アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

ナイトブラって付けるものなの?

最近、「ブラをしないで寝るなんて信じられない!」という記事を読みました。
衝撃でした目

胸は脂肪の塊であり、脂肪は変幻自在に移動します。
仰向けに寝ていれば、胸の脂肪は重力によって背中へ向かう…と

確かにそうです。
よくブラジャーをつける時は、前にかがんで背中や脇からお肉を持ってきて、カップの中に収めなければいけない、と言われます。
それでもだんだんに散ってきてしまうので、日中は暇をみつけては、カップの中に手を入れて、肉を手繰り寄せなければいけません。

夜寝ている間も同じことが起きています。
なんとなく締め付けちゃいけない、とか全裸で寝たほうがいい、とか思い込んでいました。
そんなことはないんですね。

年月とともに、胸は垂れてくる…
気がつけば、デコルテ部分が超貧弱…

服の上からでも分かる弾力のあるモリっとした膨らみを取り戻したい…
探せば、結構あるものです。

脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ

これはナイトブラでもありますが、昼間でもOKです。





付けた写真を見るとちょっと盛りすぎな気も過ぎますが、取り外し可能なパットが入っているので、気になるなら抜いてしまうこともできます。

IMG_0052.jpg

脇から背中の布が多く、なんと10cm幅!
背中や脇の肉を戻らせずに固定してくれそうです。

IMG_0051.jpg

ホックで留めるのではないので、着用しにくいですが、その分動きません。

布が多くてもメッシュになっているので、汗がこもることもありません。

IMG_1623.JPG

見た目と補正の両方を兼ねるのは難しいですが、ナイトブラとしてなら、これぐらいしっかりしていると効果が期待できそう。

タンクトップ型のナイトブラもありますが、これなら紐の長さを調節できるので、体に合わせることができ、赦ゆる過ぎたり、キツ過ぎたりすることもありません。

正面は大きなカップで包むような形になっていて、パットの下にも支える布があります。
胸が小さい私には下から支えられ両脇から中心に寄せてくれるのは、本当にありがたい!

IMG_1620.JPG

ざっくりVに開いているのも女らしさをアピールできます揺れるハート

実際付けてみると、すごい安定感!
きつい感じはせず、胴に巻いたバンドで支えられている感じがします。

これで、少し自信を取り戻せそうです。
美しさを保つには日々の努力が必要ですねぴかぴか(新しい)



posted by T&C at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み

2016年08月27日

使うほど美しくなる枕

夏の寝苦しい夜が続くからか、ぐっすり寝た感がなかなか得られません。
眠りが浅いと疲れも取れず、朝起きると首がこっているような不快感が残ります。
首がこると頭も痛くなり、何をやるにもやる気が出ない…と悪循環になってしまいますよね。
その上、夏はどうしてもシャワーが多くなり、お風呂に入ってゆっくり疲れを癒す、こともなかなかできず…

どうしたらぐっすり眠れるのか?

どうやら枕に原因がありそうです。

ホテルなどで羽毛のフカフカの枕を2つ重ね、寝返りうってもうつ伏せになってもフカフカの枕に埋もれて心地よい、というのに憧れてしまいますが、それが頭にとっての理想ではないようです。

枕には自分に合ったちょうど良い高さがあり、合っていないと、首を圧迫し交感神経を緊張させ、血流が悪くなり、肩こりの原因になってしまうのです。
枕が硬いと頭が安定せず、首に負担がかかり、枕の高さが低いと心臓より頭の方が低くなり、頭に血が登って眠りが浅くなってしまうんですって。

