アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

集中豪雨

ゲリラ豪雨というのは、このごろよく聞きますがとうとう家の近くでもありました。
元々僕の住む地域は大阪でも昔は水害頻発地域だったため、結構みんな警戒しているのですが、水害が起こったところを見ると、川の上流なんですね。

宇治にしても、枚方にしても淀川の大分と上流です。
でも下流のほうまで集中豪雨があり、ひどかったそうなので、このごろは注意しているのです。
で、今日家にも来ました。
強烈なゲリラ豪雨。
庭がプールみたいになってしまいまして、明日からしばらくお片づけです。
雨が上がって晩御飯の買出しに行った時に、幹線道路一本隔てた実家の両親に聞いてみると
「そうでも無かったよ」
「えっ、結構こっちひどかったよ」
ということは超ゲリラ豪雨なのだろうか・・・・・・。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。