトイレの水洗タンクから流した後も・・・チョロチョロ音がすると親父が言っていましたので
原因究明と対策を打ちました!

家を建てたのが平成2年ですので中を見たら、かなり可動部の腐食が進んでいて動きが悪く、
流した後にフロートが浮き水の栓を閉める部分が完全に閉まらず、ポタポタ確かに
水道メーターのパイロット(くるくる回るやつ)が動きっぱなしでした!
漏れていると月に2000円〜3000円は変わる感じでした!

弁だけ交換も有りですが、他の部分も劣化が激しいので一式交換しました!

部品は以下の物を購入!

TOTO 横形ロータンク用ボールタップ THYS4A

新品価格
¥4,083から
(2019/4/29 07:56時点)




修理時間は約1時間というところですか(笑)

業者さんに頼んだらかなり高額に取られるところでしたが
難なく自分でできちゃいました!

これですっかりチョロチョロは無くなり親父も一安心した様です!
もう少し早く言ってくれればよかったのですが(笑)
今月の水道料金が楽しみです!
posted by otasukekamo at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。