枕の高さが合っていないと首に負担がかかり、首がこるだけでなく、首と繋がっている腰にも負担がかかって、腰痛の原因にもなりかねません。

それから、いびき。
いびきは気道が狭くなると発してしまいますが、そこにも枕の高さが影響してきます。

美しくなるためには、自分に合った枕を見つけたい!
1日の1/3は睡眠の時間です。快適な時間を過ごしたいですよね。

だけど、自分に合った枕の高さってどうやって測れるのでしょう?
お店に行けば測ってくれるかもしれませんが、買わずにお店を出る気まずさを考えると…

自分で測れる方法あるんです。




早速、測定器をオーダーしました。もちろん無料︎
オーダーした途端、500ポイントがプレゼント!
買うことになった時に割引に使えるんですよ。

2日後、届きました。一緒に10%引き特典も送られてきました!
自分で組み立てるわけですね。
IMG_1624.jpg

切り抜くとこんな感じ
IMG_1626.jpg

Aに測定器バーの三角になった方を差し込みます。そして表にしてテープで固定。
IMG_1627.jpgIMG_1628.jpg

「やまおり」と書かれている部分を4箇所折り曲げます。
IMG_1629.jpgIMG_1630.jpg

Bを少し凹ませ、測定バーがぶらぶらしないようにします。
IMG_1639.jpg

ひっくり返して、Cを手前側に折り、Aの面が固定されるようにします。
IMG_1631.jpgIMG_1632.jpg

スライドできるようなら、これで完成!
IMG_1633.jpg

では測ってみます。
タオルを2cmぐらいの高さして頭を置き、床と首の隙間にこの測定器を置きます。
IMG_1635.jpg

測定バーをスライドさせ、首に当たったところで止めます。私は「4」でした。
IMG_1637.JPG

あとは、どの枕にするかサイトを見て決めたいと思います。

美魔女読者モデルが愛用中の「使うほど美しくなる枕」







posted by T&C at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり

2016年08月25日

美白ができる CCクリーム

数年前にBBクリームが世に出回るようになってから、なんて便利なものなのだろう!とBBクリームを使い続けてきました。

日本へは韓国から入ってきたもので、整形やシミ消しなど施術でダメージを受けた肌をカバーし、修復するのが目的だったクリームが更に改良されていきました。
BBクリームはカバー力に優れていて、美容液や日焼け止め、化粧下地、コンシーラーなど、一つで何役も担ってくれる、女性の味方のような存在になりました。

そして更に進化したCCクリームなるものが生まれました。
CCクリームは、カラーコントロールクリームの略で、色の補正を行ってくれるという意味ですね。
肌色をコントロールし、肌を潤わ滑らかにし、しわを防いでくれる効果があるのだそうです。

つまり、BBクリームは欠点をカーバーすることに重点をおき、CCクリームは美容液としての働きに重きをおいたリキッドファンデーションということになります。

確かにシミをカバーしてくれるのは嬉しいけれど、肌自体を綺麗にしていってくれるCCクリーム、使ってみない手はありません。
そこで探しました。

こちら
無添加・国産・ノンケミカルのつむぎCCクリーム

IMG_1612.jpg

無添加というのが嬉しいです。
パッケージもシンプルで可愛い。
そして名前も日本語で、なんとなく安心感があります。

成分を見てみると、プレセンタが1番最初に書いてあります。
プレセンタはシミそばかすができるのを抑えてくれます。
そしてヒアルロン酸も入っています。
ヒアルロン酸は保湿をする働きがありますが、このCCクリームには2種類のヒアルロン酸が含まれていて、大きい分子のヒアルロン酸は肌表面で水分を保持し乾燥を防ぎ、小さい分子は肌の奥底へ浸透していくのだそうです。
なんだか期待できそうですよね。

箱には <効能・効果> が書かれています。
IMG_1610.jpg
すごい自信!

では、早速使ってみます。
IMG_1603.jpg
色はちょっと濃いめ。

手に塗って色合いを見てみます。左は塗る前で右が塗った後です。
IMG_1605.jpgIMG_1608.jpg


塗ると肌色の強い色味はなくなり白くなじみました。

そして顔に塗ってみると、匂いもなく伸びやすくて、白く浮く部分が残るようなこともありません。
なるほど、ナチュラルな仕上がりとはこんな感じなのね、と思いました。

手に塗ったクリームに水をかけてみましたが、弾いているので、汗にも強そうです。
IMG_1609.jpg

毎日つけるファンデーションは出来るだけ肌に負担がないものを使いたいと思います。
化学薬品を極力控え、肌が改良される成分が入ったファンデーションなら長く使っていけるはずです。
お値段は定期便オーダーなら20%オフの2160円(税抜)、次回配送期間は指定できます。

気候も穏やかになっていく秋。
ナチュラルメイクでお出かけしましょ。



2016年08月23日

もちもちの肌を取り戻すために

最近、台風の影響もあり湿度が高く顔も体もベトベトしてます。
クーラーが効いた部屋は気持ちいいですが、肌が乾燥しすぎるのが気になりますよね。

それにしても、顔の肌ってどうしてこんなに手をかけなければいけないのでしょうか?
腕の内側やおしりは真っ白でさらさらすべすべ、まるで赤ちゃんのよう、と自分の一部ながら惚れ惚れしてしまうのに…
そんな肌を取り戻したい、と思いませんか?
顔だって同じ私の一部なんだから不可能ではないはず、と思うのです。

