アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年01月02日

今年おせちは豪華だった(早期割りでかなりお得であった)








今年のおせちは 早期予約で
かなりお買い得に注文したのです

近年、早割ってよく聞きますよね
どれだけお得なのか今回のお正月
頼んで見たかったのは確かです
予算は1万円以下と決めてましたので
ちょーっと予算はギリギリだったけど
早割なので
ずい分得だったと思います!

一万よりはるか―に高かったら無理だったもの!


いつもは実家で挨拶に行った際にいただいたりするので
かぶらないように、うちではおせち注文しないのですが
コロナの影響と実家の父も体調がもう一つなので
別に注文することにしたっていうのもありました

で届いたおせち『京都祇園 岩元』の監修おせちです



誠実そうな調理長のお顔も重要
(だって、味見してないのだから!決めては顔といっても
過言ではありません、、、そうなのか?どうだろう
値段やパンフレットとか参考にしたのはもちろん)

で届いたおせちは、、、、
どーん!
20220101_201955.jpg


豪華でしょ

うわあ、、、パンフレットと同じ!(大事)
感動します


一段づつ見ていきます
一、寿の重
20220101_202052.jpg

二、福の重
20220101_202048.jpg

三、康の重
20220101_202057.jpg


これ、パンフレットじゃないですよ!
自分で撮った写真!なのです!
すごいコトですよね!パンフレットと何ら違いがない!

これだけの品数ですので
4,5人で食べてもお腹いっぱい
(朝昼晩かかって)

ちなみに、お重の大きさは

20cm×20cm×16cm
(分割して冷蔵庫に入る大きさが嬉しいのです!)

家族に驚かれるくらいのビジュアルの良さ
で、美味しかったんですが、
『おおっなにこれっ』って言われたのは
杏子博多”っていうものでして、

2個しかついてない貴重なもの(笑)でしだが
なにこれ、美味しい〜ってざわつきました

良かったら検索してみてください!(食べちゃったから画像がない)

別にお雑煮も用意したけど
お雑煮を食べようにも、家族も1つが限界

毎年、自分はお餅をつくので
今年も沢山作ったけど、、、、
大量に余りそうです



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11183645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール