アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月11日

震災から5年たったようで…

震災から早くも5年が経ちました

震災当日は何をしてたか言えないぐらい
しょうもない事してました

愛知県の長久手市のとある所にいたんですが
揺れは凄く最初は寝不足もあり
周りの人は何も感じてなかったのか
周りを見渡す人すらいなかったので
自分がおかしくなったのかと思いましたが

避難表示の看板が激しく揺れていたので
やはり地震なんだと
そこでようやく知りました

そこでテレビを見ると
震度と地域の表示がえらいことになっており
まだ津波が来る前の段階だったこともあり
また地震来たら怖いな〜ぐらい気持ちで帰宅しましたが


そこからですよね本当に被害が酷くなったのは…


しかしここまで酷い震災になるとは本当にみんながみんな
想像出来たでしょうか?
自分は正直あそこまでになるとは思っていませんでしたし

実際そこまで想定出来なくて巻き込まれた方も
いらっしゃるとニュースで見たときは
自分があの場にいたら正直生きていないと容易に想像出来ますので
本当に自然の力を舐めてはいけないと感じましたし
津波映像は恐怖でしか無かったです



5年経過した今でも復興が終わってない所も
多いでしょうし本当に復興が終わるのは
まだまだ先になると思うので
全然節目ですらないですよねとか
現地方はどう思うか分かりませんが
5年経ったからとかで
テレビでやたらとニュースとか特番は
やめて欲しいです


やるならもっと毎月でも毎年でも
しっかりニュースで流して欲しいんですよね


今名古屋市では
市議会議員の報酬額アップとかの
ニュースをよく見ましたが
そんな報酬額アップする資金を
復興に少しでも協力をする事を考えるとか
しないんかなとか思っちゃいますよ
市議会議員の話なので関係ないとかも思いますが


最近のさまざまなニュースを見て
もっと必要な所にお金を使えない
日本は悲しい国だとは思いますね


自分に出来ることは僅かしかありませんし
せめてもの哀悼の意を表して
今日の気持ちを語ってみました

それではまた
タグ:日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4833928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。