アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2023年08月27日

経済産業省のHP『処理水』について書いてあったのだが 『ALPS処理水』ってなに?

処理水



sannbyou.png
経済水産省.png

経済産業省のホームページをたまに覗きます

以前覗いた時は

竜虎の赤い絵があって度肝抜かれたけど

今は見当たらないなあ、、、


それはさておき

『処理水』について

経済産業省の管轄なんですね

意外と広い範囲の業務だなと思います

とりあえず

arypusu.png


『処理水』についても

書いてあるので読んでみます

AL.png



ALPS処理水って

アルプス処理水って読むんですね

なんだか分からないけど

『怖い水』としか

認知していなかった私です


しかし

私たちの周りには至る所に

”放射線”があってその浴びる量によって

私たちの危険度が変わる

それは外的に浴びること、

口から入ることに

危険度に変りはないとのこと

(レントゲンとか日光とか含む)

放射能物質

そのことに密接に関係しています

そこまでは

理解できました!



とりあえず
私理解したことは


@原発で電気を作ることは
大量の電気を作ると共に
おいそれとは捨てられない
危険な
産業廃棄物を同時に生み出す
それはたまっていく一方である



A科学者の研究によって
その『最も最悪危険な物質』
取り除く方法が
発明された
(他の危険度の
少ないモノは残されたが)



Bその限りなく危険な物質を
取り除いた産業廃棄物を
『ALPS処理水』という
(アルプス処理水)



Cその
『アルプス処理水』を
海に流し
後は海の浄化作用に任せる
(極端にとことん海水で薄める)


といった流れのようだ
(本当にざっくりだが)


経済産業省のホームページでは
その『処理水』が
いかに危険でない
日常的に私たちが普通に浴びる程度の
放射物質だと
言うことを
説明していて、
海に流しても大丈夫としているが


素人の私が思うに
限りなく危険なモノを取り除いた
『処理水』なら東京湾に流しても
いいんじゃないかと思うんだけど

海はつながっているから
意味ないかとも思うが
東北の方ばかり
海産物の風評被害に遭うのも
どうかと思うし、、、


きっと


仮説@イラストや探偵.png

東京湾に流したいのは
山々だが(ほんまかしらんけど)
他の工業用産業廃棄物などの
処理水ですでに
いっぱいいっぱいである
(あくまで仮説で妄想ですよ)

とか思いました

あくまで、素人の考えです

福島から東京まで運ぶ輸送の方法も
簡単にはないでしょうしね?
現実的ではない話なのは分かってます


それから
もう一つ思ったのが
日本だから
こうやって

『処理水が』
『ここまで安全で』
『こうやって
何リットルづつ流しますね』

など国民にも世界的にも
説明をし、承認を得て
流しますよ〜と手順を踏んでいますが


もしかしたら
他の国なら
国民や他の国に
承認を得る事なんてせずに
勝手に流してるんじゃないか
というレベル

ではありませぬか?

と思った次第です
(個人の感想です)

他にも
海にやたらと爆弾落としてくる
危険な国も
そういうのもありますね

海はつながっていますから
影響はあるし
空もつながっていますからね

他にも
大気汚染やらなんやら
考えたい他の国のことも
考えたらアレレ。。。なわけです

ええ、他にもいろいろ
矛盾やらワケ分からんこと
想像は膨らみますが

第一
他の国は産業廃棄物
どう処理してんのかしら?
とか考えたら
頭が疲れてきました


また後日分かったら
このことでは書こうと思います

興味がある方は

経済産業省のホームページを
ご覧ください

理解力のある賢いかたなら
きっとかみ砕いて
もっと分かりやすい
理解ができることでしょう

私には今は
これが精一杯!

読んでいただき
ありがとうございました

放射線測定器 ガイガーカウンター 高精度 β線/γ線/X線測定 警報機能 エネルギー補償型GMチューブ 核放射能 デジタルLCDスクリーン コンパクト 電磁/核放射線検出器 環境放射線測定器 5種類測定モード

価格:8,280円
(2023/8/27 12:39時点)
感想(0件)




【8月核廃水対策】非接触測定 放射線測定器 警報機能 エネルギー補償型GMチューブ 放射能測定器 高感度 高精度 自動アラーム ガイガーカウンター β線/γ線/X線測定 放射能空間線量計 放射能測定器 家庭用 住宅改善用 食品製造用 変電所用 作業用 工事用 測量機器 建築用品

価格:8,580円
(2023/8/27 12:40時点)
感想(0件)




【8月核廃水対策】非接触測定 放射線測定器 警報機能 エネルギー補償型GMチューブ 放射能測定器 高感度 高精度 自動アラーム ガイガーカウンター β線/γ線/X線測定 放射能空間線量計 放射能測定器 家庭用 住宅改善用 食品製造用 変電所用 作業用 工事用 測量機器 建築用品

価格:8,580円
(2023/8/27 12:40時点)
感想(0件)





迷惑電話も困ったモノですね
鬱憤を抱えるものが
とりあえず目の前の叩けるものを
叩いて鬱憤を晴らすみたいな
サンドバックになってますね
(サンドバックが怒るかも)

関係はないけど
ファンでもないけど
よう知らんけど
不祥事の芸能人を
叩いて、
スカッとしようみたいな

かっこ悪さもありますね

類似な人に
SNSで悪口言いまくってる
人とかいますね


どこの国がとか
関係なく
個々の人間性の違い
かもな、なんてね
思ったりします

自分も気を付けよう。。。。

中国では
塩の買い占めが
流行ってるとか?

海鮮不買い運動とか?


いやいや、
責任転嫁じゃないかって
思いますが


今、叩かれやすい
弱みを見せてしまった
日本も、ちょっと
やり方がまずった気もします
(そこよね!)

塩の事をいうなら
中国ではもともと
岩塩がほとんどだし
しかも岩塩の方が絶対安全かなんて
分からないと思うけど
(ちゃんと調べりゃ分かる)

一応放射能検査しましたって
いう商品も多くなると思うので
載せときます

【お買い物マラソン★8/27(日)1:59まで限定! 10%オフクーポン】イヤシロソルト スタンドパック 240g 国産 竹塩 還元力 還元塩 食塩 焼塩 天然塩 竹炭 調味料 おにぎり おいしい塩 料理 スキンケア ミネラル 万能 お風呂 塩浴 バスソルト 免疫力 お清め 放射能検査済み

価格:1,620円
(2023/8/27 12:43時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12181816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール