アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月14日

カイン・ジェームズーロンドン探偵ー

こちらも小説家になろうサイトより

カイン・ジェームズ ― ロンドン探偵 ―
http://ncode.syosetu.com/n7424cj/
シバ 様

異世界トリップにするか迷いましたが、イギリスによく似た世界ですのでこちらのカテゴリにいたしました。

1800年代のロンドンによく似た世界で、これまた名探偵と友人の元戦医によく似た男と暮らすことになった主人公。
探偵の小間使いとして暮らしています。
某探偵の雰囲気もありつつ、一つひとつのお話の組み立ては短いながら素晴らしいです。
トリックをかける人はそれだけですごいと思ってしまいます。

作者様が活動休止なさるそうで更新はしばらく見込めませんが、
ちょっとしたミステリを読みたいと思ったときにお勧めです。

2015年01月13日

戦国小町苦労譚

小説家になろうサイトより

戦国小町苦労譚
http://ncode.syosetu.com/n8406bm/
夾竹桃 様

こちらはよくある女子高生異世界トリップものとは少々違う。
まず、しょっぱなから織田信長に遭遇。あわや命の危機。
歴史が好きな人ならご存知だろうが、織田信長は短気。
けれど新しいものや使えるものはどんどん使っていく合理主義者でもあります。

そんな信長に何とか自分の有用性を見せることができた主人公が、
オオカミをお供に村長になって村を発展させていきます。

戦国時代の人からしたら変なことばっかりする村長(主人公)を
うまく扱う信長様と、家臣の方たちとのやり取りがワクワクします。
説明文もわかりやすく、読んでいて勉強になります。

内政チートとはちょっと違いますが、それに近いものはあるかな?

更新は月1〜月2程度で安定しています。
読みごたえはばっちり。ぜひご一読を!!

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。