アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英語の勉強  70  /  こんなに大きくなって帰ってきたのね! 

   【Japan Newsより】




カリブ海に面するトリニダードトバゴのビーチにウミガメが戻ってきました。


黒々と光る  @ 甲羅  をのっしのっしと


運びながらビーチを上がっていきます。




@ carapace







一時期は、 A 密猟者  の乱獲やビーチの環境破壊が原因で激減




A poacher






地元の努力もあって見事に B 復活 を果たしたようです。




B resurgence







今や国の観光の目玉。 世界中から観光客を集め莫大な経済効果をもたらしています。




一度は行ってみたいですね。




ところで、「トリニダード トバゴ」って中南米のどこにあるんでしたっけ!?




続けましょう! 英語の勉強

各単語の発音は、Weblio辞書でカンガン検索してネイティブの発音を聞いてみましょう!
 



辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話
















英語の勉強  69  /  いやぁ〜 本田さんのおかげで何とかなりました!

  【Japan Timesより】




やりましたね!




サッカーワールドカップ5大会連続出場決定 !!




それにしても、 @ 息もつけないほどの   展開でした。




@ breathless






A ロスタイムの本田選手のゴール 




A injury-time






あの B 同点弾  は落ち着いていて本当に見事でした!




B equalizer





世界で一番早く大進出決定 !




これで安心して、今月のコンフェデレーションズカップも見られますね。




これに満足することなく、益々日本代表の成長に期待しましょう!




続けましょう! 英語の勉強 



各単語の発音は、Weblio辞書でカンガン検索してネイティブの発音を聞いてみましょう!
 



辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話

















英語の勉強  68  /  そりゃ気持ち良いでしょう !!

 【ABC NEWSより】



コロンビアのボヤカ州で、 「トマティーナ / tomatina」 という、トマトを投げ合うお祭り


が開催されました。


スペインで有名でしたが、やはり歴史的に考えても南米もスペイン文化色


が濃厚なのですね!




トマトの @ 果肉  でぐちょぐちょになって




@ pulp






本気の A どんちゃん騒ぎ 




A spree






こういう B 気晴らし は 絶対必要ですよね!!




B diversion




本当に気持ち良さそう。 



でもせこい話ですが、この後のそうじは......想像したくないなぁ〜



続けましょう! 英語の勉強 

※それぞれ単語の発音を
下の辞書で検索して
聞いてみてください。

⇒検索頂くと、一度、“英和和英”ではなく
“普通の辞書”に飛んでしまうみたいです。
その飛ばされた辞書の一番上部に
「英和和英辞典」のタブがありますので
そこをクリックするとちゃんと表示されます。
お手数です!





辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話



















英語の勉強  67  /  相変わらずおきれいで...

【Japan News より 】





NHKの「サンデースポーツ」から、日本テレビの「ZERO」へ転身した山岸さん


すっかりニュースの顔になったようです。




意外に@ 負けず嫌い  の性格だそう。





@ hate to lose







A 好奇心
   が人一倍旺盛




A curiosity






ニュースをしっかり読めるのは、NHKでの訓練の  B 成果  だとか。




B product






最近、NHKのころに着ていたような、「ミニスカート」の復権を望む声が大きいとのことで




それはそれで期待したいところですねぇ。





続けましょう! 英語の勉強


※それぞれ単語の発音を
下の辞書で検索して
聞いてみてください。

⇒検索頂くと、一度、“英和和英”ではなく
“普通の辞書”に飛んでしまうみたいです。
その飛ばされた辞書の一番上部に
「英和和英辞典」のタブがありますので
そこをクリックするとちゃんと表示されます。
お手数です!





辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話










英語の勉強  66  / 今日はあの人の誕生日

【from LIFE.com】


今日は、あのマリリンモンローの誕生日だそうです。



米のライフ誌が、1953年、26歳の時のマリリンモンローの写真を公開しました。


ハリウッドの自宅で寛ぐ完全なプライベートショットです。





@ 精神安定剤    の    A 取り過ぎ    で




@ barbiturate           A overdo




36歳で亡くなる B 悲惨な  人生を過ごした




B fraught




彼女を思うと、なんとなく切ない味わいを感じます。


最近の米では、「Smash」というTVドラマで、ミュージカルの題材に使われたりして


依然、そのカリスマ性は衰えてないようです。



そんな彼女も、生きていれば87歳。


どんなおばあちゃんになっていたでしょうか?


続けましょう!英語の勉強 


マリリンをもっと見たい方はココ LIFE.com

※それぞれ単語の発音を
下の辞書で検索して
聞いてみてください。

⇒検索頂くと、一度、“英和和英”ではなく
“普通の辞書”に飛んでしまうみたいです。
その飛ばされた辞書の一番上部に
「英和和英辞典」のタブがありますので
そこをクリックするとちゃんと表示されます。
お手数です!





辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話









英語の勉強  65  / すごいテレビ番組

  【CNN NEWSより】



デンマークで驚きのテレビ番組が放送されてます。


裸になった女性が、服を来た男性の前に立って、そのbodyについて


男性がコメントするというもの。


ん〜......。


なんでもこのプログラムの出演者は、


「強い女性の台頭で、 @ 元気を奪われた  男性たちに贈る番組」 


とコメントしてるとか。




@ emasculated






彼は、「言って置きますが、 私は、  A 性差別者   ではないですよ。」




A sexist






とも言っているらしいですが、さすがに世界中のフェミニストから






B くず    番組と酷評されていようです。




B rubbish





それにしても、日本だったらとてつもない社会問題になりますよね。



出演者は、250ユーロ(およそ32,500円)もらえるそうで、



中には、「力を貰った!」と元気になる方も........



ちょっと見てみたい気もしますけど....いやいや、いずれにしもすごい番組です!




続けましょう ! 英語の勉強


※それぞれ単語の発音を
下の辞書で検索して
聞いてみてください。

⇒検索頂くと、一度、“英和和英”ではなく
“普通の辞書”に飛んでしまうみたいです。
その飛ばされた辞書の一番上部に
「英和和英辞典」のタブがありますので
そこをクリックするとちゃんと表示されます。
お手数です!





辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話







英語の勉強  64  / 信じられない〜!





もうみなさんもニュースでご覧になったかしれないですね。




中国の浙江省で、 @ 新生児  がトイレに流される!

という事件がありました!



@ newborn







赤ちゃんは、 A 下水管  に挟まったままでした。




A sewage pipe






母親と思われる女性(まだ取り調べ中らしい...)は、 B 中絶

するお金が無かった



B abortion





などといろいろ話し始めたようですが.......




それにしても.............




でも、赤ちゃんが無事救出されて良かった!




続けましょう! 英語の勉強



※それぞれ単語の発音を
下の辞書で検索して
聞いてみてください。

⇒検索頂くと、一度、“英和和英”ではなく
“普通の辞書”に飛んでしまうみたいです。
その飛ばされた辞書の一番上部に
「英和和英辞典」のタブがありますので
そこをクリックするとちゃんと表示されます。
お手数です!





辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話



英語の勉強  63  / おめでたい話

    【Japan Newsより】
  



上野動物公園のシンシンが、 @ 妊娠  の兆候を示しました!




pregnancy





昨年も妊娠し、7月にオスの A 子  を生みましたが、




cub






残念ながら、 B 肺炎  で亡くなってしました。




pnuemonia




今年はぜひぜひ吉報を待ちたいですね。




これで少しは、中国と仲良くできるかな?

続けましょう! 英語の勉強 


※それぞれ単語の発音を
下の辞書で検索して
聞いてみてください。
特に、pneumoniaは、“p”は発音しないんですよ。
あ、“知ってる”って。
失礼致しました。

⇒検索頂くと、一度、“英和和英”ではなく
“普通の辞書”に飛んでしまうみたいです。
その飛ばされた辞書の一番上部に
“英和和英辞典”のタブがありますので
そこをクリックするとちゃんと表示されます。
お手数です!





辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書







用語辞典
類語
英和和英
手話



英語の勉強  62  / やりましたね!

    【Japan Timesより】





カンヌ映画祭で、是枝監督がやりましたね。





@ 審査員賞 受賞です!




@ jury prize





映画「そして父になる」 (“Like Father, Like Son,” ) は、自分の6歳の息子が、 




A 血の繋がっている子供 でないことが分かる




A biological child






ちょっと想像つかないような設定を   B 描いています。



B depict



ちなみに私の息子も、今6歳なのですが、




今さら、「本当の子は別にいます」と言われたら、 どんな気持ちになるでしょうか?



アメリカのドラマで、「Switched at birth」という作品があって、



二人の女の子が生まれた時に手違いで入れ違ってしまい



後になって判明し、二つの家族が複雑な生活を描いていくというのがありまして



それを思い出してしまった!



我が家の場合は、息子があまりに私と同じ顔をしているので



その心配はなさそうですが.....。



あ、いずれにしても、是枝監督、おめでとうございました。



続けましょう! 英語の勉強




英語の勉強  61  / ビルマとミャンマー?

  【Japan Timesより】

安倍首相がミャンマーを訪れて、新たに400億ドル(およそ4兆円)の


経済援助を約束したそうです。


そう言えば、ミャンマーは、かつてはビルマと言われてました。


1989年に軍事政権が国名を「ミャンマー」に変更した訳ですが、


あのアウンサンスチーさんは自国のことを決して、「ミャンマー」とは言いません。


軍事政権の政府を認めていないからですね。


こうした目線でいろいろなメディアを見てみると、CNNも表記は「ビルマ」になってます。


さて、この「ビルマ」。     これは日本語です。


英語では、Burma 発音は、 ばぁ-ま


まったく「ビルマ」には聞こえませんよね。


同じようなパターンだと




@ トルコ       これも完璧な日本語です。   英語だと




@ Turkey         たぁーきー






A ポルトガル




A Portugal        ぽぉーちゅがる




あ、あと




B ギリシャ




B Greece                ぐりーす 




日本の英語教育は、根本から変えないと厳しですよねぇ?


あれテーマが大きくなっちゃいました。


続けましょう! 英語の勉強 


<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。