アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年08月22日

ゆで卵と白米

突然ですが

ゆで卵 わざわざ作るのめんどくさいなーって

事ないですか

ゆで卵つくるとき
目的によって 作り方を変えます


そして 楽ちんな方法しかしません、自分は

@ゆで卵の形がどうでもいい時
ポテサラに混ぜるとか、マヨネーズを混ぜてサンドイッチに挟むとかならば
アイラップに 卵を割り入れて
箸の先でチョンチョンと黄身を割って、軽く口を縛って
一個1分くらいでレンチンします

あとでどうせぐっちゃぐちゃにするんなら 丸くなくていいから
そうします
でもたまに 卵の真ん中の方が火が通ってなかったりしてね!
まあ、そのへんは 完璧は求めないようにね


Aゆで卵の丸い形が必要な時
ミートローフのなかに入れるゆで卵とか サラダの上に飾るとか
で使うのならば
自分は 白米炊くときに一緒に入れて炊きます
炊飯器に入れて!
HOME - 20210822_075422.jpg

クッキングシートを使います
HOME - 20210822_075539.jpg

そして炊飯器に白米を炊くようにいつも通りにセットします
そこに クッキングシートを ひきます
HOME - 20210822_084459.jpg

そのうえに、卵を置くんですけど
HOME - 20210822_084701.jpg

何故かって?炊けたごはんに 卵がくっつくと大変だから!
あとの作業がほんとに大変だから!シートがないと、逆にやっちゃダメ!なくらいよ
で 、卵入れるときにもう一つ大事なコト!絶対に!
スプーンの背で、卵のお尻をかるーく叩いてひびを入れてから
炊飯器に投入する事!
HOME - 20210822_090737.jpg
HOME - 20210822_090515.jpg
このくらい ヒビが入れば 大丈夫!力加減してね、完全に割っちゃうと
最悪、卵炊きご飯が出来ちゃうよ

HOME - 20210822_084701.jpg
で、シートの上に置きまして、このまま蓋して ふつーに、炊きます
時間も何ら変えません、普通に炊きます
HOME - 20210822_100349.jpg
炊きあがり
ゆで卵を シートごと移す
HOME - 20210822_100416.jpg
HOME - 20210822_100414.jpg
ご飯は卵の形にへこんでますけども 、全くごはんの炊きあがりには問題なし!
HOME - 20210822_105135 (1).jpg

お尻にヒビを入れてるから するって むけます!ほんとに楽!
HOME - 20210822_105011.jpg

以上でございます!


ゆで卵が映える お皿は 持ってて良し

ちらし寿司にも いい


角皿 黒マット スクエアプレート L(inBASIC BLACK)大皿 皿 プレート カフェ食器 パーティー皿 黒いお皿 スクエア 盛り皿 おつまみ皿 オードブル おしゃれ

価格:3,800円
(2021/8/25 14:08時点)
感想(16件)


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール