アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

盛り上がるオリンピック

工事は今しがたすべて終了し、健康的なこんがり男が完成しました。
普段から体を動かすために散歩をしていたのですが、炎天下は辛いのでこのごろは夕方に歩いていったのですが、正解でした。
こんな炎天下で小一時間歩いていると、倒れてしまいかねない・・・・。
最高気温が体温超えるのは尋常じゃないので・・・・。
でも5年ほど前までは、夏はこんがりラジコン日焼けしてたんですがね・・・・・。
おっさんになると贅沢になるのです。

今日の深夜なでしこジャパンの試合を見ようと起きてたのですが、前半終了と同時に意識が遠くなり、2点目入れられて寝てしまいました。
それからめっさがんばってたのが醍醐味だったのに・・・・。
おかげで今夜はよく寝れそうです。
学生時代は野球部だったのですが、大学のときに周りの友人が軒並みサッカー部出身で完全にサッカー大好きっ子になってしまいました。
ちょうど初めて日本がワールドカップに出るころだったので。

あのころと比べて、日本はスポーツ全般強くなったな〜と思うのです。ゆとり世代の弊害がという人もいますが、今オリンピックで戦っている人たちにはゆとり教育を受けた世代が多いので、これこそがゆとり教育の成果だと思うのですが。
世代的なことであれば、ひねくれてる僕ら超就職氷河期世代よりはいいとオリンピックを見てて僕は思うのです。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。