アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

そら豆パパ
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


チャットレディーGO!

チャットレディ大募集

24時間好きな時に高収入

ポッチッとクッリク↑
いただければ幸いです。
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年05月14日
金環日食
 来週の月曜早朝に金環日食があるようです。
今回の日食は25年ぶりにおこる太陽がリング状にはみ出しているように見えるという天文現象なんだそうですが‥
ちなみに平安時代以降に日本で多く見られるようになったとの事
今回を見逃してしまうと次に見れるのは2030年6月の北海道になるそうですが‥


カード型太陽日食メガネ (5枚セット)

新品価格
¥950から
(2012/5/14 23:21時点)



私の住んでいる北陸の福井県ではあいにく金環帯が県内にかからないので金環日食を見ることはできないようですが、各地で約9割がたかけた日食が観測できるようです
関東、近畿、東海、四国地方などは全域で金環日食が観測できるんだそうですよ
北海道、北陸、中国地方とは、東北(福島県以外)、甲信越(新潟県)、九州(福岡県、佐賀県、長崎県)、そして沖縄はあいにく金環日食ではなく部分日食で観測できるようです
上に書いた見える地域、見え方や日食の開始時刻から終了時刻、食の最大時刻などは日食ナビの2012年金環日食に詳しくわかりやすく書かれてありました。ご参考にどうぞメモ
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。