アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月18日

髪の毛の艶を取り戻すためヘアソープを使ってみる

秋とは、過ごしやすい季節であるはずなのに、
涼しい日が続いたり、急に暖かくなったり、体がおかしくなりそうです。

夏の間、暑いからシャワーを浴びた後、髪の毛はタオルで拭いて放置、という雑なことをしてきたからか、
髪の毛もなんだかパサパサで全くまとまらず、イライラ。

年齢にあったシャンプーが大事なわけ


ドラッグストアで売っている大手メーカーのシャンプーの宣伝を見ると、モデルさんの髪の毛がとっても綺麗でサラサラ、ふんわり、ボリュームアップでまとまる、みたいなすべての希望を叶えてくれそうで、惹かれてしまいます・・・
でも若い時はそれでもいいかもしれないけれど、年齢にあったシャンプーってあるのではないかな、と思うのです。

やはり歳をとると頭皮もたるみ、毛穴もたるんでくるそうです。
そうすると毛は細くなり、うねりが出てクセ毛のようになる人もいるんだとか。

髪の毛の水分量を保ち、薄毛や抜け毛を予防してくれるシャンプーが私のような年頃には必要なんだと思うのです。

シャンプーは2度洗い!!トリートメントは地肌もマッサージしながら!!


そこでこちら試してみました。
シャンプーで髪は変わる!★5日分お試しサンプル送料無料【クイーンズバスルーム】

IMG_1880.jpg

01ヘアソープの香りは爽やかで、まったくの無色です。
基本的に2度洗いするのが良いとのことで、確かに1度目と2度目では泡立ちが違います。
サンプルの小袋ですが、2回分十分に洗えるほどたっぷり入っています。
これでまずは髪の毛と地肌をしっかり洗浄し、さっぱりさせます。

そして02トリートメント。
髪の毛だけでなく、頭皮にもいきわたるようにマッサージしながら塗り込むと良いそうです。
確かに顔には化粧水や美容液をつけているのに、頭の皮まで塗るべき、なんて考えてもみませんでした。

これが頭皮の筋力を鍛え、たるみの防止になるのです。
このトリートメントでマッサージをすることにより、保湿もされ、栄養価が高く抜け毛も改善されるのだそうです。
そしてシャワーキャップなどをかぶり、5分ほど染み込ませます。

なるほど!
頭がさっぱりして、軽くなったような気がします。

もう加齢は怖くない


髪の毛の艶やコシには保湿が欠かせません。
特に歳を経るごとに、髪の毛の元気が無くなってきてしまいます。
髪の毛が元気に見えるとそれだけで若々しく見えるものです。

美しい髪の毛を保つためには、日々のシャンプーとトリートメントが大事なのですね。

IMG_1710.jpgIMG_1709.jpg


成分も自然のものが使われていて、髪の毛にも地肌にも安心です。
IMG_1711.jpgIMG_1713.jpg






posted by T&C at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ブログランキングに参加しています。 もし気に入っていただけたら、ご協力お願いいたします!
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。