アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年08月23日

やずやの【発芽十六雑穀】♪

以前、DHCさんのお米に混ぜるだけの雑穀米を食べていて
しばらく切らしていたので、何かないかなぁ〜?と
調べていると、やずやさんの『発芽十六雑穀』という商品を
発見しました!





早速レギュラーサイズをお試し♪

結構や履く届きました☆
注文から、2日かな。
佐川さんでご到着〜

DSC_3296.jpg

こんな感じです♪

DSC_3299.jpg

おまけのおにぎりケースも、ちゃんと入ってました♡

DSC_3297.jpg

2段になっていて、おにぎり2つ入れられそう♪
または、こぼれないようなおかずが入れられるのかな?
つかえますね

もち玄米/青玄米/はと麦/はだか麦/もちきび/もちあわ/
青大豆/黒大豆/もち黒米/もち赤米/もち麦/胚芽押し麦/
ひえ/大豆/小豆/とうもろこし

が、入っています。
すごいねぇ〜
これだけでも、めちゃ身体に良さそう♪
お米を炊く時に、コレも一緒に入れるだけだから、
簡単ですよね

あぁ、早く炊いてみたいなぁ〜
味の感想などは、また後ほどかきますね〜


DSC_3300.jpg








*追記*
早速十六雑穀を入れて、炊いてみました。

3合に1袋。
お水は、少し多めに入れます。

うん、結構おいしい♪
所々に噛みながら当たる食感が、いいんですよね〜
う〜ん、久しぶりの食感
めちゃ、うれしい♡

このおまけのおにぎりケースで作ってみましたが、ラップをひいて
その中にご飯をイン。
そして、好きな具材を入れて、ラップをかぶせるだけ。
あとは蓋をすれば、ぎゅっとなって、おむすびになるという仕組み。
便利ですね♪
のりなしかぁー。。

まぁ、仕方ないね。
雑穀米だと、のりなくてもおいしいもんね
または、別でもっていくかですね。

雑穀分、お水を多めに入れた方が良さそうです。
今回も少し多めに入れましたが、少々わたし的には固かった。。
今度は、もう少し多めに入れてみよう

3合に1袋でしたが、雑穀をもう少し多めに感じたい人は、
割合を変えたらいいのかも。
うちは、ちょうどよかな。

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね〜





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2707100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

自由気ままに生きてます。 自然が大好き。アートやファッションが大好き。 感覚命。同じ作業をずっとやるのは、苦手です。 たまには、休憩ちょうだいね♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。