2017年01月31日
新規獲得の︎テク
2月にセミナーをやります!
と、その前に…
【新規獲得の︎テク】
私はレッスンコースを2つ設けています。
1つは60分のレッスン、もう一つは90分のレッスンです。
さらにそれぞれに、
1回のみの単発レッスンと、全8回のパッケージを用意しています。
そして、
単発よりパッケージの方が1回分のレッスン料金が安くなるように設定しています。
あなたならクライアントにどちらを買ってもらいたいと思いますか??
当然8回分のパッケージですよね??
では、どうすれば8回分のパッケージを買ってもらえるのでしょうか?
1回分だけ買ってもらえるか、8回分かってもらえるかは、
このクライアントとこのクライアントに私を紹介してくれた人の信頼度と、トライアルレッスンのできで決まります。
あなたが英会話やエステなどに通い始めようかと考えている時、
信頼している、またはその分野で結果を出している友人が紹介してくれた場所があったら、
自分もそこに行きたいと思いませんか??
誰かがあなたを紹介してくれるということは、
それだけで新規のクライアントが感じる入口のハードルがかなり低いはずです。
そしてトライアルレッスン!
私はこのトライアルレッスンで、必ず意識することがあります。
それは、1回のレッスンで必ず必ず必ず変化を感じさせること!
そのためには、
まず『できない、知らない』ということを実感させます。
これが苦手、これができないというものを自覚させて、
できるようになった!便利なこと覚えちゃった〜♪
と感じさせてから終わるようにするのです。
文章で細かくお伝えするのは難しいのですが、
その人の興味や仕事などから、言えた方が絶対にいいだろうというフレーズをいくつか考えておきます。
そして、会話をしながらクライアント自身が
「それ、言えた方が絶対便利だけどなんて言うかわからないな」
と気づくところまで持って行きます。
それからそのフレーズを教え、
実はそのフレーズで使われている単語や文法はこんなふうに応用もできるんだよ
と、「へ〜それめっちゃ便利!」と感じさせるところまで持って行くんです。
これはトライアルに限ったことではありませんが、
とっっっっても大事!
ポイント
『できた!便利!と思わせる』
『他の先生と違うな!と思わせる』
『自分のためだけに用意してくれたんだ!と思わせる』
せっかくフリーランスなんですから、
各クライアントに合わせて自由に準備をすれば良いのです。
それが積もり積もって、のちのち色々なクライアントに応用できるようになっていくのです。
トライアルの前には少なくともいくつかの情報が集まっているはずですから、
ベジタリアンの人なら即日レストランで使えるフレーズ、
子育て中の人なら保育園で子供が覚えて来そうなオノマトペ、
ビザネスマンなら日本人が使うその業界の単語や役立ちそうなデータを調べて数字を出しておくなど、
完全オリジナルのトピックで必ず興味を引く!
他の先生とちょっと違うな、と思わせるんです。
【セミナーのお知らせ】
2月18日土曜日に東京都内でフリーランスの日本語教師を目指す方向けにセミナーを開催する予定です。
場所は未定ですが、興味のある方はぜひ空けておいてください。
どんどん体系化してわかりやすくお伝えできるように改善していく予定です!
楽しみにしていてください♪
今日もクライアントから紹介の連絡を頂きました。
こういう連絡があると、ますますセミナーをやらなきゃ!とやる気がでます。
読者の皆様、よろしくお願いします
と、その前に…
【新規獲得の︎テク】
私はレッスンコースを2つ設けています。
1つは60分のレッスン、もう一つは90分のレッスンです。
さらにそれぞれに、
1回のみの単発レッスンと、全8回のパッケージを用意しています。
そして、
単発よりパッケージの方が1回分のレッスン料金が安くなるように設定しています。
あなたならクライアントにどちらを買ってもらいたいと思いますか??
当然8回分のパッケージですよね??
では、どうすれば8回分のパッケージを買ってもらえるのでしょうか?
1回分だけ買ってもらえるか、8回分かってもらえるかは、
このクライアントとこのクライアントに私を紹介してくれた人の信頼度と、トライアルレッスンのできで決まります。
あなたが英会話やエステなどに通い始めようかと考えている時、
信頼している、またはその分野で結果を出している友人が紹介してくれた場所があったら、
自分もそこに行きたいと思いませんか??
誰かがあなたを紹介してくれるということは、
それだけで新規のクライアントが感じる入口のハードルがかなり低いはずです。
そしてトライアルレッスン!
私はこのトライアルレッスンで、必ず意識することがあります。
それは、1回のレッスンで必ず必ず必ず変化を感じさせること!
そのためには、
まず『できない、知らない』ということを実感させます。
これが苦手、これができないというものを自覚させて、
できるようになった!便利なこと覚えちゃった〜♪
と感じさせてから終わるようにするのです。
文章で細かくお伝えするのは難しいのですが、
その人の興味や仕事などから、言えた方が絶対にいいだろうというフレーズをいくつか考えておきます。
そして、会話をしながらクライアント自身が
「それ、言えた方が絶対便利だけどなんて言うかわからないな」
と気づくところまで持って行きます。
それからそのフレーズを教え、
実はそのフレーズで使われている単語や文法はこんなふうに応用もできるんだよ
と、「へ〜それめっちゃ便利!」と感じさせるところまで持って行くんです。
これはトライアルに限ったことではありませんが、
とっっっっても大事!
ポイント
『できた!便利!と思わせる』
『他の先生と違うな!と思わせる』
『自分のためだけに用意してくれたんだ!と思わせる』
せっかくフリーランスなんですから、
各クライアントに合わせて自由に準備をすれば良いのです。
それが積もり積もって、のちのち色々なクライアントに応用できるようになっていくのです。
トライアルの前には少なくともいくつかの情報が集まっているはずですから、
ベジタリアンの人なら即日レストランで使えるフレーズ、
子育て中の人なら保育園で子供が覚えて来そうなオノマトペ、
ビザネスマンなら日本人が使うその業界の単語や役立ちそうなデータを調べて数字を出しておくなど、
完全オリジナルのトピックで必ず興味を引く!
他の先生とちょっと違うな、と思わせるんです。
【セミナーのお知らせ】
2月18日土曜日に東京都内でフリーランスの日本語教師を目指す方向けにセミナーを開催する予定です。
場所は未定ですが、興味のある方はぜひ空けておいてください。
どんどん体系化してわかりやすくお伝えできるように改善していく予定です!
楽しみにしていてください♪
今日もクライアントから紹介の連絡を頂きました。
こういう連絡があると、ますますセミナーをやらなきゃ!とやる気がでます。
読者の皆様、よろしくお願いします
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