今回試したのがこちら
「Cellpharma」の初回限定トライアルセット1,200円(税別)

美容皮膚科学にもとづいて開発されたエイジングケアだそうです。

海の中に浮いているようなパッケージ、中身はそれぞれこんな感じに分かれています。
IMG_1566.JPGIMG_1593.jpg


顔は唯一、覆われることなく常に外界に晒されている部分。
気温の変化にも柔軟に適応してくれていて有り難いですが、ダメージは大きいはずです。
日にも当たるし、クーラーの風にもあたる、そして毎日お化粧をして、夜にはゴシゴシ洗い落とされて…

よく考えてみれば、腕の内側やおしりとは比べものにならないほど負担が大きいんですよね。

まずは、取りきれない汚れや排除しきれなかった皮脂など蓄積した肌の不要物を取り去らなくてはなりません。

そこでこちらのスキンソープ。ネットを使うとこんなに泡立ちました。
IMG_1598.jpgIMG_1604.jpg

きめが細かいからか、あまり潰れない泡が古い角質と汚れを吸着して、洗い落としてくれます。
洗い上がりは驚くほどしっとり、つっぱりません。
肌色もワントーン上がった気がします。


次に美白化粧水セラムローションです。
IMG_1595.jpgIMG_1591.jpg

化粧水なのに美容液のようにトロッとしています。
100円玉2個ぐらい手に取りと書いてありますが、私は1個分ぐらいを手で温めながら、顔全体に塗りました。
おっ、ベトベトしない!
塗った後はぐんぐん吸い込んでいく感じです。

最後に美白美容液パワーセラム。
IMG_1597.jpgIMG_1592.jpg


手のひらにパール2粒ぐらいを出し、同じく手で温め、顔全体に塗ります。
意外とゆるいテクスチャーで、ベトつかず、スルーっと塗れました。
鼻の下のごわつきが、なくなりました。

毎日続けたら、日に日に美しくなりそうですよ〜

この3つのステップで、美白効果とピーリングが同時に得られる”チャージピール”が体験できるのです。

トライアルセットは\1,200(税別)です。
IMG_1564.JPG

効果を実感するには十分な量です。
旅行に持って行ってもいいかもしれません。






posted by T&C at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2016年08月22日

酵素ドリンクってどんなもの?

以前、断食道場で2泊3日の断食を行ったことがありますが、その間、口にしていいのが酵素ドリンクと梅干しでした。その時は酵素ドリンクがまずくて、興味を持てなかったのですが、最近よく聞く「酵素ドリンクでダイエット」って一体どんなものだろう?と思い調べてみました。

酵素とはもともと人間が体内で作り出せるものですが、人間の一生で出来る酵素の量は限られていて、年を重ねるごとに酵素の生成量は減っていきます。
酵素には人間が摂取したものを消化したり、吸収したりする働きがあり、体のバランスを整えてくれていたのが、加齢と共に酵素が減っていくことにより、肥満や病気になる原因になってしまうのだそうです。
そこで「酵素ドリンク」というものができ、体外から酵素を摂取しよう、ということなのですね。

でもなぜ、断食に酵素ドリンクがつきものなのでしょうか?

それは、断食中に何も食べないのは危険なので酵素ドリンクで栄養分を摂り入れ、酵素が持つ代謝力を上げる意味があるからなのです。甘みがある酵素ドリンクを飲むことによって空腹感も抑えられます。

確かにそれであれば、食事制限のダイエットの最中に、酵素ドリンクを飲むというのは効果がありそう。

どうせなら安全で美味しい酵素ドリンクが飲みたいですよね。
そして見つけました。

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

IMG_1567.JPG

テイストはスタンダードと梅味があり、私は梅味をいただきましたが、とっても美味しいのです!
甘すぎず酸っぱくもなく。これなら無理なく続けられそうです。

作り方はとっても簡単
IMG_1569.JPG18.jpg

付属の別キャップを取り付け、コップに20cc注ぎ、4〜5倍の水や炭酸水で割るだけです。

この酵素ドリンクは、60種類以上の素材を発酵させ抽出していて、なんといっても完全無添加、そして生きた酵母菌が1ccの中に数百万個はいった状態のまま瓶詰めされています。
実際に断食道場を運営している方が開発した酵素ドリンクなので、味も改良され、栄養価も高いという、良い特徴が全て盛り込まれています。

もともと断食はダイエットが目的ではなく、体質改善です。
それを助けてくれる酵素ドリンクが美味しく手軽に自宅で飲めるなんて、とても嬉しいことですよね。
価格は今なら2本で7,992円で、炭酸水2本付いています。
1杯作るのに20ccとして、1本で約27杯飲むことができます!

