アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月26日

ブログタイトル変更しました。

ほぼ誰もみていないと思いますが・・。

ブログタイトルを変えて気分一新していこうと思います。

コンゴトモヨロシク・・・。




という女神転生のケルベロスのネタ

わかる人はどれぐらいいるのだろうか?

posted by shiki at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年05月31日

変わってる

昨日久しぶりにアプリのポケモンを動かした

すると家の隣がポケストップになっていた

いつでも回せる

と思い数回ほど回して寝た

朝起きたらポケストップがジムに変わっていた

田舎に住んでいるからだろうか

ポケモンやる人が増えたのか

誰かが申請したのか

そんなことがあるんだね

昨日までのことが、急に変わっている

なんか違う世界線へ行った感じだ
posted by shiki at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年05月03日

ご近所の犬服着てますか?

最近 自分の住んでいるまわりにも

服を着た犬を散歩している方を見かける

雨の日はレインコートを着せている

昔は違った

何も着ないのが普通だった

というか服が無かった

確かに服を着ると可愛いが

彼ら(犬達)は気持ちいいのだろうか?

自然を肌で感じたくないのだろうか?

なんて考えたりする
posted by shiki at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年05月01日

平成から令和へ

令和 変更.jpg

5月1日

元号が平成から令和に変わりました。

Siriも元号が変わったのを知っている。

新しい元号がはじまった5月に

「新しいこと」にチャレンジする人が多いのではないでしょうか?

一意専心

チャレンジそして継続

新しい気持ちで

日々頑張っていきましょう。




posted by shiki at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年04月21日

胸の内がモヤモヤするときありませんか?

この前、溶き卵のスープを作っているところを見た

卵.jpg

私はいつも卵を溶いた後

箸に伝わせて鍋に入れている。

普通はそうするものだと思っていた。

ところがその人は溶いた卵を

そのまま鍋の中に入れて

鍋の中で箸をかき混ぜた

「えぇぇ!!!」と驚いたが

その人には鍋の中で混ぜるのが普通らしい

なんだろう・・

なんだろう・・・

なんか胸の内がモヤモヤした。
posted by shiki at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。