アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

タプニン

タプニン


今回ご紹介するアプリはタプニンこのアプリおもしろ法人KAYACの出してるアプリです。

おもしろ法人KAYACのだすアプリは面白かったり、そうでなかったり
するけど、どれも大ヒットしてますね。

まず おぉと思ったのはトップ画面で【PLAY】の文字が書かれた巻物が
すこし上下に動いているところ、こうゆう演出は、目に楽しいですね。


プレイ画面はこんな感じ
画面をタップすると忍者が右に左に、その際、敵がいるとやっつけることができて
コインをゲットできます。

コインはただ集めるわけではなく、枚数が集まるとアイテムと交換できます。


アイテムをゲットすると、ステージを進むことが容易に出来るようになります。
ここら辺の難易度設定が実によくできていて、なかなか止められないません。

素晴らしいと思った点をもう一点
プレイ画面をよく見るとわかるのですが、遠近法がなんだかおかしいことになってます。
地面は近づく(画面手前)につれハッキリ見えるようになるけど
上部の森は手前になるとぼやけてます。
これでは遠近法というか、フォーカスというか、ちぐはぐですね〜
でも、この気持ち悪さが、このゲームをなんとなくやってしまう一因になっているのかもしれません。

面白いことは確かなのでオススメです!!

この記事へのコメント

   
プロフィール

onodenboy
iPhoneやAndroidの気になった情報を発信していきます。 たまに美味しいご飯屋さんの話もします。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。