アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月08日

箸を無くした晩ご飯(手羽先)

20211211_200729.jpg

骨付き肉って
美味しいですね!
子どもも大好き!
家計にも優しい!

でも手が汚れて晩ご飯に出すと大変なことになります


どうやっても
ご飯茶碗に持ち替えた時点で
ベタベタで箸使えないですよね

以前は、ウェットティッシュを
食卓に置いたり
1人1人におしぼりを
置いたりしたんだけど
めんどくさいっていつも感じてました



なので思い切って

最初から箸を無くしてみることにしました


献立を
おにぎり
ドーム型オムレツ(ケーキみたいに切る)
手羽先の料理


にしてみたら
すこぶる良かった!

オムレツも手づかみで食べれるように
工夫してみたのがポイントかな


食べやすいって好評でした
家族もそう思ってたんだなって
思いました
勿論それでも
ガラ入れとおしぼりは用意した方が
いいと思うけど
(飲み物は飲むから)

20211211_200715.jpg

ちなみに
この時の簡単レシピは

手羽先
お酒に20分つける
(やわらかくなるし臭み抜きだけのため
だからなくてもいい工程)
その後フライパンに並べて火を点ける
で、コレを入れてほっとくだけ!

20211214_061531.jpg

お肉ひたひたくらいでいい感じに
照りが付くし、味もいい甘みがつきます
醤油とかいらないのに、この色と照りが付きます
これはあっさりとした味ではあるから

もう一皿、手羽先料理で
(2種類の味を用意しても焼くだけだから楽)
今度はスパイスを聞かせたものを用意すると
お好みで食べれて良かったです!

スパイス(塩、コショウ、コリアンダーなど)
でまぶして焼くだけだから簡単

創味 だしのきいたまろやかなお酢(1000ml)【創味】

価格:537円
(2021/12/14 06:30時点)
感想(2件)




20211211_200729.jpg

長くなったので、、、
オムレツやおにぎりについては
(必要ないでしょうが)
次の記事にでも書いときます!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11396219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール