アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年08月20日

ジャガイモとアイラップと私


HOME - 20210622_162951.jpg

ジャガイモを沢山もらったんです
段ボール ひと箱!
ありがたい事です

で、アイラップは本当にありがたい
野菜の下ごしらえを めんどくさくなくしてくれる

今までは アイラップを使って、なおかつ
鍋にお湯を沸かしてその中で アイラップの袋のまま茹でる
ってことをしてました

でも
鍋で煮なくていいんじゃないかって
思ったんです


そう レンチン
電子レンジでチンしたらいいんじゃないかっ


HOME - 20210622_163133.jpg


ジャガイモを 水に濡らしたキチンペーパーで包みます

HOME - 20210622_163224.jpg

それを アイラップにイン
袋の端は 完全に結んじゃ ダメですよ

HOME - 20210622_163327.jpg

で それを レンジに 入れます

袋の口は開けておかないとダメですよ
かるく 空気の逃げ場がないと、、、恐ろしい事がおこるんじゃないかな
爆発します!多分 試したことはないけど!

で チン!できたら
火傷注意ですよ
アチチですからね 劇的に


で キッチンペーパーを外して皮をむいて 

袋のまま 叩いてマッシュします
HOME - 20210622_171748.jpg


熱いから本当に気をつけて

自分は ラップの芯で叩きます
潰れます、めんぼうとかじゃなくても、潰れます

で、これに 塩コショウ バター、ドレッシング マヨネーズ
ジャバっていれて 混ぜると マッシュサラダになります
HOME - 20210627_083228.jpg

熱いうちに調味料入れた方が 断然断然おいしい!ので
鉄は早いうちに、、、じゃない 熱いうちに打て!です

熱いうちに バターだけ入れてもんでも、美味しい
なにかになる(なんかおいしいもの、、、これ、このまま小判型にして焼いても上手いだろうなー)

火傷は くれぐれも くれぐれも 気を付けて下さい

アチって 来ると
イラって 来ちゃうから
精神的によくないから


離乳食にも 使ってみてね、そのまま 冷まして 冷凍しておけるし

このまま 形を作って 粗熱取って コロッケにもいいですねえ、、、
ちなみに
コロッケは、形作って 冷ましてから 揚げた方が上手く上がります
自分は 粗熱取って 、なおかつ 1時間くらい冷蔵庫で冷やして 卵液パン粉つけてあげると
上手に揚げれます!不器用な自分が言うんだから 本当です

HOME - 20210627_084142.jpg

ポテサラは こんな感じです

キュウリ とツナ タルタルソース
混ぜただけです(^^)/
普通のマヨネーズよりタルタルソース使った方が時短でおいしいんです


キューピータルタルソース(155g)

価格:185円
(2021/8/20 17:32時点)
感想(3件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10918644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール