アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夏本番!!

僕は節電しません!

節電はしないですが、超貧乏性で、気が小さいので。

エアコンをつけるのが怖くてなかなか付けられません。

部屋に人が来た時のみエアコンをつけてます。

それ以外は未だ付けてません。

節電なんて、言葉を掲げなくても、普通のひとよりは節電できていると思います。

うちわと扇風機、水シャワーこれでなんとかなります。

この方法を「性格節電」と呼んでいます。

今年の夏は性格節電で乗り切りましょう。

暑さに負けずに!!

山形だし



子供のころ、うちの母親がどこで知ったか『だし』を急に作り出して
なんだ、この気持ち悪いのはっ!!

て思ったが食べてみたら美味しくてそれからちょいちょい作ってたな
と思い出して
ググってみたら、山形の郷土料理だったんですね。

だし (郷土料理) - Wikipedia

ちなみにうちの母は沖縄出身

今は販売もしてるみたいだから
今年の夏はだしでも食べてみようかな。

これを食べれば暑さに負けずに頑張れそうです。

見た目悪いけどオススメです!お試しください!


タプニン

タプニン


今回ご紹介するアプリはタプニンこのアプリおもしろ法人KAYACの出してるアプリです。

おもしろ法人KAYACのだすアプリは面白かったり、そうでなかったり
するけど、どれも大ヒットしてますね。

まず おぉと思ったのはトップ画面で【PLAY】の文字が書かれた巻物が
すこし上下に動いているところ、こうゆう演出は、目に楽しいですね。


プレイ画面はこんな感じ
画面をタップすると忍者が右に左に、その際、敵がいるとやっつけることができて
コインをゲットできます。

コインはただ集めるわけではなく、枚数が集まるとアイテムと交換できます。


アイテムをゲットすると、ステージを進むことが容易に出来るようになります。
ここら辺の難易度設定が実によくできていて、なかなか止められないません。

素晴らしいと思った点をもう一点
プレイ画面をよく見るとわかるのですが、遠近法がなんだかおかしいことになってます。
地面は近づく(画面手前)につれハッキリ見えるようになるけど
上部の森は手前になるとぼやけてます。
これでは遠近法というか、フォーカスというか、ちぐはぐですね〜
でも、この気持ち悪さが、このゲームをなんとなくやってしまう一因になっているのかもしれません。

面白いことは確かなのでオススメです!!

Assistive Touch iPhone便利機能

iPhoneの便利機能 Assistive Touchを紹介します。


iPhoneを長く使っているとホームボタンが効かなくなってきませんか?
そんな時は Assistive Touch を利用してみてはいかがでしょか?
その他の機能も一緒に解説、紹介していきます。

まずはAssistive Touchの表示方法です。

『一般』 → 『アクセシビリティ』 → 『Assistive Touch』 → 『Assistive Touch オン』 


黒四角に白丸のボタンが出てきました。
このボタンをタッチすると


4つの項目が現れます。


 『ホーム』 → ホームボタンの変わりになります。

 『デバイス』 → 様々な機能をアプリ立ち上げ時に利用できます。

 『ジェスチャー』 → 二本指以上のタッチを一本指で利用できます。 
 
『よく使う項目』 → 登録したジェスチャーを呼び出して利用できます。

各項目の詳細を以下で紹介します。


ホーム

ホームボタンが効かなくなった時はこの機能をつかいましょう。
ぼくのiPhoneはホームボタンが瀕死なのでこのホームボタンを使ってます。

(※ホームボタンをデコピンすると復活する噂があったので、実践してみました。
結果、復活しましたが、すぐに効きが悪い状態に戻ってしまいました。
デコピンでは完全復活は無理なようですね。)


デバイス


多数の機能がアプリ起動時に利用できます。
この中で特に便利な機能は
『画面を回転』
回転をロックしている時は、通常ホームボタンダブルクリックして
ロックを解除する必要がありますが、
ホームボタンの効きが悪くなってる場合はダブルクリックがうまくできません。
そんな場合は『画面を回転』ボタンをタッチしましょう。
回転がロック状態でも利用可能です!

ジェスチャー


二、三、四、五本指でのタッチを一本指で出来ます。
三本指でのダブルクリックで画面拡大などが利用可能となります。

よく使う項目


ここにジェスチャーを登録しておくとワンタッチでジェスチャーを呼び出すことができます。
例えば、左右のスワイプを登録しておくと、指をスライドではなく、ポンとタッチするだけでスワイプが出来る様になります。


Assistive Touch をホームボタンの効きが悪くなった方は利用してみてはいががでしょうか。

電池の消費が激しくなるとの噂もあるので、検証しながら使ってみてください。
ぼくが使っている感想としてはそこまで消耗が激しくなることはないのかなぁと思いました。

早く青空が見たい!!

今年の夏の予定は

夏だからって黒く日焼けすると
『あいつ日焼けして夏楽しんでるな』
と思われる可能性があるので
万が一海に行く事があっても日焼け止めクリームをちゃんと塗ろう!!

そうですね。
7月は撮影で木更津の海へ、撮影だから日焼けはしないでしょう。
あと、下北沢のマジックスパイスに行く予定があります!

一年ほど前からマジスパが気になっていたが機会があわず
ずるずると今回は友人と予定を決めて向かうので間違いなく行けるでしょう。

マジスパでは日焼けしますか?

いいえ。

マジスパは有名なスープカレー屋なので日焼けすることはござません。
日焼けの心配はしないで安心して向かいましょう。

感想もここに書きまひょう


雨の日でも楽しく

Just singin'
Singin' in the rain

youtube 雨に唄えば

楽しい雨といえば『雨に唄えば』

この曲もいいけどGood morning

こっちもいいですよね。

つまり雨でも映画は見れるっつーことです。
今週は劇場で『ダーク・シャドウ』
自宅で『ツリー・オブ・ライフ』『マイティ・ソー』『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』

『ダーク・シャドウ』はよかったが
他、微妙でした。

Edge

Edge
今回ご紹介するアプリはEdge!!

このゲームは正四角形、キューブ型の物体を前後左右に動かしてゴールを目指すパズルアクションゲーム!



一見単純そうに見えるけど奥が深くてハマります!!

キューブ型のプレイヤーなので、完全な半分3Dな感じでおもしろい

世界観も宇宙に物体が浮いてる感じは素晴らしい!

それとクリアした瞬間の気持ちよさはアドレナリンでまくる!



現在 2012.5.25
は \85 となっているが十分購入する価値はあると思う!
たまに無料提供もしているのでタイミングを待ってもよし!

次回の天文ショーはコレ!!

金環日食はアンゲロプロスの映画の様に人間が固定されていた。



アンゲロプロスは日食を見てこの構図を思いついたのではなかろうか?

金環日食を画像に収めたかったが機材がなさすぎてこれが限界でした。



よく見ると木に乱反射しております。



木漏れ日が三日月型になっております。

さて

次回の天文ショーはコレ!!
【6/6金星の日面通過】
だそうです。なんぞなもし・・・

yuotube シミュレーション映像
な、感じらしいです。

すごいのやら、すごくないのやら・・・

見れるのなら見てみようと思います。

ねこズサー

今回ご紹介したいアプリはこれ!!

ねこズサー



ねこを走らせ、箱の直前でタップするだけです。

面白いとは、言えないがなんか癒される。



単純明快!

癒し全開!

良アプリとはこうゆうことことなんだなぁ

と、いやに関心しました。

サックとやって癒されてみてはいかがでしょうか

5月病に打ち勝つために

5月病に打ち勝つために、わたしがやっていることは

ズバリ!乾布摩擦です!!

乾布摩擦は、「うさぎとび」「うなぎと梅干の食べ合わせ」同様

迷信だと思ってませんか?

乾布摩擦は迷信ではありません。

乾布摩擦は医学的にも根拠があります。

もちろん、真冬の零下何十度って日に風邪引いてまでやっては

体にイイ訳はありません。

このくらいの時期から

適度にやるのはほんとに体にいいのです!

わたしは今では毎朝

表にでて、体をゴシゴシ!!

サイコー♪の朝です。


ウソです。

天気がいいのに部屋に籠ってアプリを作成してます。

Android アプリです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.tv.from.mb.NiceKnife#?t=W251bGwsMSwxLDIxMiwiYWlyLnR2LmZyb20ubWIuTmljZUtuaWZlIl0.

やってみて
感想教えてくれたら嬉しいです。

駄文失礼致しました。

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

onodenboy
iPhoneやAndroidの気になった情報を発信していきます。 たまに美味しいご飯屋さんの話もします。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。