アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月19日

買いました

今日から急騰してしまうかと思いましたが・・

方向違いなのかな?
それとも気づいてないのかな?

私はコロナのワクチンには消極的で、
(アンジェスの高騰時はお世話になりましたが)
治療薬に注目しています。
そこで入ってきたニュース。






コロナの細胞への侵入をブロック 結合タンパク質を開発、創薬へ
共同通信2020年11月18日21時25分

コロナの細胞への侵入をブロック 結合タンパク質を開発、創薬へ
 京都府立医大と大阪大の研究チームは18日、新型コロナウイルスが人の細胞に侵入する際に使うタンパク質に強力にくっつき、感染できなくする物質を開発したと発表した。重症化を防ぐ薬になる可能性があり、医薬品開発の生命科学インスティテュートと協力して2021年度中に臨床試験を始めたいとした。

 ウイルスは、表面にある「スパイクタンパク質」を人の細胞表面の「ACE2タンパク質」に結合させ、中に入って増殖する。チームが開発したのは、ACE2を改変して結合力を100倍に高めたタンパク質。これを投与するとスパイクタンパク質へ先にくっつき、ウイルスが細胞に取り付けなくなる。



この「生命科学インスティテュート」
4188三菱ケミHD 系なことを昨夜知り、
調べてみると配当もなかなか良かったので、一人盛り上がっていました。
PTSでは買えなかったので、本日、購入できてよかったです。







創薬には時間がかかるとは思いますが、
これから応援していきたいです。

来年に入ったらNISAでも買い足したい・・

そして昨日期待していた4571 ナノキャリア
音沙汰なしでした。。







現在損益率 7.79%

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10350028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村