アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダスキンの製品が来た。


どうもこんにちは。くわゆきです。

最近、朝がものすごく寒くて
布団から出られない今日この頃。
あなたはいかがお過ごしでしょうか。



そんなことより、
24日(だったかな?)に注文した


ダスキンの二週間
無料のレンタル品が届きました。


その名も・・・


新しいダスキンモップ スタイルフロアLaLa♪



そして・・・


プラズマクラスター搭載空間清浄機 デオ 



見かけはかなりいいです。


空気洗浄機が思ったより
ずっと小さく軽かったのが意外でしたが。


それでは、さっそく使った感想を
書いていきたいと思います。



まずは、『新しいダスキンモップ スタイルフロアLaLa♪』から。

とりあえずいつもの
階段掃除に使ってみました。



・・・・使いにくかったです。


なぜならこのモップ、


ほこりがモップにはりついて離れない上に、
小さな粒とか髪の毛とかほとんど取れないんです。



後でホームページを見て確認したら、このモップには
粘着剤が使われており、これでゴミを取るらしいです。


そのため、モップについたほこりは、手で取ったり、
振って落としてホウキで集めなければなりません。


はっきり言って普段使ってる
ホウキとチリトリの方が使いやすかったです。


「新しいモップのくせに・・・」


と不満でした。しかし、それは当たり前でした。


『使う場所』が間違っていたからです。


このモップ、小さなゴミなどの
掃除には使えない代わりに
その分ほこりを取ることに特化したモップだったんです!


これがまたすごいのなんのって、
ほこりの溜まった場所にちょっと押し当ててやるだけで、
簡単にほこりがひっついてあっという間にほこりが全部なくなるんです。


そのスピードは掃除機の2倍、いや3倍以上かもしれません。
あまりにも簡単にたくさん取れるものだから、上機嫌になって


「ラララ〜」とか言っちゃたり(だからLaLaLa♪なのかな?なんて思ったり。)。


とにかく、けっこう爽快にお掃除できました。
ほこりを取る時は(無料レンタルの期間が終わるまで)
どんどん使っていこうと思います。




次は空気洗浄機。
だいたいの大きさは2リットルのペットボトルの
1.5倍くらいで、女性でも楽々かついで運べます。


使ってみたら・・・・



(*゚∀゚)これはいい!!



失礼。感想を表したくて顔文字を使ってみました。


でも実際良いんですよこれ。僕この季節になると
のどを痛めて辛かったりするんですけど、
これを夜中につけたままなら、朝起きても全然のどが痛くないんです。


定期的に換気すれば良いのですが、
この季節だと、寒いから窓を開けるのがおっくうになって
しまいますよね。


これつけとけば換気せずとも大丈夫なので助かってます。


ちなみに僕は、これを使い始めて3日間
換気をしていません。



「きたねっ!」と言いたくなるでしょうが、
別にきたなくないですよ。


3日連続で換気しなくても平気なんです。


原理とかはよく分からないけど、
これをつけてると空気が吸いやすいんです。


公式ホームページによれば、
空気中に浮いてるゴミやウイルスを取り除いてくれたり、
さらに脱臭機能まであるようです。


普段何気なく吸ってる空気。
それをキレイにするのも、良いかもしれませんね。




さて、2つの商品の感想を書いてみましたが、
全体の感想としましては、いうことなしです。


どちらもそれぞれ使い勝手がよく、便利で、
「流石はダスキン。」、と期待以上の好印象でした。


とはいえ、僕はまだ仕事もしてない学生。
お金はかけたくないので継続して利用はしません。


でも、機会があればまた使ってみようかなって思います。


この2つ以外にも、使ってみたいと
思える商品はけっこうあります。


2週間もタダで使えるし、特に損にもなりません。
あなたも試してみてください。

なかなか良いですよ。



少しでも気になった方はダスキンのホームページへどうぞ。






↑ブログの横にも張ってあるやつです。




はい。催促みたいな終わり方ですが
今日はここまで。

次は部屋にあるモノを、
使いやすくする秘訣をご紹介します。


お楽しみに。

この記事へのコメント

   
プロフィール

くわゆき団子
「やらなきゃいけないって分かってても掃除ってめんどくさい。」、「そもそも掃除のやり方が分からない。」というような人たちに、少しでも参考になればいいな。そう思って立ち上げました。 まだまだ知らないことも多い上に、試行錯誤しながらやっているので寄り道することもありますが頑張っていくので、見てくれるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。