アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月28日

ニュージーランドでの車の維持費!

おばんです三日月

今回はちょうど私の車のREGISTRATION(レジストレーション)の更新時期なので、ニュージーランドでの車の維持費についてですペン

ニュージーランドで車を持つのに最低限必要なのは、、、、、、2つありますグッド(上向き矢印)

まず1つが、今回私が更新しようとしているREGISTRATION(レジストレーション)です車(セダン)

これは車の登録費や人身事故の時の保険みたいなものなどが入ったものだと思います車(RV)

日本で言う自賠責にも近いものでしょうか??

費用は機関によって異なります目

3ヶ月次項有次項有次項有77.5ドル

6ヶ月次項有次項有次項有147.58ドル

12ヶ月次項有次項有287.75ドル

となっています右斜め上

これをオンラインでやるか、郵便局かAA(日本でいうJAFのようなもの)などに行って手続きをします本

もう1つは、WOFという日本でいうところの車検ですバス

こちらは基本的に半年に1回のスパンだったのですが、今は変更になり以下のようになったようです右斜め下

2000年以前の車次項有次項有次項有次項有次項有6ヶ月更新

2000年以降の車次項有次項有次項有次項有次項有12ヶ月更新

新車から2年以内の車次項有次項有次項有次項有新車から3年後に最初の更新


となったようです右斜め上

費用ははっきり言って出す場所によりますexclamation×2

20ドル〜40ドル位ですが、安い場所だと「パスするためにはここを直さないとダメ」みたいなことを言ってきて修理代がかかることもあるのであまり安いところは気を付けてくださいシーサー

どこに出していいかわからない方はVTNZというところがあるのでそこがいいのではないでしょうかexclamation&question

いろいろなところにあるので探せば見つかると思いますよーグッド(上向き矢印)

日本と違い排気量の違いなどで費用が変わるということはないので、大きい車のも小さい車も維持費は一緒です車(セダン)船

最低限必要なのはこの2つですが、やはり自動車保険には加入することをお勧めしますexclamation×2

それではまた手(チョキ)



クリックしてもらえたらめちゃくちゃHAPPYですハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

航空券予約の新星「YAZIKITA」なんとワンクリックで料金徹底比較!


【LUXA】家電や有名レストランも最大90%OFF!


この記事へのコメント
あれっくすさん

確かに更新のお知らせの手紙にもVEHICLE LICENCEになっていてREGISTRATIONとは書いてありませんね。

私も私の周りもレジストレーションで話が通ってしまうのでレジストレーションで片づけていました。

完全に誤解している多くの人の一員でした。

勉強になりました。

ありがとうございます。
Posted by じゃふろ at 2014年10月29日 20:24
揚げ足を取るつもりじゃないけど、ちょっと気になったので。。。

Registrationというのは、車を登録してナンバープレートを発行してもらう手続きの事なんです。
多くの人が誤解してレジストレーションと呼んでいるのは「Vehicle Licence」で、公道を走る為の許可(ライセンス)です。
http://www.nzta.govt.nz/vehicle/registration-licensing/licensing.html
Posted by あれっくす at 2014年10月29日 06:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2913671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。