アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ikuikukeiさんの画像
ikuikukei
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月03日

モリンガ、すっぽんの栄養と効能は? 美容、ダイエット効果は?

沖縄の商品や情報について紹介していくこちらのブログ、3回目の今回は、ウミヘビ料理について書いてみようと思ったのですが、検索中に以下の商品を見つけたので気になって調べてみました。






すっぽんは分かるんですが、モリンガって何だろ?というわけで調べてみました。


すっぽんの栄養素と効能

すっぽんといえば滋養強壮、高級な料理を連想しますが、実際以下のような素晴らしい効能があるようです。

●血行を良くする

●新陳代謝を高める

●内熱をとりのぞく、貧血に効く

●神経の異常興奮を鎮める

●シミ・シワ・そばかすを防ぐ

●女性の更年期障害や不妊症、月経に関するトラブルに効く

●男性の性機能障害、自律神経失調症に効く

●骨粗鬆症を防ぐ

●冷え性に

●血圧の正常化。高血圧、貧血、低血圧の改善

●性肝炎、肝硬変、肝硬変など、肝臓のトラブルに

●精力アップ、免疫力アップに



また、すっぽんは、美肌成分のコラーゲンがたっぷり入っているということから女性にも人気のようで、
シミやソバカス、ニキビや肌荒れなどにも効果があると言われるビタミンB1も豊富に含んでいるようです。

ビタミンはビタミンB群、コリンやナイアシン、葉酸、ビタミンD、イノシトールなどを豊富に含み、

鉄・カルシウム・カリウム・リン・マグネシウム・マンガン・セレンなどの摂取しにくいミネラル群

それに加えて必須アミノ酸を全て含み、一般食品に少ないアミノ酸をも含んでいるとのこと。

さらにタンパク質や脂肪酸、コラーゲンやレシチンも多く含まれる


と、高級なだけあってすごい栄養素です。


spsoup.png
高級料亭だと15,000円はするそうですが・・・(汗)



モリンガの栄養素と効能


モリンガって何ぞや?と調べてみると、

チアシードやアサイーより優れている、奇跡の木とも呼ばれているスーパーフード」とのこと。


気になるその効能は、体内の老廃物や有害物質を排出しすることで得られるデトックス効果

それにより期待できる便秘の改善や、美肌効果

有効成分のギャバが血糖値を下げて体脂肪の燃焼を促す働きをすることで得られるダイエット効果、

糖尿病・高血圧の改善、免疫力のアップなど があるようです。


さらにモリンガには、ビタミンアミノ酸ポリフェノール食物繊維 なども豊富に含まれているそうで、

この「琉球モリンガすっぽん」には、沖縄のやんばるの生姜、青パパイヤ、クーガ芋などの成分に加え、
計100種類以上の栄養成分が配合されている
ようです。


すっぽんの美容、滋養強壮パワーとモリンガのデトックスパワーを足したわけですね。

使っているすっぽんも沖縄産のすっぽんで、沖縄では大手の食肉加工業者のオキハムさんが養殖しているので、
出処がわかっているのは安心ですね。

suppon.png


モリンガも琉球モリンガということなので沖縄で栽培されたものなのでしょう。

さすがにクレオパトラが沖縄のモリンガを愛用してたってことはないと思いますが、モリンガは太古から美容と健康に役立っていたんですね。

moringa.png



今回はサプリの宣伝に徹したような記事になってしまいましたが、モリンガの栽培やすっぽんの養殖など、
沖縄でもこういう動きがあることがわかったのは良い発見でした。


もともとはウミヘビ料理を考えていたんですが・・・。そっちの方がマニアック過ぎますね。(笑)
ウミヘビ料理の記事は機会があればまたトライしたいと思います。



琉球モリンガすっぽん

















【カードリーダー実質無料キャンペーン中!】新規でSquareをご利用の方は今だけキャッシュバックでお得に!

月額固定費なし、決済手数料3.25%からのクレジットカード決済を。

posted by ikuikukei at 00:00 | TrackBack(0) | サプリメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。