アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月02日

ポケットガールのザックリ説明

愛娘を育児中の皆様お疲れ様ですm(__)m


まだ2日しかやっていないので
そんなに理解いてないかも知れませんが
やったことない方に
少しでも興味を持っていただければと
思い今回はザックリとした説明を
しようと思います(゜∇^d)!!
知っている方は間違っていればご指摘頂ければと
思いますm(__)m

本当にザックリとなので
分かりづらい等ありましたら
ぜひともチュートリアルを
プレイしてみてくださいWW


基本的なやることですが
スケジュールを決めて成長等させるですね


20150402_032826.png
↑基本的な画面でここからさまざまなコマンドが
選択出来ます
スケジュール組んだりショップで物を買ったり
課金要素もありますので
そちらもこの画面から移行します


20150402_032909.png
↑スケジュールを選ぶとスケジュールが決めれますが

1ヶ月4週間で
1週間間区切りなので
4個スケジュールを決めれます

ステータスUPの為+資金ゲットの為に
アルバイト
こちらは各ステータスUP+資金ゲットなのですが
唯一の欠点は
UPするステータス
downするステータスとで
両方ありますのでアルバイトをする際はステータスの
増減気を付けてください

ステータスがある=こういう系統のゲームは
エンディングに関係あったり
イベントに関係があると思いますので
子育ては計画をもってしましょうWW


次にステータスUP為に
習い事ですね
お金がかかる代わりに
まだそこまでやってないので
確実では無いですが
ステータス減少が無いです
まだ初級しか無いので初級以外はあるかも
知れませんが初級ではデメリットは
それぐらいですかね
ただ初級でそこしかデメリットが見られないなら
経験上は上昇率が高くなるけど金額も上がるか
減少するステータスもあるが減少率が少ないかの
どちらですよねきっと……

最後に
休暇です
こちらは疲労度の減少させる事が出来ますが
使う金額に応じて疲労度の減少率が違う事ですかね


20150402_030743.png
↑スケジュール選択中です
アイコンを長押しでステータスの増減等が分かります

1ヶ月が決まったら確認です

20150402_030818.png
↑スケジュール確認画面です

スケジュールを決めると確認画面なりますが
ステータスの増減と報酬と費用予定疲労度が分かります
ステータスの増減関しては
内容が大成功か失敗よって変化するので確実ではありませんので
だいたいの目安として確認出来ます

20150402_031323.png
↑結果の画面です

イベントもありますので
イベントの選択肢でもステータスの増減等あります

次に冒険です
自分がやった時にはすでに
時間が変わっていたみたいで
今現在は15分に1度冒険に出れます

20150402_032954.png
↑冒険を選ぶと冒険開始です

20150402_030253.png
↑やりたいクエストを選択します

まぁ書いてあるのですが
モンスターハントは選択したステータスの上昇率が高く
トレジャーハントはお金やアイテムが取りやすいです


がしかし自分はモンスターハントで1回も
モンスターと戦わなかった事もありますWW
なぜならですね冒険中は3回イベントを
自ら選択するからです
ただ好きのを選択出来る訳ではありません

20150402_030505.png
↑この中のカードを1枚選びその結果でイベントが決まる

となっているので己の引きが重要になってます


20150402_030659.png

アイテムだった場合は再度カードを選び
その結果に応じて
ゴールドアイテムハズレ
3種類が決まりますハズレだと疲労感が増えます(;´д`)


モンスターだった場合
モンスターと戦闘になります
時間内に指定された矢印にフリックして
時間内に3回達成すると勝利で
3回間違えるか時間切れで敗北となります
敗北すると疲労感が増えます
フリックで戦うなんてスマホゲーとして素晴らしいWWW
ちなみに通常のモンスター強いモンスター
2種類いて強いのは入力数が多いので
居間の所結構時間ギリギリになってますが
初戦でも全然勝てましたので
そんに難しく無いです(゜∇^d)!!

最後にハズレです
そのまま3回のイベントの内1回文が終了となります


冒険のメリットは月日が流れないので
ステータスUPやお金を月日をかけずに出来る
しかもアイテムもゲット出来る可能性がある

デメリットは失疲労感の上昇が高い
敵に敗北したときやアイテムのハズレを引いた時は
疲労感が一気にたまるのでそこだけ注意が必要です

最後に疲労感が高くなるとですが
バイト等での失敗率がかなり変わりますので
可愛い娘ちゃんは可愛がって育児していきましょう

長くなってしまいましたが
まだポケットガールをやったことがなくて
少しでも興味を持っていただけたらと思います

次回からはソニアちゃんの
成長日記になりますので
気になったら見に来てやってくださいWW

それではまた( ´∀`)/~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3494387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。