アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
otasukekamoさんの画像
otasukekamo
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月22日

LIFTOFF ドローンシミュレータ朝練レポート

ドローンシミュレータのSTRAW BALEでのタイムアタック!!
10/22現在 1分2秒台に突入です!
LINE_P20181022_040651.jpg

LINE_P20181022_040643.jpg

今月中には1分切りたいですが、1周20秒を切らないとです!(^_^;)
目視飛行で通過ゲートの間隔を確認してのタイムアタック!
スピードのメリハリ操作をもう少し鍛え上げないと難しいですね!(笑)
目視飛行に切り替える方法は、キーボードの”V”を押すことで目視→FPVに
切り替わります!
練習あるのみです!
今はモニターで行っていますがHDMIでつながるFPVゴーグルが欲しいですね!
やっぱり【FAT SHARK】かな?
SDカードで画像の録画のできる優れものです!!

Fat Shark HDO FPVゴーグルDVR HDMI 1080p ビデオ リアルタイムRCドローン空撮用ヘッドマウントディスプレイ FSV1122





LINE_P20181022_040731.jpg

LINE_P20181022_040844.jpg

LINE_P20181022_040800.jpg


今使っている安価なFPVゴーグルです!
録画機能は付いていませんが、普通にFPVを楽しむ程度であれば十分にですね!
最初から失敗したくないのでまずはお手頃な物から揃えるのもありです!

2018年10月11日

ドローンシミュレータLiftOffタイムアタック編1

ドローンレースに出場を目指し!やりこみました!
8月から初めて、STRAW BALEで何とか1分4秒台までに!
動体視力が結構要求されるな〜という感じです!
LINE_P20181011_081856.jpg
LINE_P20181011_081907.jpg

ラップも20秒台に入り、1分の壁も見えてきた感じですね!

LINE_P20181011_044934.jpg
LINE_P20181011_045003.jpg

スロットルを全開ににした時のトップスピードが足りなくなったので
強力なバッテリーに換装してチャレンジ!!見事に1分10秒台の壁を破りました!(^o^)

LINE_P2018911_045757.jpg

1分39秒でも速いなと思っていましたがやる度に目標を立て頑張った成果です!

やっぱりやるならプロポ型のリアルに操作したいですよね!
自分も使っていますコントローラーおすすめです!
商品はMODE2ですのでMODE1(左スロットル)は改造が必要です!ご注意!

プロポ型コントローラー付属6Chフライトシミュレーター ヘリ・飛行機を本格に3Dで操縦体験! 3Dフライト USB接続 FMS&HELI-X対応

新品価格
¥3,780から
(2018/10/11 23:49時点)




自分のプロポで実際にやりたい方はこちらこ購入してプロポとパソコンを繋いでみてください!

RCシミュレーター RC Simulator 22 in 1 USB Flight Simulator Cable Set Kit For Realflight G7 G6 G5


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。