アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月31日

楠先輩の不思議な園芸部

小説家になろうサイトより

楠先輩の不思議な園芸部
http://ncode.syosetu.com/n2710bj/
ひょうたんふくろう 様

高校に入ったら漫画のような高校生活を送ろうと思っていた八島華苗。
しかし、部活動全員参加の校則を知らなかった華苗は部活動選びで悩んでしまう。
そんな時迷い込んだ畑は、園芸部のものだった。

そのまま園芸部に入ることにした華苗は、不思議な光景を目の当たりにする。
異様に成長が早い野菜は、真心があるからだと部長は言うけれど?


まず、畑の野菜の描写がすごくおいしそうです。
読んでいるだけでおなかがすいてきます。

たった二人の園芸部だけれど、
他の部活の人たちも来るので、結構にぎやかに部活してます。

最初は園芸部がちょっと変わっているのかと思っていたら、
いろんな部活が変わっていて、非日常が詰まってます。

こんな高校、一度は通ってみたいですね。

2015年01月27日

プロポーズはお早めに

小説家になろうサイトより

プロポーズはお早めにシリーズ
http://ncode.syosetu.com/s5048a/
28号 様

小説ページではなくシリーズのページにリンクしております。

357回もの悲恋と転生を経て、ようやく何の障害もない時代に転生。
これでようやく幸せになれると思ったら、彼は前世を覚えていなかった。

それでも357回も報われない恋をしていたなら、
根性も愛情も人一倍も二倍もあります。

アタックし続けてようやく報われる女子高生と高校教師のお話です。

シリーズ三部作です。

上から順番に読んでいってください。
コメディチックで明るい主人公の一人称で書かれていますが、
私号泣しました。

普段ボロボロ泣くことはあんまりないんですが、
ほんとに涙が止まらなくなりました。

主人公の女子高生目線と、先生目線のお話とがあって、
先生目線で読むと、主人公よかったね!という気持ちと、なんでお前はそうなんだ!
という気持ちとが出てきて、主人公がとても愛おしくなります。
ぎゅーってしてあげたい。ぎゅーっと。


2015年01月17日

変な人とおきつねさま

小説家になろうサイトより

変な人とおきつねさま
http://ncode.syosetu.com/n2403cb/
鈴谷 様

学校一の変人さんと、両肩に狐ただし見えない)を乗せている笠木楓の付き合うまでのお話。

変人さんはおきつねさまにご執心で、交流していくうちに楓もいろいろなものが見えるようになる。

いまでは楓も立派に変人さんです。

作者曰くの、ほのぼのおきつねラブコメディです。

マイペースな変人さんと、世話焼きな楓のやり取りがテンポよく、心地いいリズムで読めます。
本編も10話程度と短めなのでさらっと読めちゃいます。
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。