アフィリエイト広告を利用しています




検索
follow us in feedly


ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド

クリックでの応援、
お願いいたします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
プロフィール
no1onetopさんの画像
no1onetop
ブラック企業真っ盛りの広告代理店勤務。 マーケティングを用いたお客様の売り上げアップ広告を取り扱い。 大阪在住、夢追い人26歳です。 簡単に自己紹介です下指差し <渡航経験> ・アメリカUCDAVISへの短期留学 ・インドネシア、カンボジアへの研究調査渡航経験 <資格> ・カラーコーディネーター ・マイナンバー実務経験 ・漢字検定2級、英語検定2級 ・TOEIC600点 ・USボーカルスクールに就学時期あり。 ・学芸員 <趣味> ・歌 ・ピアノ(12年間師にならい、ピアノ歴20年) ・トランペット(小学生マーチングバンド) ・クラリネット(中高吹奏楽部) ・ゴスペルクワイアに所属経験あり。 ・ライブハウス、バーでの歌唱、ピアノ伴奏。 <大学専攻> ・建築学(建築デザイン専攻) <夢> ・ニューヨークで歌を習い、  アマチュアナイトに参戦すること。 ・世界一周。
プロフィール
最新コメント
日別アーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月09日

【歌・声量】歌の上達にはプロの観察が一番!ボイストレーニング

シンガーになりたい人はたくさんいるはず。

会社でも、歌って踊ってお金貰えるんやからええよな・・・
という言葉は頻繁に聞く言葉です。

私も大学時代、アルバイトで貯めたお金で
月15,000程出して難波に歌を習いに行っていました。

小さい頃から歌が好きで、
残念ながらその頃は変に自信があったので、
『ボイストレーニングなんて必要ない』、
それどころか、『ボイトレに行かずに成功するのがプロだ』なんて考えていました。

ただ、一度ぐらい習ってみてもええかなという気持ちで

ボイトレ教室の無料体験を各所で試してみました!

無料体験では、重要なポイントなんて教えてくれないんだろうなと考えていましたが、
自分には寝耳に水なことがたくさんありました。

無料体験一回でこんなに教えてもらったら
『2回目からお金払って何を教えてくれるんだろう』、
『これより重要なことってあるのかな』と感じて
習い始めるのに躊躇しましたが、

試しに受講を始めました!

今では、その受講体験がかなり役立っています。

結婚式で歌を頼まれたり、
社長に歌をうたえ!と気に入られ(?)たり。笑

期間は1年間だけでしたが、
1年間で、基礎的なことはほとんど学べると
教室の方も仰っていたので、
後は、教えてもらったことを頭に、
自分でトレーニングしてみようと辞めました。

まずは、いろんな教室の無料体験を必ず受けて、
先生や教室の雰囲気を見て感じて、自分に合いそうな所でレッスンを受けてみてください!

シアーのバナーがあったので、
ご紹介程度に貼ってみます下指差し





歌の上達にはプロの観察が大変重要だと思います。

あの歌手を超えたいからシンガーになりたいんだ!という気持ちをもった方も多いかと思いますが、
まずは、基礎からということで、信じて観察してみてください。

あの有名画家のピカソも基礎的な絵画を描く力に長けていたからこと、
新しい絵画を描けたのだという話も有名です。

下は、ブロードウェイミュージカル『マチルダ』のトニー賞でのパフォーマンスです。
歌っているのは子供達ですが、声量に注目せずとも声量の重要さに気づく一幕です。

声量は時と場合によって使い分けが必要ですが、
心に響くものとして有効です。



またいろいろとご紹介していきます!

ボイトレもぜひぜひ!

マンツーマンのボーカルスクール

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!








【寝れないあなたに速報です!】激安!安心!DHA睡眠サプリメント

雨も止み、いい日差しが出ているので
布団を干しました

昨日は、深夜まで一緒に仕事を進めてくれた上司が、
家に泊まりにきました。

遠方で、タクシーでは一万円もかかるとのこと・・・

久しぶりに学生気分でした。
上司ですが・・・笑

やはり、ブラック企業では、
帰る時間が遅く、睡眠時間も削られます。

睡眠については、
いろいろと調べますが、
DHAが一般のサプリメントより
2倍も含有されているというサプリを見つけました!





初回は、980円で購入できるようです。
一度、見てみては?

ちなみに、DHA(ドコサヘキサエン酸)とは体に必要な栄養素である脂肪酸です。
詳細をご覧になりたい方は、
下記ページが助けてくれそうです!

マルハニチロのHPです。
https://www.maruha-nichiro.co.jp/dha/dha20000.html

朝の爽快感を実感してみる




posted by no1onetop at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

【もれなく5,000円!】答えるだけでお金ゲット!

