アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月08日

サンドイッチをおいしく作るにはパンは凍らすのが一番





20230408_072006.jpg

手作りのサンドイッチ
簡単そうに見えてなかなか難しいんですよね
例えば
デートでピクニックに行くとか
お弁当にサンドイッチとか
作る時にコツを知ってなければ
パサパサで美味しくないものが出来てしまい
大好きな彼に
ガッカリされるって事あるんじゃないでしょうか



自慢じゃありませんがワタクシ
ここ一番って時に作って
成功してきたのが
『サンドイッチ』なんですよ!
(何を持って成功か?なんて聞かないでね)

他の料理は自信ないって事もありますが

とにかく
サンドイッチだけはコツがつかめています

@まず一斤食パンを凍らせます

A凍った食パンを半解凍のまままな板にのせます
 下の方を上にして
 (山形の食パンなら、山じゃ無い方を上にして)
  そっちから切っていきます
  その方がきれいに切れるのですよ

B思いのまま薄く切っていきます
20230408_072109.jpg

5mm幅でも余裕で普通の包丁で切れます

冷凍するだけで切りやすいのです
20230412_064514.jpg

片面にマヨネーズやバターを塗って
具材の水分がパンに行かないようにしてくださいね
20230408_072753.jpg
(写真はツナを入れたサラダを載せてます)

C半解凍のまま具材を乗せてサンドイッチを作ります。
すぐにラップでくるみます!
コレが大事です。半解凍のまま出来たサンドイッチを素早くラップでくるむ!
パンの乾燥を防ぐわけです。
これだけで食べる時のパンのしっとり感が違いますのでおいしーって言ってもらえるようです
20230412_065112.jpg

このままくるっと丸めて巻き寿司のようにしてもいいですよ!
20230412_065300.jpg
このままお弁当の代わりにもって行くも良し
(ラップでくるんだままで持っていくのをくれぐれもお忘れ無く。
ラップを外しちゃダメですよ!包むことで乾燥が防げます)
20230412_065331.jpg
(これは玉子マヨを巻きました)



見た目は派手じゃないけど
というかあんまり映えないな!って思うけど
食べたらパンがしっとりしてて
ギャップ燃えって言うの?
(多分違うけど)
食べたらパサパサしてなくて
美味しいじゃん?!ってなります
これだけで、褒められるサンドイッチが作れます
本当です!

コツって
冷凍するだけ?って思われましたか?

その通りです♡

簡単でしょう?

昔の欧米のよく出来たメイドさんは
サンドイッチを作ったら
サンドイッチに濡れふきんを掛けて
乾燥を防いでたようですよ
やっぱりサンドイッチにおける
食パンの乾燥は人類の敵
(大げさ)


サンドイッチを手作りするなら
まず食パンを凍らすのが一番です

ウソだと思って
食パンを凍らせて
作ってみて下さい



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11934450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール