アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月23日

雨の日の遊び場、室内公園モリコロパーク 愛知県児童総合センター 遊具 画像 情報紹介 口コミ

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

雨の休日は外の公園で体を動かして遊べませんね
涙ぽろり
そこで今日は室内で遊べるモリコロパーク内愛知県児童総合センターにいってきたので遊具等、画像付きで紹介したいと思います。

この近辺で室内で遊べる公園といったら鞍ヶ池公園が有名ですが、実はモリコロパーク内にもひけを取らない程の施設があります。

因みに中学生以下は無料で大人は1人300円の入館料になります

四階建ての建物全体が遊び場になっています。中央には螺旋状に乗り降りできるタワーがあります。
DSC_1013.JPG
こんな感じ
DSC_0987.JPGDSC_0988.JPG
DSC_0990.JPGDSC_0991.JPGDSC_0992.JPG

くつや裾を水・汚れから守る使い捨てくつカバー


そして頂上は展望台になっています。

DSC_0993.JPG
内回りと外回りが別れているようでどちらからも行き来できるようですが、登りは青い方で下りは赤い方からがよさそうです。

※注意しなければいけないのは先が見えにくいので登りの子と下りの子とで出会い頭にぶつからないように。特に下りの子は勢いよく走ってきますショッキング

DSC_0995.JPGDSC_0998.JPGDSC_0999.JPG
このタワーだけで大人は息があがります。
小学生中学年位からは子供だけでも大丈夫そうですが、とにかく館内が広いので迷子にならないように注意です。
他にも子供達がワクワクするようなコーナーがたくさんあります。
DSC_1002.JPGDSC_1000.JPGDSC_1023.JPGDSC_1025.JPGDSC_1003.JPGDSC_1004.JPG
DSC_1021.JPGDSC_1018.JPG
家の三歳の娘はウェーブ状の遊具で走るのが一番好きなようです。


とまぁ下手な写真ばかり載せましたけど、県外からでも是非遊びに来る価値はあると思います。
最後に観覧車の下のゲーセンで400円(一回100円)にてアンパンマンゲットしてチビちゃん大喜びハート
DSC_1030.JPG
DSC_1032.JPG









1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ



絵本のためし読みができるオススメサイトです。人差し指サイン



出産祝いに迷ったらこちらから






posted by MKパパ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年04月30日

由比 ごはんやさくら 桜えび かき揚げ 混雑情報 口コミ 画像

ゴールデンウィーク初日、愛知より新東名を使い由比のごはんやさくらさんへ桜えびを食べに言って参りました。
10時半に開店でしたが、10時には到着。
一番での案内でしたが開店時には既に駐車場が満車状態でした。
DSC_0443.JPGDSC_0445.JPGDSC_0447.JPG
小さくても海老の味がしっかりでていて尚且つ甘くてとても美味しかったです。

近くの由比港では浜のかき揚げ屋さんというお店がありましたが、11時には大混雑でした。
DSC_0450.JPG
個人的には並んで食べる甲斐はあると思うので是非一度


おいしいコーヒー選びはこちらから下指差し








posted by MKパパ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年08月25日

静岡グルメ 美味しいハンバーグ 炭火レストランさわやか 情報 口コミ

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

土曜日は僕の大好きなハンバーグを食べに嫁さんと炭火レストランさわやか高丘店へ行ってきたので混雑具合等あげていきますね
さわやかは確か0時までやっていることもあり21時に入店がしかし既に(まだ?)1時間待ち
実は今回2回目で豊川から出向きました。
前回は日曜日13時に入店2時間待ちでした。
更に実は実は前回も今回も高丘店から車で約15〜20分(夜)の距離にある和合店に移動してます。
高丘店は混雑するので和合店の方が待ち時間が圧倒的に短いらしいです。(高丘店の方からの情報)
で、実際に行ってみると5分待ちで案内してもらえました♪
僕のお勧めはなんといってもゲンコツハンバーグにオニオンソースです。
(今回は夕食後だったのでフツーの奴にしました。)
DSC_0521.JPG
ほぼ大きさが違うだけです。味はというと
ハンバーグというよりもステーキ、肉です。
8割肉で2割ハンバーグといった感じ。炭焼の風味にオニオンソースの酸味と甘味に加え決めての肉汁 。思い出すだけでまた食べたくなってきます。
まだ食べたことのない人は是非、ゲンコツハンバーグにオニオンソースで食べてみてください。
因みにもともとは喫茶店だったとか
おいしいコーヒー選びはこちらから下指差し






愛知県にもできたらいいですね♪



posted by MKパパ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年08月14日

浜名湖ぬくもりの森 情報 口コミ





今日は嫁さんが兼ねてから行きたかった浜名湖ぬくもりの森へ行ってきました。
おとぎの国に出てきそうな建物がいっぱい。
DSC_0413.JPG
DSC_0396.JPG
アイスも美味しかったです。
DSC_0405.JPG
お菓子はこのお店一押しのミルとDSC_0420.JPG
これ
DSC_0391.JPG
ミルは美味しかったです。是非おすすめします。
雑貨屋さんなどもあり、自然もあり、癒されました。

