アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年08月16日

秋の養生とテクニカルのりたま

だいぶ朝晩暑さが和らいできましたね。
昨日は4時半にウォーキングに出たのですが、
結構風が涼しくて、快適でした笑顔

立秋を過ぎていますから、暦の上では秋。

夏の暑さで消耗した体力が戻ってきて、
消化能力が少しずつ戻ってきます。
が、
夏に汗で失われた分もあり、
乾燥には十分気を付けなければならない季節になります。
また温度が下がってきますから、冷えには要注意ですね。

残暑が厳しいとかいって、アイスだの氷だのを食べてたら、
確実に風邪を引きますよ〜ダメ

秋の食養生・・・

食べ物はもちろん旬の物を。
梨や栗、きのこ、かぼちゃ、銀杏、百合根、白キクラゲ。

お魚は、牡蠣、サンマを。

生姜で身体を温めることは、常に習慣にしたいですねOK

気づけば去年も同じ時期に同じ事を書いていました。

このままだと毎年恒例になりそうな、秋の養生のお話でした笑顔


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてFXです。
過去数年のお盆相場の傾向通り、円高。(超超円高・・・)

そろそろ一服するのでしょうか・・・。

今月ちょっとかなり取れていないので、
後半はちょっと頑張らないとと思っていたのですが、
無理はしないで、9月からの本格相場に備えるのも手かな・・・。

夏休みは夏休みとして割り切ってもいいか笑い

あせらずのんびり行きましょう力こぶ

クローバークローバークローバー


先日ツイッターでテクニカルについてのご質問を頂きました。
こういうのって嬉しいですね。お名前は出しませんが、ありがとうございましたリボン

長くなりますので、追記よりどうぞドキドキ小「のりたまラインの他に、テクニカルひとつだけ使うとしたら何がいいですか?」

皆さんご存じの通り、私は普段はローソクのみです。
あれやこれや見てしまうと、悩んじゃってエントリーできなくなるからです。

ですが、ローソクだけではちょっと判断に迷うときは、
移動平均線RCIを表示させる事があります。

移動平均線は21・75・200。
線上の反発と、短期線と長期線のクロス、21日線でのグランビル中心に見ます。

RCIはただいまお勉強中で、
3本上向きをひたすら探すのみ(笑)

エントリー後、ボリンジャーバンドを利伸ばし時の利食いタイミングに使うこともあります。(2σ)


そして他のテクニカルを全然見ないかと言うと・・

実は見ます笑顔

エントリー時には使いませんが、
相場が面白い動きをしている時、
「わぁ、こういう時他のテクニカルはどうなっているんだろ〜ドキドキ小
というただの好奇心から、ワクワクした気持ちでいろいろ見てみるのです。

「ほおほお、雲の中なのね〜」

などとしたり顔でねウインク

今はその動きの持つ意味をお勉強する気はありませんが、
きっといろいろ見る事は、脳内データベースの蓄積になっていると思うんですよね。




5年後は、テクニカルをバリバリ使いこなすキラキラテクニカルのりたまキラキラに・・・

いや、ならないかウインク



さあ、今週も始まりました。
お互い、油断しないように注意していきましょう力こぶ
posted by のりたま at 04:53| FXのお勉強
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。