アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
otasukekamoさんの画像
otasukekamo
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月05日

マイクロドローン(TINY WHOOP)のモーター交換に関して

マイクロドローン散々練習していましたら、スロットル入れても上昇しなくなり、
モーターの寿命が来まして、今回初めて交換をしました!
IMG_20181114_045145.jpg


今回購入したものは、標準で付いているモーターより高回転の物に載せ替えです!
今までのモータ:16800KV
今回載せ替えるものは:19000KVと超高回転です!
手ごろな価格にも魅力ありでした!(笑)

Crazepony コアレスモーター 4個 19000KV(超高速) ドローン/Blade Inductrix/Tiny Whoop 6x15mm

新品価格
¥906から
(2018/12/5 03:18時点)





載せ替えと言っても、コネクターが付いたものだと簡単に外して交換できました!

時計回りのモーター(赤青線)と反時計周りのモーター(白黒)が有りますので
それだけ注意して交換すれば単純に交換できます!
コネクターが小さいので精密ドライバーのマイナスで少しずつコジれば外れます!

IMG_20181114_044316.jpg
IMG_20181116_051654.jpg
IMG_20181115_022201.jpg
IMG_20181116_053229.jpg



飛ばした実感はあまりない感じですが、直線距離があるコースではメリットあるとは
思います!(笑)

コアレスモーターだと20時間程度飛ばすと寿命来てしまいますので
消耗品として2,3セットは常に持っていたいですね!

今度は、他社のモータに載せ替えて飛びの良し悪しを比べてみたいですね!
BETAFPVも気になります!

BETAFPV 6mm×15mm 19500KV FPVモーター 3セット12個 TinyWhoop Eachine E012 Beta65 BNFなどのタイニーフープ用

新品価格
¥3,380から
(2018/12/5 03:23時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8358781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。