19.jpg

酵素ドリンクを飲んで、日に日に美しくなること間違いなしですぴかぴか(新しい)




posted by T&C at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2016年08月21日

カラートリートメントの効果を実感!

昨日の続きで、母の髪の毛を使って2回目のラサーナ ヘアカラートリートメント
を試してみました!

今日はプレゼントのくしに直接塗ってみました。
トリートメント自体が結構硬いので、夏でもだれることなくくしに乗っかります。
IMG_1588.jpg


IMG_1589.JPGくしで髪の毛にトリートメント剤乗っけてからブラシ状になったほうで中の方にも行き渡らせます。昨日塗り損なったところなどを集中的に塗り込んでいく感じです。本当に香りが優しいので、全く嫌になりません。


2回目は、放置時間が5分でOKとのことなので、シャワーキャップをして、体を洗っている間に時間が経ってしまいます。
茶色い水が出なくなるまで、よく洗い流します。

出来上がり、こんな感じでした。

IMG_1590.jpg

なんか昨日より茶色いような?
光の当たり具合が違うのかもしれません…
でもまだらだった感じが均一になりました。
そしてトリートメント効果もあって、柔らかくなり、ほんのり香りも残っていて、爽やかです。
夏はやっぱり少し香りがあった方が清潔感がありますよね。

母も「楽ちん、楽ちんるんるん」と大喜びです。

内容量は180g入っているので、毎日使って1ヶ月で1本なくなるぐらいかもしれません。
家族で使えば結構すぐになくなってしまうかも。

IMG_1581.jpg

ラサーナから遂にヘアカラートリートメント登場!
posted by T&C at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 白髪染め

2016年08月20日

簡単便利な白髪染めを探して…

最近の私の悩みは白髪です。
こんな悩み、自分にも訪れるなんて…とショックでしたが、時の流れには逆らえません。

1、2年前は見つけても、「えいっ、抜いちゃえ」とやっていましたが、美容師さんに「そんなことしたら、頭皮に負担がかかって、さらに白髪が増えるよ。」と注意され、自粛するようになりました。

日が経つにつれどんどん増えていき、耳の脇あたりをめくると、ごっそり隠れている状態。
まだ生え際には見かけませんが、時間の問題です。
伸びてくる度に美容院でカラーリングするには時間もお金もかかるし、月に1回など自宅で白髪染めキットを使って染めるのも家族の目が気になるし、それに臭いもきついし、と迷っていました。

そこで、最近ちらほら見るのが、白髪を徐々に染める「ヘアカラートリートメント」。
これなら毎日のことなので、伸びてきても問題ないし、徐々になのでとっても自然な仕上がりになるはず。
どうせなら成分は自然素材の方がいい、ということで探してみました。

まずは気になったこちら

ラサーナ ヘアカラートリートメント


染色も天然色素を使い、髪の毛の外側からはもちろん、内側からも染めてくれる、更には美髪成分まで天然素材で潤いまで与えてくれる、というまさに理想通りのヘアカラートリートメント。

IMG_1583.JPG

わかりやすく結果を出すため、まずは母を実験台に…

パンに塗るチョコレートのような硬さ
香りは爽やか 白髪染めというよりトリートメントの香り
母はショートヘアなので、とりあえずこれぐらいの量で試してみます。

IMG_1580.JPG

買った時、プレゼントで一緒に送っていただいたこのくしを使って、まんべんなく髪の毛の表面や内側まで塗りました。
ちょっと硬めなので、手で少し柔くしてから気になる部分において、伸ばしていった方が良さそうです。

そして、シャワーキャップをかぶり、10分間放置。
2回目以降は5分で良いそうです。

IMG_1584.JPG


使用前と1回目使用後です。

IMG_1579.jpgIMG_1586.jpg


ほう!なかなか効果が出ていますね!

色は真っ黒!というのでもなく自然な仕上がりで、剛毛な母の髪もサラサラになりしっとりと落ち着いています。
きっと明日はもっと染まってくれるでしょう。

毎日使えるトリートメントで、日に日に黒くなっていくのが楽しみになりそうです。
これなら、気づいたら生え際が真っ白、なんてことにはなりそうもありません。

私も早速試してみます!





posted by T&C at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 白髪染め
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ブログランキングに参加しています。 もし気に入っていただけたら、ご協力お願いいたします!
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。