アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

[o.o]
海外・国内旅行が大好きです♪ 最近懸賞・モニターにハマってます! 今日はなにか当たってないかなぁ〜(^.^)
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年11月02日
伊豆大島 ジオパークNo1

東京の竹芝からジェット船で1時間45分で伊豆大島に到着〜♪
東京都なのに伊豆・・・?と思ってたら伊豆半島が見えるほど近かった。
でも、車は品川ナンバー
港でレンタカーを借りて、初の電気自動車を運転!!というか、レンタカーを運転するのも初めて(゜o゜)
しかも、ペーパードライバーの私が現地のガイドのシマダさんに付いて三原山までの山道を運転。かなり必死。しかも濃霧発生(>_<)超危険。


山頂へ到着〜!
しかし、霧が濃すぎて三原山が見えない!!

三原山ジオパークツアーに出発〜
途中、火山の溶岩の種類や植物のことを教えてもらいながら登っていきます


胃腸にいいセンブリ。カワイイ花も!


火口に近づくと溶岩の種類もイロイロ
トンカツ溶岩。真ん中にアア溶岩周りにアホイホイ溶岩。
ハワイの先住民の言葉だそうで、変わった名前


三原神社に到着
奇跡的に溶岩が避けて残ったそうで、厄除けに効くらしい。溶岩さえも避けていく神社。
あとちょっと!!ものすごいギリギリです(>_<)



Posted by [o.o] at 23:03 | 国内 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。