おいしいコーヒー選びはこちらから下指差し


自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店 ロクメイコーヒー


posted by MKパパ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年08月11日

下呂温泉へ宿泊 オススメサイト 情報 口コミ

先週、小二の息子が(どこでもいいから温泉入ってお泊まりしたい)ということで急遽宿探しをしてたまたま下呂が空いていたので予約をとり(2日前)旅行へ行くことに。
僕自信、実は家族旅行初めてでして全て嫁さんに任せました。
昼食は僕がよくツーリングで行く大安食堂で渓ちゃんを食べて〜の温玉ソフト1439106145395.jpg1439106147333.jpg
3時にチェックインして家族風呂に入った後は温泉街で夜店を徘徊
1439106103990.jpg
〜の宿に戻り消灯。
翌日は兼ねてから行きたかったカフェ、緑の館で
1439106105998.jpg朝食して
店内
ゆっくりかえってまいりました。
じじくさい?が良い家族サービスができました。意外と楽しかった




ホテル、宿の予約はこちらがオススメ
【直前予約No.1】トクー!

posted by MKパパ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年08月01日

糖尿病と診断


実は約1年前に健康診断で血糖値が高いので要再検査と言われ、市民病院にて糖尿病科へかかるようになりました。詳しく検査してみるとやはり糖尿病確定とのことでした。
詳しいことはわからないですが、血糖値が高いからと言って糖尿病とは限らなく、ヘモグロビンの数値で判断するそうです。このヘモグロビンは1日ドカ食いしたからといって急激に変化するものではなく、2、3ヵ月で平均が出るそうです。
ということで、この先当面3ヵ月に一度血液検査をすることになりました。
僕の場合お米が大好きだったので、逆にお米を減らせば数値は落ちると思い、お米を減らす努力を初めました。やり方は簡単でした。お米を食べる前にサラダをカチ盛り食べて、次におかずをある程度食べてからまだ空腹ならお米を食べるようにしました。
効果はズバリ、数値が通常に戻ったのと、体重が83キロから72まで落ちました。無理した感は一切なかったです。それから、汚い話ですが、便が柔らかくて沢山でたのが、硬くて(普通くらい?)量が普通くらい?になりました。勿論、血中脂肪も700あって白く濁っていたのが、145に落ちていました。
一応、一年間維持しているのでもう一年位変わらなければ定期検査のタイミングを伸ばそうと思っています。
結論からいうと、流行りかもしれないけど炭水化物ダイエットをおすすめします。
10人中9人が実感中!本気の糖対策はコチラ

posted by MKパパ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年07月22日

ポーラ UVケア 使用 感想

夏は日焼けが気になりアウトドアは避ける方も多いかと思います。

そこで今日は嫁さんの日焼け止めにポーラのUVケアを購入したので、書き込みしときます。

購入したのはこれ

DSC_0197.JPG

使ってみた(嫁さんが)感想は、休日に炎天下の中BBQをしましたが、かなり体感できたとのことです。客観的

には、強い日射しの中にいたにも関わらず、日焼けしていないと思います。(無使用の私は案の定黒くなりまし

たけど…)これからの季節UVケアは必需品ですね




購入はこちらからできます。(レビューもあるので参考に)
ホワイティシモ byPOLA

posted by MKパパ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年05月25日

青森旅行 ねぶた祭り

休日に青森へ旅行に行ってきました 。
まず愛知県の僕が感じたのは、緑が(山に生えている植物が違う)と言うこと。
DSC_0266-e1327.JPG
なんだか恐竜がでそう。
次にねぶた祭りの出しを見に行来ました。
DSC_0290.JPG
高さが20メートル位あるそうで、大迫力でした。
旨いものたくさん食べて太ったので、体重落とさないと…
因みに青森駅は、(あおもり駅)と平仮名表記でした。何故だろう?
DSC_0277.JPG




posted by MKパパ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2014年09月13日

瀬戸物祭りに行ってきました。


雑貨・インテリアセレクトショップ【Generate Design】

今日は朝イチで近所の瀬戸物祭りに行ってきました。
朝イチだったのでまだ人も少なかったのでサクサク買い物ができました。
DSC_0673.JPG
500円の急須、傾けても蓋が落ちにくくなってます。
後は屋台で綿菓子買って混む前に帰りました。
人混みが苦手なので…。
近所のの特権ですな♪DSC_0659.JPGDSC_0658.JPGDSC_0651.JPGDSC_0655.JPG
posted by MKパパ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2014年08月31日

美味しいハンバーグ

─20キロも目指せる酵素

土曜日は以前から気になっていたお店に行ってきました。
愛知県の三好インター近くの「みき」というお店です。
DSC_0529.JPG
いつ通っても混んでいるお店だったので今回行ってみることに…
ハンバーグが美味しいお店で、普通にランチ(ハンバーグ)を頼んだのですが、人気があるお店だけあって美味しかったです。
DSC_0524.JPG
私の美味しいの定義は、また食べたくなる味。特に変わった味ではないが癖になりそうな感じでした。
妻もまた食べたいらしい♪
静岡の「さわやか」も好きだけど、久々にハンバーグの美味しいお店みつけました。


posted by MKパパ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
MKパパさんの画像
MKパパ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。