アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Twitterで勉強!数学



Twitterで国語Twitterで英語に引き続き、
今回は数学の学習に有効なTwitterのアカウントを紹介します。

メモ公式暗記

数学公式bot(@math_fml_bot)
 高校数学で学ぶ公式をひたすら呟いています。
 公式がなかなか覚えられない方向けです。

数学の公式bot(@Math_formulae)
 こちらも同様に数学の公式を呟きます。
 こちらの方がつぶやきの頻度が多いようですね。


メモ問題

数学問題bot(@mathematics_bot)
 大学受験向けの数学の問題を呟いています。
 回答は別サイトで自分で探さねばなりませんが、
 ちょっとした時間潰しに勉強が出来ます。


メモ雑学

面白数学bot(@funmath_bot)
 受験とは全く関係ありませんが、
 数学に関連した雑学を呟いています。
 ウォーミングアップや休憩、話のネタにどうぞ。


Twitterの勉強方法は、見れなかったものを無理に追って
全部見ようとしないことです。
負担が大きくなってしまうので、たまたま見かけたものだけ覚えたり、
2時間前までのものはチェックしようと決めたりするといいですよ。







↑押して頂けると嬉しいです




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。