こんにちは!

ただいま大阪は雨です・・・

最近、ライブが好きすぎてZepp Nambaや京セラドームの近くに住むのもいいなと
マンション探しをはじめてます!

ただ、近隣すぎるとライブの観客のジャンピングで
家が揺れるとか、、、

近くの会社は、共振するのか少し離れていても
揺れがひどいという物件もあるそうです。

気をつけて探さないとですね。

そんな中、今、マンション購入者限定で
スーモSuumoがアンケートを行っているようです!

回答報酬がなんと、5,000円!!

これはでかいですね。

最近マンションを買われた方は、ぜひチェックしてみてください!






お金が欲しくて何でも気になります。笑
posted by no1onetop at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い

【ライブが更に楽しくなる!】思いっきり汗をかいても大丈夫!デリケートな体臭ケア

音楽好きであればライブ好きな方も多いはず!

ただ、
夏場でも冬場でも気になるのが
汗問題ですよね。

楽しんだ後、その余韻に浸って家に帰りたいところ、
汗の臭いを心配して電車に乗るの嫌だな・・・
なんて思いながら、少しストレスを感じることもあると思います。

着替えと制汗スプレーは持っていきますが、
自分はちょっと足りない・・・

そんな時はアクアデオを使ってみてください!
脇だけでなく、足やデリケートゾーンにも使えます!





これを使って予定に入れているライブをもっと楽しめるのでは?

ただでさえストレスフルなブラック企業・・・

対策できる所は、ストレスフリーで行きたいものです!




posted by no1onetop at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム

【ShuuKaRen】祝!E-girls新ユニット誕生!!最新鋭のパフォーマンス!光輝くフロアで踊り狂う美人姉妹!

終電での帰り道、
最新技術を取り入れたパフォーマンスに力に驚愕しました!

なんと!床が変幻自在に光り輝き、
光る衣装をまとったダンサーが踊り狂っています。

メインはShuuKaRenの歌とダンス。

日本男子バスケットリーグの開幕戦での華々しい演出です!




こんなことができるなんて・・・

世界は進化していますね。
自分も進化しないと!

ShuuKaRen応援しましょう!

米国のアーティスト、Dr.Dreのビートを
取り入れたかなり凝ったPVが話題です!!

上記でご紹介した映像は、
音声が少し荒く本当のShuuKarenの良さが
全て伝わらないと思いますので
これを見てください!!

見たらファンになっちゃいますよ。笑
覚悟はいいですか!?



Sony musicによってアップロードされているこの動画、
CMソングにもタイアップされています。

外国の方もコメントで
『This unit is amazing!!ハート(トランプ)︎』(このユニット最高!!)と
記述しているほど!

世界に認められたユニットですね。

初回限定版、且つ、アマゾン限定商品はコチラから購入できます!!下指差し

【Amazon.co.jp限定】UNIVERSE(初回生産限定盤)(DVD付)(ShuuKaRenオリジナルステッカー付)

新品価格
¥2,750から
(2017/1/5 21:45時点)




オフィシャルサイトはコチラ下指差し

AppleMusic    右向き三角1︎ https://itunes.apple.com/us/album/uni...
オフィシャルHP  右向き三角1︎ http://www.shuukaren-ldh.com/
Official Instagram 右向き三角1︎ https://www.instagram.com/shuukaren/


今後の活躍に期待しましょう!!





posted by no1onetop at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦楽

【マライアキャリー】結婚は何回目? 

マライアキャリーに助けられてきた人生。

おおげさですかね。笑

成功者マライアキャリーは、Infinityでラスベガスでの連続公演を果たしました!

さすがディーバ。

実は、マライアキャリーの伝記的書籍があります。

モトーラとの結婚、
どうやって歌手への道を進んだのか、
赤裸裸に語られたあなたのための本があります。

オススメは、
書籍『マライアキャリーの選択』と
書籍『マライア・キャリー−Her Stor』。

どちらもキャリー・ニクソン著で、
日本語に翻訳されたものです。

『マライア・キャリー−Her Stor』は、1996年に発売。
279ページに渡る伝記的内容の一冊です。

それを新版として売り出したのが、
『マライアキャリーの選択』。

こちらは1999年4月に発表されました。

373ページに及ぶマライアキャリーのトリセツ的な本です。

初版からページ数も大幅に増え、内容の充実が伺えます。

セブンショッピングでも購入可能です。

はじめて読んだのは、市営図書館。

読み終えた後、すぐに購入しました。

マライアキャリーにはまった!
でも、まだあまり知識がないなという方はぜひ、レビューを読んでみてください。

気になったらクリックして新たなマライアワールドへ!




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。