アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年02月27日

2月26日のダイエット日記〜 今日は給料日〜

あしやんの会社は変な給料日になります。普通は毎月25日に給料日で、その日が金融機関が休みの場合は早くなります。つまり、今月は25日が日曜日やったら金曜日である23日になります。まあ、今月は23日が天皇誕生日でしたので22日になるのですが、あしやんの会社は26日になります。後になるんですね。しかし、25日が土曜日の場合は24日の金曜日にもなるんです。初めは何やこれって思ってました。

でも会社的には考えているみたいです。給料を出すのは少しでも遅い方が銀行からの借り入れの金利が助かるようです。ほんん少しですが。そして、25日が土曜日の場合は、家のローンとかの支払いが27日にしている人が多いので支給日は27日にはしなかったそうです。それを聞いたときに、従業員にやさしい企業だなと感じ、30年間勤めています。

さて今日の朝ご飯は 雑炊(ちょっと雑炊のさけ)、お腹の具合はまだ悪いのでちょうどいい感じです。以前は朝ご飯にいっぱい食べてたけど、今はそのくらいの量がちょうどよくなってきました。ダイエットするには急に食べる量を減らすとかしたらリバウンドするのでこんな感じが良いのかもしれません。
仕事に行ってからは体調重治ったので試しに昼ご飯は アジフライとしました。これでお腹の調子が悪くなったら油のせいかなと確認できるかな?と思って。

でもお腹の調子は大丈夫です。週末で油を替えたのかな?それとも油のせいじゃなかったのかも。
次に晩御飯は巻きずし。スーパーで売れ残ってた。巻きずしはあんまり人気ないなー。後、ちらし寿司も人気ない。安いんやけどね。それとみそ汁での晩御飯です。しばらくは大人しいご飯にしとこう。
でもアジフライ食べたけどね(;^_^A

今日の体重ですが 82.1キロに戻りました

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12444880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
イッチャンさんの画像
イッチャン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。