アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月21日

ごあいさつ

はじめまして。

私はC-C-Bのファン暦32年の主婦です。どうぞよろしくお願い致します。

C-C-B
彼らは1989年10月に解散してしまいましたが、その功績は今も語り継がれている通りです。
若い世代の人たちも、C-C-Bの名前ぐらいは聞いたことがあるかと思います。

でも・・・。

多くの人たちが持っているイメージは「色モノ」「一発屋」「コミックバンド」・・・etc
そんな感じではないでしょうか?

彼らはかなりの実力派バンドだったのに、その肝心な部分が全く世間に周知されていない。
良い曲沢山あるのに「Romanticが止まらない」の一発屋だと思っている人も多いのでは?

大変残念に思っています。
解散してもう何十年も経ちますが、今からでも若い世代の感性の鋭い方に「おっ、これは!」とピンときて貰えたら・・・。
そう願ってこのブログを立ち上げました。

これから少しずつですが、彼らの功績を振り返って思い出しながらここに綴っていこうと思います。
彼らの音楽が再評価されるように頑張っていきます。

どうぞお付き合い下さい。
この記事へのコメント
YOSHI様
コメントありがとうございます。
なかなか更新できず放置気味でごめんなさい。
つい長文になってしまうので、途中で疲れちゃうんですよね^^;)
たまーに書きたくなる波が数か月に1度くらい訪れますので、そんな時一気に書くかもしれません。
気長にお待ちくださいませ。
Posted by northern70jp at 2020年11月10日 13:35
 
 更新記事嬉しいです。
 ありがとうございます♪
 今回もものすごく共感し感心しながら楽しく読ませていただきました。
 何でも詳しくご存じなんですね。
 また近いうちの更新期待しています(#^.^#)


Posted by YOSHI at 2020年10月17日 15:50
ぴすけ様
楽しんで頂けて光栄です。
かなりのスローペースですが、そのうちまたレビューなど更新していきたいと思います。
気長にお待ちくださいませ。
Posted by northern70jp at 2020年10月06日 21:04
JILL様

コメントありがとうございます。
ブルーベリー・ジャムに関しては初代ベーシストの後釜だった様で、英樹さん本人は目立った活動尾はしておらず、あまり当時の事は語っていないみたいですね。
英樹さん加入後の楽曲が音源化されている物が殆ど残されていないのが残念です。

Posted by northern70jp at 2020年10月06日 21:02
更新めちゃくちゃ楽しみにしております!!!!
素晴らしい才能と考察に感動しました!

Posted by ぴすけ。 at 2020年09月12日 22:49
初めまして。
1985年にC-C-Bを知ってから35年。
Stay Home期間に彼らの映像を見て、その良さを再認識しました。
英樹さんがC-C-B結成以前にメジャーデビューしていたバンドに
在籍していたことを恥ずかしながらつい最近知り、「ブリーベリー・ジャム」で
検索し、こちらにたどり着きました。
C-C-Bマニアには堪らない内容の文章!
更新されるのを楽しみにしています。
Posted by JILL at 2020年09月07日 14:05
コメントありがとうございます。大変嬉しいです。

C-C-Bのファンになってからもう35年以上も経ちます。
当時の事を思い出しながら少しずつ更新していこうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by northern70jp at 2019年11月01日 12:10
最近C-C-Bのものすごいファンになり、あなたのブログにお邪魔しました。
素晴らしいコメントに本当に感動しています。
どんどんあなたのブログのコメントが聞きたいです。
Posted by YOSHI at 2019年10月30日 18:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6615406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ごあいさつ by northern70jp (11/10)
ごあいさつ by YOSHI (10/17)
ごあいさつ by northern70jp (10/06)
ごあいさつ by northern70jp (10/06)
ごあいさつ by ぴすけ。 (09/12)
写真ギャラリー
プロフィール
northern70jpさんの画像
northern70jp
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
CCB
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。