アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年08月26日

初めての夜のお出かけ、花火大会へ







昨日は市内の花火大会でした
毎年8月最後の土曜日に開催されています。

「花火大会:3500発。
 今年のテーマは「華色」(カラー)。
 グランドフィナーレは圧巻の音楽連動
 ワイドスターマイン。扇型のウェーブ花火や
 複数個所からの同時連射連発花火、
 金波・銀波の乱れ咲き!
 恒例の名物「黄金しだれ柳の重ね咲き」
 は迫力満点!」と市のホームページにあり。



ととを在宅介護して8年、行ったことが
ありませんでした。

夜の外出はしたことがありません。
モニターなどが見えにくくなるからね。
車の運転も怖いし。


今年の夏休み、家族そろってでのお出かけが
できなかったー

とと姉が高校生になり、部活の遠征が2回
あったこともあってね。


じゃあ!行ってみるかっ!
となって。


なのでー

初めての夜のお出かけ

でしたー



穴場スポットを検索

まぁ、これが載っている時点でもう、
穴場ではなくなってる

だがしかし!
ととを連れていくとなると
駐車場パーキングが絶対条件!

どこもいっぱいだよなー
難しくても混雑避けたい・・・

打ち上げの河川敷、
高さにあるイオンモールの屋上駐車場、
空港・・・

で、駐車場の広い公園に決めました。

着くとー第1パーキング満車、道なりに回らされ、
第2パーキング満車・・・
第3パーキング満車・・・
4つ目くらいで入れました、ほっ


こんなとこ、あったの?って
知らなかった



飛行機飛行機の滑走路がすぐそこの場所。
飛行機の離陸、着陸がみえる目

花火が上がる1時間半前に到着したけどー
すでに沢山の人だ。
私ら、遅いんだねって。


車の中で少し待機してから、外へ。

ANA JAL・・・飛行機がすぐそこ。
着陸、離陸を沢山みた。
小型機が多め?ジャンボ機の時の
音や振動はやっぱり、すごいねぇ。


記念撮影だっ。
DSC_0542.JPG


夕暮れというよりー
夜になってくー
姉弟でたそがれてる?(笑)
DSC_0557.JPG


花火撮影、下手くそすぎますねぇ(笑)
花火撮影モードにはしたんですが
00090001.JPG



00080003.JPG



花火の時間、半分で切り上げて
駐車場を出た、
混んでいない。が、そもそも
その駐車場の場所がはじめてで
出た場所がわからない。
暗いし
両側に路駐車車がならんでるし。


で、迷子(笑)

たまたま、花火クライマックスで
打ち上げ場所付近へ。
ととが導いてくれたのかな、なんて。

迷子のおかげで
間近でみれた
迫力がすごい、花火が大きい
渋滞のおかげでゆっくりみることができた


そこからが、めっちゃ時間がかかった!

とと姉にルート調べてもらって、
ルートはわかっても車が動かない。
路駐はやめろっちゅうねん。
そのせいで道幅が狭くなり、
一方通行しかできず・・・

帰るまでに15分くらいのところ、
2時間弱かかったかなぁ。

とと姉に吸引を何度かしてもらった。
医療的ケア児のお出かけは
医療的ケアを協力してくれる人が
要ることで成り立つ・・・



ととは、お出かけするよーと
話ていたからか、
朝からめっちゃ、落ち着いてた。
ととなりの準備を朝からしてたのかな(笑)

車に乗っている時も
飛行機の音や振動にも
花火の音にも
目は大きく開けてたけど
分泌は止めてた。
お出かけ、したかったんだねぇ。
楽しみたかったんだねぇ。
けなげだなぁ 可愛いなぁ



帰ってから、すぐにととをバギーから
降ろして、一連のケア。

バタバタです
それでも、とと姉が手伝ってくれるから
なんとかなる力こぶ

疲れたぁぁぁ

それでも、また行きたいねぇと
とと姉と、ととと、話ました。
なんだかんだ言って、
お出かけは楽しい


夜は避けたいけどねっ。















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8007915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。