アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年07月03日

スクーリング…傘にこんにゃくに…感覚遊び?







学校スクーリング
行事参加が多いけど今回は
授業に参加・・・

学校に着くと、バギーを押してくれるのは
担任の先生。
スクーリングのととは、いつも落ち着いている
ので、私は後ろに付いているだけ。

教室に入ると、朝の会が始まっていた。

他の保護者さん(母親)も勢揃い。
授業参観?

ととも輪の中に入れてもらう。
毎回、ホント毎回だけど
これだけで私はうるってくる
みんなと一緒。子供達の中に居る、
それだけでね、うれしいんです。

チャレンジタイム があった。
スプーンにピンポン玉をのせて
教室内1周。

そのスプーンが大きさや形が様々。
しゃもじ?みたいなのもあってー
先生はそれを勧めてた

先生が見本をみせてから
一人ずつスタート。
さて、どのスプーンを選ぶか?

子供達は上手い
揺れるから難しそうなしゃもじでさえも!
やっぱ、三半規管がいいんだなぁ

ととの番。
いつもお世話してくれるHくんが
スプーンを選んでくれた。
膝の上に乗せるようにスプーンを
持って先生と1周。

おぉー選んでくれた小さめのスプーンは
安定してた。さすがHくんおやゆびサイン




休憩時間で吸引して
教室移動して、次は国語・算数の
授業に参加。

クラス分けなのでここでもまた、
違う先生と生徒さんと一緒に。

盛沢山だっ。どれも音(曲、歌)を流してた

アンパンマン 手遊び歌
いとまき 道具をぐるぐるまわす
あめふり 傘さして1周
おしくらまんじゅう 絵本読み聞かせ
バナナ 飛んでったバナナ
どこでねるの 動物と赤ちゃんそれぞれの寝場所


あめふり
あめふりりんちゃんの曲が流れ

傘をさしてひとりずつ教室内1周。
窓側に先生がいて、じょうろで
傘に水を
雨の演出ーとても素敵だった
それをみんな、うれしそうにしていた。

ととも先生と一緒に傘も持って
一周した、傘持ったこと、はじめてかも
(先生が1枚だけ撮らせてくれた)
287845f9.jpg





おしくらまんじゅう

おしくら・まんじゅう [ かがくいひろし ]

価格:1,058円
(2018/7/3 23:17時点)
感想(128件)


絵本の読み聞かせ。
隣り同士くっつくように座ってね。
絵本にでてくるこんにゃく
ホントのこんにゃく登場(笑)
こんにゃくを持った先生が近づくだけで
寝そべっていた生徒さんが椅子に座った。
独特の臭いもあるもんねぇ。
こんにゃくパワー、恐るべし(笑)

あとブラシとかも使用されていたかなっ。
感触体験、感覚遊びを大事にしているんだな・・・

35分の授業は、あっという間でした。

とと、楽しかった?



みんなとバイバイして
(みんなは給食準備)
いつも帰るんだけどその後、用事があったので
保健室で吸引、点眼、水分補給などを
させてもらった。



ととは、その後も落ち着いていた。
ずっと目を開けていた目
激しいものではない、いい興奮状態なのかなぁ



来週もスクーリング。
楽しみだなぁ。
台風台風、来ないでねぇ



ととのスクーリング
受け入れにいつも前向きな学校に
先生方に生徒さん達に感謝です、
ありがとうございます



















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング
























Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。