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2016年05月02日

超使えねー。一流企業 ワイモバイル カスタマーセンター スーパーバイザーの実力。(嘲)





事の発端は遡ること2016年04月27日
19:50になります。

この日はどこのキャリアにとっても一応件数だけでも
ありがたいはずの持込新規でワイモバイル
東神奈川店に来店しました。
そしたらその店は他のお客様が誰もいない
状況であるにもかかわらず受付の女性は「閉店時間
15分前になると一切のお手続きが出来ません。」
と言って私を追い返しました。

その直後にワイモバイル白楽に電話をして
手続きが可能かどうか確認したら「出来ます。」
との返答でした。
この時点でまずおかしいんですよ。

翌日ワイモバイルカスタマーセンターに電話したら
山田という女性が電話に出て、一言も
詫びる
ことなく「確認します。」と言い
電話を保留にして、保留が終わった後、
「確認しましたところ同じ営業時間でも店舗の
規模によってお断りする場合があります。」
というバカバカしい回答でした。
(今思えばこれも後述の千葉SVの指示に
違いありません。)

私は「は?客が何も知らないと思って馬鹿に
してるの?私は地元の人間だからYM東神奈川も
YM白楽も同じ規模だって知ってますよ。
論点をすげ替えて話を誤魔化そうとしてますよね?」
と言ったら山田はグゥの音も出なくなり、
「分かりました。現場責任者からお客様に
折り返しのお電話をさせていただきます。」
と言い終話しました。
結局 山田からは一言の謝罪も聞くことは
出来ませんでした。
実に失礼で非常識ですね。

そしたら5月1日の10:48にYM東神奈川の
店長を名乗る松本という男性から電話が
かかってきました。
そしたらこの男性がまたひどいんです。
何を喋ってるかほとんど聞こえないんです。
名前も3回聞き返してやっと「マツモト」と
判明したものの全く会話にならず(電波は
バリ3の状況でです。)「聞こえないって
何回も言ってるじゃないですか!」と声を
荒げるも松本は淡々と同じ声のトーンで
喋り続けて、こちらが「あなた何が仰り
たいんですか?もう切ってもいいですか?」
と私が言ったら松本はいきなり無言で
電話を切りました。
この対応もかなり失礼で非常識ですよね。

すぐにYMカスタマーセンターに電話したら
今度は山田とは別の女性が出て、その人の
対応はとても丁寧でした。
そしたらその女性は「カスタマーセンターの
責任者から謝罪の電話をさせます。GWの
ため数日かかりますが必ず電話をさせます。」
と約束してくれました。
このレベルで一般企業ならギリギリ及第点ですね。

そしていよいよXデーの2016年
05月02日がやってきました。
まず一回目の着信が16:05。これは
出られませんでした。
二回目の着信が16:58。これも出られ
ませんでした。
そして運命の三回目の着信が18:19で
ようやく電話にでることが出来ましたが、
これが更なる悲劇を生むとは誰が予想
できたでありましょうか?

松本程ではないにしても少々聞き取りづらい
女性の声で「わたくしワイモバイルカスタマー
センターのスーパーバイザーを努めさせて
いただきます千葉と申します。」と言って
いました。

この千葉がまた山田と同類の馬鹿でした。
千葉も一言も詫びること淡々と会社の事情を
説明するだけのマシーンで、「この場合は
お客様に次回のご来店予約をお聞きする
べきでした。」としか言わないんです。

私は「いやいや千葉さん、もし仮に他の
お客様が10人も待ってるシチュエーション
だったら諦めますけど」と言いかけた所で
待ってましたと言わんばかりに「そうですよね。
そのような状況も当然ありますのでお客様に
ご配慮いただいております。」と答えました。

いやいや コイツおかしいだろ。
お客様に配慮するのは会社であり店であり
従業員であって、お客様がお店に配慮する
なんて聞いたこともないんですけど。
(嘲)wwwwwwwwww

そこで私は「いやいや千葉さん、あなたの
仰る意味がよく分からないので、限定的な
質問に変更させていただきますが、じゃあ
仮に4月27日と同じシチュエーションで
閉店10分前にお客様が誰もいない状況で
私が再度YM東神奈川に来店したとして
御社の公式回答として対応できるのか
出来ないのか「YES」か「NO」でお答え
いただけませんか?」と言うと千葉は
「いえこれはイエスノーでお答えする問題では
なく、お客様に次回のご予約をすべき
であると申しておるのです。」という一見
答えになってないような答えですが、
私はすぐに本音を見抜きました。

私は「いやいや千葉さん、あなた今
イエスノーで答える問題じゃないと言って
おきながら「次回のご予約を取る」って
ハッキリ仰いましたね。」つまり閉店10分前に
来店したら帰ってもらう前提でお話を
進めてますよね?つまり答えは「NO」
ってことじゃないですか?日本語分から
ないんですか、チンパンジーさん?」と私が
言うと千葉は「いえ、そういう問題ではなく
20時ちょうどに全てのシステムがダウン
するので店舗の規模によってはお帰りいただく
のです。」とますます苦しい言い訳をし嘘まで
ついてきました。(嘲)wwwwwwwww

私は「いやいや千葉さん、あなたは部下から
何を聞いて電話をかけてきてるんですか?
私は20:05にYM白楽で新規を開通して
もらったって言いましたよ。
それにYMで店長をやってる知り合いが
いるんですけどGINIE(ジニー:YM
ショップで手続きをする専用のPCです。)は
21時まで手続き出来るって聞いてますよ。
あなたも山田さんと同じで客が何も知らないと
思って論点をすげ替えてケムにまこうと
思ってるんですか?嘘つけば騙せると思ってる
んですか?」と私が言うと千葉は「いえいえ
これは論点のすげ替えでも嘘でもなくて
この状況ではお客様に次回のご来店予約を
お取りするべきですと申しているのです。」
と壊れたテープレコーダーのような話を
しだしました。

そこで私は「分かりました千葉さん。
あなたではもうお話になりませんので、
あなたの上席の方を出してもらえませんか?」
と言うと千葉は「いえ私が責任者ですので
上の者というのはいないんですよ。」と
言い出しました。(嘲)wwwwwwww

そこで私は「嘘ばっかつくのも いい加減に
しろよ、この中間管理職。あなたみたいな
チンパンジーが責任者になれるんだったら
随分楽な会社だな、ワイモバイルって名の
一流企業はよ。この事実はありのままを
SNSに投稿するからな。」と私が言っても
最後まで千葉の謝罪の言葉は聞くことが
出来ませんでした。
「失礼」や「非常識」を通り越して
生き物として「最低最悪」としか
言いようがありません。

長文お読みいただき、ありがとう御座いました。




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